デパート値段

2013年04月30日
 ゴールデンウイークにやることがないので、ちょっとオシャレしてデパートなぞに行って来ました。(*^_^*)
 なんか寂しい感じでした。
 一階のあの「いずらさ」ってなんなんでしょうか。
おもちゃ売り場も、わくわくしないし。
おっさんだからですよね。<(_ _)>
CIMG0699.JPG            ある特定の人向け画像ですみません
CIMG0700.JPG               値段読めますか?
 ここで買って家に届けてもらうのかなぁ。
 ビニール袋に入れてぶら下げて電車で持って帰るは無いですよね。
 車かぁ。(^_^;)

 28日中央道にて山梨方面に行きました。
 往きは快調に走れましたが、帰りはやっぱりの小仏トンネル渋滞でした。

CIMG0681.JPG            下り談合坂SAで買ったアンパン おいしかったです(つぶあん)
CIMG0696.JPG               日本新三大夜景場所?からの富士山
CIMG0697.JPG               天井板を取り払ったトンネル
 山梨に行って、なぜか花粉症がぶり返してきました。(>_<)
 BBQをして、温泉に入ってリフレッシュ!
 帰りの渋滞はきつかったけど、また頑張れそうです。
後半は何をするかな…(^_^;)

まじめな土曜日

2013年04月27日
 今日から世間一般では、ゴールデンウイークなのでしょうかね。(^.^)
 私はこれといった予定もなく、カレンダーどうり過ごす予定であります。(^_^;)
 28日、29日はカレンダー上も連休ですので土曜日も休めば三連休!ですがお待たせしている仕事を片付けてスッキリ休もうと今日は仕事を頑張りました。
 怠け者の節句働き。なんて昔父親に言われた記憶が…
 バイクでどこかへ出かけるのもいいのですが、渋滞が…
 ゴルフ場はかえってGW中は安いところもあったりして、いろいろです。
 お掃除や片付けなんかに充てるのもおつでは…

CIMG0238.JPG               こんな事もやります
CIMG0680.JPG               これもカッコ良くないですか?

 はぶあないすういーくえんど!(*^_^*)

実りのない旅

2013年04月26日
 挨拶と打ち合わせと納品を兼ねまして、朝早く車で出発して江の島へ行って来ました。
 サンダルでも短パンでもなく、開放感はゼロ!((+_+))
 2メートル超えの荷物が無ければ、バイクで…
 江の島はバイクで行ってもそんなに楽しいところではありませんが。
 平均時速はどのくらいなのかな。渋滞ばかりで全然楽しくありませんでした。 仕事的にも成果は…(^_^;)
CIMG0671.JPG               江の島 人はまばら
CIMG0673.JPG               海に面する江ノ電の駅
CIMG0674.JPG               江ノ電
CIMG0676.JPG               渋滞ばかりで写真が撮りやすいです(^_^;)
CIMG0677.JPG               ベイブリッジ
CIMG0678.JPG               鶴見つばさ橋
 バイクで行きたーい。 渋滞しないところ。(>_<)

今年はなるかな

2013年04月23日
 さくらんぼって小さいのに高いですね。
 そんなに買って食べるほど好きじゃないですけど、家で成ったらいいなと思い結構前に植えました。(^.^)
 ホームセンターで980円だったかなぁ。
 花は毎年たくさん咲くようになってきました。
 さくらんぼとして収穫できたのは、今まで五個くらい。(T_T)
 相性のいい違う種類を近くに植えないとならないという事で、ベランダに違うタイプを植えたんですけど…

CIMG0666.JPG           このくらいまでは育つんですけど…途中で落っこちてしまいます
 どなたかアドバイスをお願いいたします。<(_ _)>

珍しいお客さん

2013年04月23日
 Cuuさんがお得意先回りと称してのツーリング(*^_^*) に来てくれました。 箱根あたりを一回りして午後にお得意先回りでもよかったかも (>_<)
 表には出てこないこういう地味な営業によって、Cuuさんの付き合いの広さが形成されているんだなぁ。 見習わなければ!<(_ _)>
CIMG0664.JPG            前もいったけどきれいな緑色が写真で再現できませーん(T_T)
 営業ツーリング早く実現させましょう。(^.^)

いよいよですね

2013年04月17日
 バイクに乗る気が出てくる季節になってきました。(^.^)
 黒いジャケットの場合汚れが目立たないのでなかなか洗濯しないのですが、白っぽい色の物はうす汚い感じになるので気になります。
 特に袖のところのマジックテープで調節するところが、毎回グローブをした手でさわるせいか黒くなってました。(>_<)
 クリーニングに出してきれいになったのですが、グローブがこのままではまたすぐに汚れてしまうので重い腰を上げて洗いました。
 風呂場で裸で手洗い。(^_^;)
CIMG0663.JPG             綺麗になりました
 驚くほど黒い液体が洗面器に… みなさんもたまにはどうですか?革のやつでも大丈夫ですよ、意外と。
 「俺のはきれいだよ。子供じゃないんだから。」とお思いでしょうけどビックリすると思いますよ。 僕のだけか…
 靴も洗ったらビックリパターンかなぁ。(゜o゜)

楽器屋さん

2013年04月15日
 めったに行かないお店ベストファイブ!かな楽器屋さん。(^_^;)
 一応買い物のお付き合いで行きました。
    完全にブログネタ探し目当てでした。(>_<)
CIMG0659.JPG           たたいて音色の違いを試したい! 買わないけど
CIMG0661.JPG              ガラスケースの中の物は値段が…
CIMG0662.JPG            YAMAHAでは大人音楽教室開催中でーす
 ヤマハさんは事業範囲が広いですなぁ~(^_^)v
 新しく大人の習い事いかが?
 僕は習字かな。(*^_^*)

直線ばっかり

2013年04月12日
 天気が良かったので、打ち合わせと称して70キロ離れているCuuさんのところへ遊びに行きました。(*^_^*)
 田中角栄さんのように新潟へ着くまで一度も曲がらないなんてことはないですが、曲がったのは70キロで、数えられる回数の四回!ではあります。(゜o゜)

CIMG0656.JPG    退屈したので走行中にパシャ! (まずい画像?)いやいやタンデムライダーですよ
 グリップヒーターは、、、、活躍しました!(>_<)
 ギアチェンジするバイクの方が楽しいですね。やっぱり。(^.^)

 東京に40年以上住んでいますが、初めて下北沢に行って来ました。(>_<)
 本多劇場はいいところですね。見やすいし、何よりバイク駐車場があるのがとても素晴らしいです。
 ナビが無ければたどり着けなかったかも…(^_^;)
CIMG0655.JPG              エレキコミックがコントを演じます
 当日券が少し出るようですので、今日明日いかが? エレキコミックについて何も知らなくても面白いです。TBSラジオ「コントタロー」を聞いていればなお面白さ倍増かな。(^_^)v
 最近盛んにニュースでやっていた「開かずの踏切」も渡りました。東京の高級住宅街は道路が狭くて… バイクで正解!

寂しいな

2013年04月09日
CIMG0483.JPG              最近の秋葉原メインストリート
 青く光っているところは長らく赤く光っていて、♪「イシマルーイシマルー、電気の事なら石丸電気でっかい電気は秋葉原、でっかいわぁ」♪が流れていました。(*^_^*)
 カセットデッキ、カセットテープ、ビデオ、ウォークマン、レコード、CD…相当応援したんだけどなぁ。(T_T)
 
学校の帰りにぶらっと寄るのが楽しみでした。

五個め!

2013年04月08日
 安っいLEDバルブをTMAXのポジションランプにつけてました。
 そんなに明るくないし、すぐにチカチカ一人ネオンサインになっちゃうし、失敗でした。(>_<)
 山梨のホームセンターで見つけて懲りずに再チャレンジです。

CIMG0650.JPG                ボタンを押すと試すことができるパッケージ!
画像                電池がこんなに!ちなみに1290円
CIMG0653.JPG                こんな感じ!
 色と明るさはいい感じです。あとはどれくらい持つかですね。(^_^;) 何回もつけたり外したりしたので慣れて五分で付きました。腕が太くなければフロントフォークの横から手を入れてチョチョイです。ねじで止まっているわけではないので引っ張ればとれます。DIYで、ちょっと気分を変えてみませんか。T10というサイズです。

 どこからも「後編は?」のお問い合わせはありませんが、忘れてはいませんので後編に参ります。<(_ _)>
 コケタローという名前が付けられたペットは何か?
 答は、ニワトリです。(^_^;)
 昔は下校時間くらいに、小学校の門の前にお店が開かれていることがたまにあって、何種類かのお店の中で、「ひよこ屋さん」もありました。
 団地住まいの知人はカラーではない黄色いひよこを、ベランダでペットとして「コケタロー」と名付けてかわいがっていたそうです。
 迷惑極まりない話ですよね。毎朝団地の二階のベランダで「コケコッコー!」ですよ。卵を産むわけでもなく、ただ朝早く元気に鳴くだけ。最後はカレーになったかどうかは聞いていませんが…
 最初はニワトリじゃないんだから、黄色いかわいいひよこに「コケタロー」はおかしいですよね。(今気が付いた!)途中で改名したのかな。歌舞伎役者、落語家のようなもの?
くだらない話で失礼しました。<(_ _)>

 今度の土日は大荒れの天気という事で、平日に仕事を休んでツーリングに行って来ました。(^.^) 用事も少し…
 暑くも寒くもなく最高のツーリング日和でした。 グリップヒーターのスイッチを入れたのは内緒。(>_<)
CIMG0638.JPG             ちょっと寒かったので雑炊!朝ごはん
CIMG0639.JPG             早すぎてまだやっていませんでした  
CIMG0640.JPG             入場料を払うと車両の中にも入れます。運転席にも入れたような…
CIMG0641.JPG           すぐ近くにあります。入ったことはありません。おじさんにはぴったり?
CIMG0642.JPG             バビューンと抜かれて、駐車場で再会。80ccでも速い!
                 ヨシムラかっこいいけどうるさい。
 奥多摩方面柳沢峠経由山梨市フルーツ公園着って感じです

CIMG0643.JPG          ダムの水が少ないです。今年の夏大丈夫かな 
            今のうちにダムの底の土掘ればいいのに、といつも思うんですけど…
CIMG0644.JPG             柳沢峠にて。他のバイクゼロ!
CIMG0645.JPG             マキタスポーツ
CIMG0647.JPG             シルエットクイズ これなんでしょう?
CIMG0648.JPG             多分コウモリ。
CIMG0649.JPG             帰りも同じ道
 
 小さいバイクで走るのに適した道ですが、やっぱりちょっと疲れました。(^_^;) 往路47キロ/リットル 復路50キロ/リットル ガソリン代1000円弱!地域振興に貢献はできませんでした。
 柳沢峠のお店もなんかしょぼくれて居た様な…
 次に行った時には無くなっていたなんてことが…

皆さんあそこを通った時はおしっこ休憩で、富士山の写真を撮りながら何か飲み食いしましょう。場所はいいところですから。<(_ _)>

報告

2013年04月05日
 本日、突然の予定変更でHIDA-PARTS臨時休業です。<(_ _)> ちょっと山梨まで行って来ます。

雨を利用して

2013年04月04日
 雨が小降りになってきたので、久しぶりに雨水タンクの掃除をしました。
 石原都知事のおかげでトラックの排気ガスがきれいになりましたが、降り始めの雨を集めてしまうとやっぱりすごいことになってしまいます。

CIMG0636.JPG             うわっ!きったねー
CIMG0637.JPG             さっぱり
 タンクの中をのぞかなければ普通に手を洗うくらいには使えます。 さすがに飲む気にはなれませんが。野良ネコは飲んでます。(^_^;)
 タンクを普通の家より高い二階のベランダに置いているので一階のシャワーヘッドから水が勢いよくでます。 サイホンの原理のみ(無動力)
 植木はもちろん洗車にも使えます。ごみバケツの大きいのが結構しますが、簡単にできますので「雨水タンク」皆さんどうですか。 水を大切に。

 足立区はかなり本格的な雨が続いて憂鬱ですが、おかげで仕事をするしかなく仕事がはかどります。(*^_^*) 
CIMG0634.JPG               電車のシート下の部品 真ん中のが完成形
CIMG0635.JPG               型材の断面
 鉄道車両に使うアルミの型材だけでもいろいろあり、それぞれに正式な名前というか、番号があるのだと思いますが(知りません ((+_+)) )普段は愛称で呼んだりするものもあります。写真の物は「えふのじ」と呼ばれています。 簡単な形でそのままといえばそのままですね。
 ほかには「えのじ」「ぞうのはな」なんていうのもあります。でも最近はあだ名をつける人がいなくなったのか、新しいのが出てきません。
 新しく名前を付けても、巧いものでないと定着しないで消えて行ってしまいますね。
 例はやめておきます。(>_<)
 うまくいったものは沢山あります。 うまい例が出てこないけど…メガネレンチ、箱スカ、ケンメリ…あー例を出すのに失敗した。((+_+))
 ペットには名前を付けますよね。車、バイクにつける人も居るようですが。
 コケタロー。どうですか?僕は素晴らしいと思った名前なのですが。何の名前でしょう?
 ヒントあまりペットにはしない生き物。 続きは後編で。 こんな内容で前編、後編なんて題名に騙された気分ですね。ゴメンナサイ。<(_ _)>

 テレビで何度も見ていた、「サーキットの狼ミュージアム」に行って来ました。(*^_^*)
 近所の数少ない「車好き少年の春休み空き時間」に合わせて急きょ出発!
出発時間が遅くて渋滞を避けつつ着いたのはお昼過ぎ。迷ったのは10分くらい。(( _ ))  カーナビが古くて出てこない!
 たどり着いてみれば、「迷うところじゃないだろ!」ってな所で思っていたよりこじんまりしてました。 とはいえ、個人で作ることを思えば素晴らしい規模!
 RIMG0232.JPG            主人公の車
RIMG0233.JPG            色が変わってる
RIMG0234.JPG            開けてくれた
RIMG0236.JPG            昔買った!
RIMG0237.JPG            トヨタ2000GTのインパネ
RIMG0238.JPG            色がレア(薄目あいてる?)
 RIMG0239.JPG           一番好きかもRIMG0240.JPG            何度買いたいなと思ったか
RIMG0241.JPG            素晴らしくきれい
RIMG0242.JPG            フェラーリとはよばないと漫画で読みました (^.^)
RIMG0243.JPG            カウンタックのインパネ
RIMG0244.JPG            おしり
RIMG0245.JPG            ミウラのホイール
RIMG0246.JPG            ミウラの横置きV12
RIMG0247.JPG            ドアノブ
RIMG0248.JPG            トヨタ2000GTのエンジン
RIMG0249.JPG            YAMAHA製
RIMG0250.JPG            裏からの外観
 本当はもっと写真を撮りました。(^.^)
 今度は一人バイクで行って、漫画をじっくり読みたいです。
 昔の少年ジャンプが読めます。(サーキットの狼連載時の物)1,2のアッホ、ドーベルマン刑事ちょっと読みました。(あれこんな話もあったかなって内容でした。古本を大人買いしちゃうかも…)