TMAXで納品

2013年05月31日
 「また天気の話かよ」と思われるかもしれませんが、おじさんでライダーだと仕方ないのではないでしょうか。
 今日もいい天気で、そんなに押し迫った仕事がないとなると、何かと理由を付けてバイクで出かけたくなります。
 そんなわけで、TMAXでYSP東大宮さんに行って来ました。
TMAXのパーツを納品です。
2013-05-31-12-14-52_photo.jpg             ひそかに進めているR計画の車両を発見!

 あれ?Z計画だったかな。素晴らしいコンディションの車両で、予算オーバーですが、ゴクリ。

久しぶりの作業

2013年05月30日
 なぜか最近機械を動かす仕事をしていませんでした。
 で、今日久しぶりに機械を動かす機会が…
 全然うまくない<(_ _)>
 CIMG0866.JPG          8ミリのナットを6ミリのナットのサイズにする加工
 初めての作業でした。こういう要望もあるんだなぁ。 お問い合わせください。歓迎します。(*^_^*)

 隣の隣のおうちのおばさんに頼まれて溶接しました。
CIMG0864.JPG              調理道具CIMG0865.JPG              網は薄くて溶接は無理そうなんでふちに直接
 100円で売っていそうなので、お金はもらいませんでした。
 ちょっと壊れて直さずに捨てるってもったいないですよね。
 自転車の前かごもステンレスなら直せます。
 プラスチックはちょっと…(^_^;)

 今日はあまり天気は良くありませんでしたが、富士山方面へ行ってみました。
 
CIMG0852.JPG             何かいい事がありそう?
CIMG0858.JPG            字が小さいですけど
CIMG0855.JPG            本物はとてもきれい
CIMG0857.JPG            白糸の滝 今は近くまで行けませんでした
CIMG0859.JPG            趣味の多いK君家で小休止
 なぜか今日はハーレーばかり目につきました。
 TMAXは一台も見ませんでした。(>_<)

CIMG0860.JPG             本当は雲のところにドカーンと富士山が…
CIMG0861.JPG             河口湖 そんなに水少ないかなぁ
画像             本当はこんなに出てないらしいです
CIMG0863.JPG             テーブルを広げるって(^_^;)
 何かハーレーフェスティバルでもありましたか?
 本当にハーレーをよく見ました。
 路肩に止めてレスキューを呼んでいるハーレーもみました。(゜o゜)

やっとタイヤ交換

2013年05月24日
 もうスタッドレスタイヤが必要な場所は日本にほぼないですよね。(>_<)
 ずっと履きっぱなしで、冬に新しくしようと思ったのですが雨の日の頼りなさ、下取りの可能性を残す、あと前の家のおばさんに「変えないの?」と言われた、などなどにより交換しました。
 

CIMG0848.JPG                汗をかく季節にタイヤ交換!
CIMG0849.JPG                フィルターだけやけにきれい
 タイヤをしまうところが頭上で、今までに持ち上げる作業で腰を何度か痛めました。
 今回から滑車を導入しまして、無事に持ち上げしまうことができました。(*^_^*)

CIMG0850.JPG                持ち上げ途中で撮影も可能に…(゜o゜)
 乗り心地も良くなり、早く交換すればよかったです。((+_+))

 一個だけ大きく育ったさくらんぼ、鳥に食べられず無事取り入れできました。
CIMG0847.JPG             味の報告はまたの機会に
 一年で一個! 殿様の気分です。(>_<)

 隣のおうち用として、頼まれもしないのに作りました。
CIMG0846.JPG           全部アルミだと軽すぎなので、ステンレス板が間に入っています
 全部廃材なのですが、材料を買って作ったら結構なお値段になってしまいます。
 組み立てるのも大変だったし、企画倒れです。(>_<)

実りある初夏

2013年05月19日
 今年のサクランボは二個!の予定です。(^_^;)
CIMG0843.JPG               一個だけピンク
CIMG0844.JPG        残念ながらネットの外なので鳥に食べられちゃうかも
CIMG0845.JPG               もう一個は日の当たらないところ
 ベランダの木には一個もなりませんでした。(T_T)
 日よけになるからいいか。
 負け惜しみ。(>_<)

地道な活動?

2013年05月18日
 無理やりCuuさんにお願いして、平日営業活動に付き合ってもらいいろいろなところを巡ってきました。
 名誉特別栃木観光大使を一日個人的に貸切した感じで至れり尽くせりの一日でした。Cuuさんありがとう!

CIMG0809.JPG               庭に一本欲しい!(゜o゜)
画像               給油
CIMG0811.JPG               最高の天気
画像               「まち」の駅、だそうです(^_^;)
CIMG0816.JPG               山の神バンガローで小休止
CIMG0817.JPG               ちょっと散策
CIMG0821.JPG               走行中手撮り
CIMG0828.JPG      全然営業の写真が出てきませんがプライバシーの問題もありますので…<(_ _)>
CIMG0829.JPG          とても雰囲気のいいお蕎麦屋さん。天ぷら盛り合わせ
CIMG0830.JPG               都会人が来たがる感じ?
CIMG0831.JPG         時間がゆっくり流れている空間(なので鯉のぼりはまだ活躍中)
CIMG0834.JPG     おやま縄文まつりの広場 駐車場にて(とても新しい?遺跡)(見つかったのが)
CIMG0837.JPG           バイク屋さんの隣の廃線跡(おばちゃんが畑にしてる)
CIMG0838.JPG               管理が緩いので写真撮り放題
CIMG0842.JPG               400cc ?マルチのピストン
 収穫の多いツーリングになりました。 あれ?ツーリングって言っちゃった!
 バイク屋さんにもちゃんと行きましたよ。証拠写真も一枚だけ。(^_^;)
 夏より冬よりツーリングするなら、今でしょ!<(_ _)>

 やっと仕事がかたずいて、行って来ました。自転車で一分!
 竹の塚バッティングセンター。
CIMG0807.JPG                外観CIMG0808.JPG                球道君?
 200円入れて打ってみました。打てませんでした。((+_+))
 しかも間違えて隣の機械にお金を入れてしまい、普通のバッティングセンターで素振りをしただけ。
 メガネを持っていかなかったので…(^_^;)
 昭和の香りを残すバッティングセンターを無くさないように皆さんもぜひ。 ゲームももちろんありますよ。「いい感じ」のやつがね!(^_^;)

今頃聴いてます

2013年05月15日
 仕事中に深夜ラジオを録音したものを聴いています。
 ゴールデンウイーク中も録音はしていて、でも仕事はしていなかったので聴いていない分がたまっていて今頃聴いてます。
(^_^;)
 今日5/6分「深夜の馬鹿力」を聴いて近所の話が出てきてうれしかったです。
 足立区の「竹の塚バッティングセンター」に球道君がいていい味を出している、と話していて「伊集院君があそこに来たのかぁ」って感激しました。
明日時間があったら写真を撮ってきます。いらないですか?(^_^;)

 いい天気の平日、しかも週末の予報が雨だったりすると何か「今のうちに!」なんて気になりません? 能天気すぎる。<(_ _)>
 てなわけで、昨日あまり計画もたてず出発しました。
CIMG0800.JPG              利根川にかける橋
CIMG0801.JPG              すぐ近くには四号バイパス拡幅中の橋が…
 有料の橋なのかな。
 今さっき迷って仕方なく上総利根大橋200円を渡りましたが…
 今日は有料道路を使う予定は無かったのに。(T_T)
Cuuさんのところに遊びに行って 打ち合わせという事に…(^_^;)
帰りはいつものつまんない最短コースで。
画像               道の駅でCIMG0803.JPG               夕日に光るTMAX
CIMG0804.JPG      ガソリンスタンド銀座を通ったのでギリギリまで我慢しました
CIMG0806.JPG               Fの表示を初めて見ました。
 自分ではぎりぎりと思いましたが、給油してみるとあと二リットル分(40キロ)は走れたかな。 今度ガソリンを持ってチャレンジしてみます。
 天気も良く(暑いくらい)楽しく走れました。たまには地図を見ないツーリングもいいですね。 田植えの済んだ田園風景に癒されました。時々香ってくる「田舎の香水」(田舎もんの母親が良く言ってました)にも。(*^_^*)

コピー5円

2013年05月13日
 ミニストップのモノクロコピーは5円です。 うちの近くの店だけかも…
 コンビニエンスなコンビニを目指して日々努力をされていて素晴らしいです。 見習わなくちゃ!
CIMG0798.JPG                ミニストップ標準装備品?

K0010063.JPG              後姿だけですが、有名なあらいぐまです。(^_^;)
 チャレンジはしませんでした。(>_<)
 

ダレ用?

2013年05月10日
CIMG0701.JPG            寝心地はどうなのかなぁ

大人用? 値段を知りたかったのですが、どこにも書いていなくて…
 買う気ゼロだったので、店員さんに聞くのも気が引けて。(^_^;)

 いざという時用に、車の中に。
 ”いざ”ってどんな時?(^_^;)

気分転換

2013年05月09日
 いい天気で仕事って気分じゃなくなりまして、プチツーリングに行って来ました。
 まぁいつものコースではありますが…

画像              ANA
CIMG0761.JPG                    警戒船
画像              安いやつ(^_^;)
 東京ゲートブリッジからは海ほたるも見えました。 次はアクアラインに挑戦しようかな。(*^_^*)

YAMAHA R1

2013年05月09日
 帰宅途中ちょっと寄り道して、SOX足立店をのぞいてみました。
 久しぶりにすごいバイクをまじかで見ると素晴らしい作り込みで、新たに手を入れるところが見当たりませんね。(^_^;)

画像             スイングアームの形がすごい!
 マフラーの取り回し、スイングアームの形など、最先端のタイプは型遅れ感を感じさせやすい、もろ刃の剣ですね。(^_^;)
 ちなみに24時間一万円でレンタルできるそうです。
 借りて乗ってみようかな。
立ちごけ保障3000円!(゜o゜)

 今日の23時59分まで、WEBからの注文に限り10%引きらしいですよ。
 キャンペーンコード 000013138778 を注文画面で入力するだけ。 多分誰でも適用されると思うんですけど…(^_^;)
 僕はバイクのタイヤとバッテリーをモノタロウで買いました。
いかが?
 仕事で使う刃物、マスク、その他いろいろ買ってます。(^.^) お金をもらったわけではありません。念のため。(^_^;)

 朝の情報番組で渋滞情報をチェックして、にんまりして、オイル交換して洗車してブログにアップ。 (^_^;)
CIMG0718.JPG        昨日ナップスで10%引きセール中でしたのでまた新しい品種のオイルを…
CIMG0719.JPG            さすがホンダ!オイルのにじみも無し
CIMG0720.JPG             茶こしフィルターかっ(^_^;)
 家の周りの草むしりも頑張りました。 素手でやるとお風呂に入るまで手のドクダミ臭が取れません。((+_+))
 あーあGW終わっちゃいます。(T_T)

 初めて日比谷線で六本木へ行って来ました。(>_<)
 ミッドタウンって名前は聞いた事がありましたが、どこにあるのか知りませんでした。5/4に行かなければならなくなりまして調べました。
画像               立派なビル!コナミのビル?
 まあ六本木ヒルズですよ。?うそ!近くではありました。
 
 「ビルのロビーで飲み食いしちゃダメ」と警備員さんに注意され、外でお弁当を食べていると、来る車、来る車高級車ばっかり!!(゜o゜) 「BMWは六本木のカローラ」の格言を身をもって知りました。

画像 599
CIMG0713.JPG アストンマーチン
CIMG0716.JPG          「バトルしたい人っ!」「はい!はい!はい!はい!」 (^_^;)    
CIMG0715.JPG            タンタローさん?とボロ弐式さん?とバトルができる
CIMG0714.JPG              バトルの機械が並んでいます
 すごい行列でした。 強烈な行列 <(_ _)>
  おれのカードで、「オレカ」。 近所のヨーカドーなどにあると思います。 あー疲れた!(( _ ))CIMG0713.JPG

 今のところ、TMAX530用だけですけれど黒色アルマイトが可能になりました。
 お値段はプラス2500円です。(^_^;)
 自分で缶スプレーで塗るのもいいのではないでしょうか。

 目立たないところですから…
CIMG0173.JPG            ノーマルのステーをいかすタイプ
CIMG0174.JPG            評判次第ではこれもアリ?
 9800円のキットにはノーマルのステーをいかす部品は入っていません。<(_ _)>
 皆様の要望により、発売されるかも…
 感想だけでもお聞かせください。(*^_^*)

 長らくお待たせしました! 待っていない方が大多数でしょうけど…(^_^;)」
 TMAX530専用 (゜o゜)フェンダーレスにするキット発売です。値段は9800円です。(^_^;)
 ソケットレンチセットとプラスドライバーと六角レンチがあれば誰でも自分で取り付け可能です。(*^_^*)
 お持ちでない方は…       この際ですから、工具を揃えてみませんか。(^.^)
 GWに作業を楽しみませんか? ちょっと遅いか。(>_<)
CIMG0169.JPG             こんな感じになります
CIMG0171.JPG             太いタイヤがさらに強調されて迫力が…
CIMG0170.JPG             およそ二時間でこんな風に…
        (作業時間に個人差はあります、参考程度にお考えください)<(_ _)>
CIMG0183.JPG             マフラーは付いていません(笑)
CIMG0178.JPG          部品はこんな感じです。(取り付けに必要なねじも付属しています)
 リフレクターとナンバー灯は、ノーマルの物を使用するので他には何も買わなくてOKです。 さらにカッコよく自分好みにすることも可能…です。(^_^;)