時間の大切さ、ありがたさを感じないというのはある意味幸せなのかもしれませんね。
 かなり時間を自由に使えるタイプの人がまたプラモデルを作ったのでそれで茶を濁します。(^_^;)

CIMG1030.JPG            かっこいいのですがもろいのですぐ壊れてしまいます
 製作途中のTMAXは今週の終わりころには…((+_+))

 さわやかなほどほどの暑さだったので納品のついでに、お弁当を持って荒川河川敷へ行き昼ごはんを食べました。
CIMG1027.JPG               車では入れなくなってました
CIMG1023.JPG               噛み付きカメ?
CIMG1025.JPG               カニがうじゃうじゃ
CIMG1024.JPG               鉄橋銀座
 まだまだカニ釣りはいけそうです。(^_^)v
 今週末あたりお子さんを連れてどうですか?糸と酒のおつまみで釣れます。(^_^;)
東武スカイツリーライン 小菅駅下車三分です。

 ノーマルのナンバープレート灯を使うのが、いいと思ってフェンダーレスキットを作りましたが、薄型のLEDを使いたい方もいらっしゃるみたいでチャレンジしてみました。(写真の物は黒色に塗装してありますが通常は塗装してありません)
 CIMG1012.JPG
             安物買いの銭失い、かも
CIMG1013.JPG             ノーマルナンバー灯使用の感じ
CIMG1014.JPG             アングル違いCIMG1015.JPG             穴位置は二つあります
CIMG1016.JPG             穴を一個追加CIMG1017.JPG             ノーマルのナンバー灯 LEDを埋め込み済み
CIMG1018.JPG             LEDナンバー灯を両面テープで固定
CIMG1019.JPG             NEWバージョン
CIMG1020.JPG             NEWバージョン まじめタイプ(^.^)
CIMG1021.JPG             NEWバージョン やんちゃタイプ(^_^;)
CIMG1022.JPG             最終的にはこんな感じにしました
HIDA-PARTSのフェンダーレスキットは、ナンバー灯はノーマルも使えるし、簡単にLED仕様にもできます。(LEDナンバー灯は別売りです)
 穴は三個と二個を選べるようにした方がいいですかね?
 すでにフェンダーレスキットをお買い上げの方で穴追加をご希望の方には送っていただければ無料で加工します。(^_^)v
 個人的にはノーマルを使ったタイプの方がいいかなぁ、と思うのですが…(^_^;)

 ヤマダ電機っておもちゃも売っていますね。 最近はおうちも売ってますが・・・
 TMAXのプラモデルあるんですね! 買っちゃいました。
CIMG1011.JPG              接着剤不要のタイプ(^_^;)
 TMAX530が出た今、500の最終型SJ08 はもうモデル化はされないでしょうね。(>_<)
 細かく塗装をしなければ30分くらいでできるかな。
 ライダーのウエアにこだわってみますか。(^_^;)
 1/6のCB750Fとかカタナとか、憧れて作ってみたかったけど一生やりそうにないです。((+_+))
 できたら写真を撮ってみます。

便利です

2013年08月19日
 XR100モタードとエイプ(ゴリラ、モンキーも)ってメーターがしょぼいですね。
 トリップメーターくらいは欲しいところなんですが…

CIMG10010.jpg      お小遣いに余裕のあったころにつけました。車体の十分の一位したような。(^_^;)
 バッテリーレスなのでいつも時計はくるっているのですが、
タコメーター、トリップ、運転時間、速度・回転MAX値記憶、etcと多機能で取り付けも割と簡単で、値段以外はお勧めです。
 あとはウインカーのスイッチをどうにかしたいです。
 カブほどではないですが、骨董品的なものがついているので…(゜o゜)

Cuuさんを見習って

2013年08月18日
 最近はめっきりプラモデルを作らなくなりました。 老化現象でしょうね。意欲がわきません。<(_ _)>
 見たことのないガンダムですが身近に作ったのがありましたのでのせてみます。 自分作じゃなくて…しかもはめ込むだけのやつ!
CIMG1009.JPG          144分の1モデルCIMG1010.JPG          ガンダムAGE-1 スパロー  っていうんだそうです。
 下半身の細さが印象的。レベルが低くてすみません。<(_ _)>

 夏休みはあったのですが、ほんとっどこへも行かなかったので書くことがありません。(^_^;)
 あーあ海でぷかぷかしてみたいなぁ。(>_<)
 ファミコンやってました。一人でやるのは、テトリスフラッシュ!
(>_<)
 綺麗にささっと片ずくと、何もしていないのに何かを片付けた気持ちになれます。
 二人でやるのは、バトルシティ、アイスクライマーなどですかね。
 プレイステーションはみんなのゴルフくらいしかやらなくなってしまいました。 昭和の機械で遊んでます。
 昭和ではないですけどMD現役で使っています。深夜ラジオをMDに録音して昼間仕事をしながら聴いています。
 充電池がみんなダメになってしまい、家電量販店へ行ったのですが在庫ゼロ!「メーカーにあれば取り寄せますが…」秋葉原のヨドバシカメラへも仕方なく行きましたが、同じ回答でそれ用の代替品があったので仕方なく買いました。((+_+))
CIMG1008.JPG             こんなの使っている人いないのかぁ
 ファミコンも壊れたらおしまいかと思うと、扱いが丁寧になりますね。 (^_^;) 壊れるところが少なくて助かります。
 旧車に乗っている人の苦労が想像できます。
 でもなぜか楽しいんですよね。(*^_^*)

一丁前に

2013年08月10日
 一般的には今日10日からお盆休みなのでしょうか?
 パソコン上では、11日から15日までHIDA-PARTSもお休みさせていただきます。
 お返事は16日にまとめてという形になります。
 今のところ何の予定もないのですが…
涼しいところにでも行きますか。どこへ行けば…富士山頂。(>_<)無理無理。
 ブログは何かあったら書きます。(゜o゜)
 安全運転でお出かけを!

 車の前部も顔に見えますが、渋滞などで「じーっとみる。」とお尻も顔に見えてきませんか?
 リフトがついている車には黒い縦線が二本あります。
 腹話術の人形に見えて仕方がないのですが…(゜o゜)

写真がアップできないので、写真は無しで。<(_ _)>

 雨が激しく降ったり晴れたり、ムシムシ暑くてつらいですね。
 塗装には向かないこんな日に、塗装してみました。(^_^;)

CIMG0998.JPG             いつもの状態
CIMG0999.JPG             ナンバープレートを外した状態
CIMG1000.JPG             外すのに必要な道具&外した感じ
CIMG1001.JPG             残っていたシャーシーブラック
CIMG1002.JPG             ざざっと塗装!
 仕事の合間を見ては、5・6回塗りました。
CIMG1003.JPG             黒くなりました
CIMG1004.JPG             裏はこんな感じです
 こんな日にこんな事やっている場合じゃないんですけど…
 夏休みのツーリングに向けてね!(>_<)

道の駅

2013年08月03日
 道の駅って気軽に入れて便利ですね。
 でもどんな仕組みになっているかちょっと不安になってきました。
 
天下り先を増やしてんじゃないかという疑問が…
 あんなに広い土地を誰が誰にどんな関係で提供しているのか、まさか純粋に「皆さんに喜んでもらえるなら。」なんてことは…ねぇ。(^_^;)
 昨日通った四号線に新しく道の駅ができていたので。
隣の道の駅とかなり近くに!
嫌ですね~ゲスナおっさんの勘繰り。<(_ _)>

新しいやり方

2013年08月01日
 工場での作業によって、閉め切ってエアコンを入れる時と窓やシャッターを開け放っている時とがあります。
 シャッターには網戸がないので、でかいハエやハチが飛び込んできます。中でも一番厄介なのが「蚊」ですね。
 蚊取り線香は今の蚊には効かないのか、役に立ちません。
 人間も苦しいほど焚けば効果あるんでしょうけど…
 動体視力が落ちてきたせいか、パン!と手で捕まえることもできにくくなってきました。(^_^;)
 昨日パッとひらめき、左腕を差し出しました。「ぽちっ」と蚊が腕に止まって「血を吸いだしたな。」その瞬間右手でたたく!
 ゲットできました。名付けて「血を吸わせて、命をいただく作戦」
 全然うまくない!
 いかがですか?車に一緒に乗っちゃった時は困りますね。その時は窓全開、アクセル全開。ですね。(゜o゜)