わが愛車のTMAXのナンバー灯をLEDにしてみたのですが、
 安いのを購入したからか案の定「暗い!」です。
 あんなもの明るい必要があるのか、わかりませんが「ナンバーを見られたくない。」「なるべく隠したい。」そういう人間に思われたくないのでもうちょっと明るい方がいいのかなと思っています。
 明日土曜日で、二りんかんは10%引きセールをやっているので探してきます。
 車検も近いし、ナンバー灯の明るさ不足で不合格なんてあるのかな?
 いつもリアフォグを灯けているかのような明るさは、周りに迷惑ですよね。でも加減が…難しい(^_^;)
CIMG1199.JPG             こんなもんですか?
 写真では判断が難しいですね。

JRって

2013年09月25日
 JRって色々ありますね。
 「今日から君はJR〇〇の社長になってくれ!」って言われたらどこの社長がいいですか?
 飲み屋でやってくれ、こんな話。
 北海道は儲かるところ探しにくいですね。東海なんかはずるくないですか?九州は頑張っていますね。
 リニアモーターカー、新幹線の700円増しって、おかしくないですか?
 新幹線が高すぎるのか、リニアが安すぎるのか。
 完成したら一度は乗ってみたいですけど…省エネを追求したものの方がいいんじゃないかと思いますけど。 新幹線並みの速さは必要だと思いますが。
 現状維持がやっとの会社、イケイケどんどんの会社、まとめちゃうと昔の無責任大会社。 どうしたらいいんでしょうかね。(^_^;)

 夏休みの宿題を計画的にするタイプだった(自己分析ですが…)けど、なんやかんやで終了四日前にギリギリ見に行って来ました。THUNDERBIRDS博! だんだんサンダーバードヒロシに見えてくるようになりました。

 平日の開場前に大人ばかり三十人くらいは並んでました。 しかし隣にこのあたりで唯一ある飲食店は、30日に閉店と書いてあり日頃のお客さんの少なさを感じさせてます。

 では写真をご覧ください。(^_^;)

CIMG1104.JPG 入口に置いてあった二号全長70センチくらいかな

CIMG1083.JPG 基地内の一号

CIMG1081.JPG 身長50センチくらい

CIMG1082.JPG ちょっと怖い

CIMG1080.JPG 毛の感じが古いリカチャン人形みたい

CIMG1084.JPG ブレインズ

CIMG1085.JPG 一号が飛ぶ仕組み(^_^;)

CIMG1086.JPG 背景がロールで流れていきます

CIMG1087.JPG 二号 こんな風に作って家に飾りたい

CIMG1088.JPG 自己紹介 CIMG1091.JPG 吹き替えは黒柳徹子

CIMG1089.JPG スーパーカー?

CIMG1090.JPG へー!

CIMG1094.JPG 実際に座れる操縦席

CIMG1095.JPG 長男!

CIMG1096.JPG アップ!

CIMG1093.JPG 結構な迫力CIMG1106.JPG アップ!

CIMG1105.JPG 人形

CIMG1108.JPG いろいろな二号(バージョン違い)

CIMG1109.JPG ここで働くのも辛い(^_^;)

CIMG1110.JPG 数少ない子供

CIMG1111.JPG 四号全長40センチくらい

CIMG1112.JPG 本当に水中なんですけど、写真の腕が…

 サンダーバード博は何度でも出たり入ったりできるので、途中常設展も見ました。

CIMG1099.JPG 宇宙トイレCIMG1103.JPG アシモリハーサル中

 サンダーバード博、出たり入ったり三回しました。(^_^;)

現代の技術に絡めた展示はいまいちな感じでした。 触っちゃダメが多いんですよね。カーボンファイバーで関心を持ってもらうには持たせなきゃだめですよね。

 23日までやっているそうです。他のお台場の施設と絡めていかがですか?大人1300円。 僕は好きだから高く感じなかったけど興味のない大人には…です。映像を4Kテレビでずっと流しているので、好きなら一日いられます。あー疲れた。(^_^;)


 お下品なタイトルですみません。<(_ _)>
 いやー個人的になんですけど、銀行(厳密には信用金庫なんですけど)に出かけて行って窓口で不機嫌にならない場合が少ないです。
 ATMでもいろいろイラつくことはあるんですけど、それの比じゃないですね。
 まぁ冷静的に振り返ってみると、清潔安全上品、ホワイトカラーなところは合わないんでしょうね。
 それほど汚くない作業着なんですけど(そう思っているのは自分だけか?)窓口のおねいさんは、「漢字もあまり書けない中卒のかわいそうなおじさん。」と思ってバカにするのか(逆に親切にしろっての)ホント態度が悪いです。
 僕の行っているところだけだとおもいます。(^_^;)
  その点、ワークマンはいいお店ですね。 スーツの人はほぼ来ない!?
 人のふり見てわがふり直せ。
 ひとをカッコで判断しないように心がけます。
 詐欺師はきれいなカッコで、ホテルのロビーを使うらしいですよね?

今日も雨

2013年09月16日
 夕べハンバーグを作りました。
CIMG1071.JPG            コネコネ途中CIMG1072.JPG            手がねちょねちょになりたくないのでノータッチ成形法で(^_^;)
CIMG1073.JPG            完成!です
 詳しいレシピは「ためしてガッテン」プレミアムハンバーグを見てください。コショウとナツメグは少し減らした方が…
まずはレシピどうりに作って、アレンジはそれからで。(*^_^*)
 僕のような素人がアレンジすると、よい方向にはいきませんね。(^_^;)

 台風の影響か、雨が降り続きそうです。
 何の予定もないバイク好きには、退屈な一日となりそうです。
 さあ何をしましょうか?
 昔のテレビドラマで、窓に外側から板を打ちつけるなんてシーンがありましたが、やっているのを見たことがありません。雨漏りで鍋やバケツを家の中に並べたことは…あります。(^_^;)
 バイク用品店へでも車で行きますか。
 僕は久しぶりにハンバーグでも作ってみようかと思います。(*^_^*)
 写真は後程!(^.^)

秋の気配が…

2013年09月12日
 八百屋さんの店先に梨ブドウ桃おいしそうに並んでます。
 お店に並んでいるくらいの物は相当手がかかっているんでしょうね。 はっきりは分かりませんが、野菜は育てるのに一年はかかってないですよね。でも果物は一年に一回しか収穫できない。(>_<)
 自分で農家をやるとしたら、相当大規模にやるか、ほったらかしか、想像がつきません。

CIMG1070.JPG           ほぼほったらかしの栗の木 四個なりました
 一年かかって四個!とても貴重な栗という事になります。(^_^;)
 簡単に店先で「高い!」なんて言ってはバチが当たりますね。
 農家の皆さんに感謝です。
 その点、採ってくるだけの漁業は…
 大変そうです。
 ウナギやマグロも稚魚を育てて食べちゃうだけでなく、放流もすればあんなに減らないんじゃないのかな。 素人の思い付きでゴメンナサイ。
 秋の気配が、なんて書きましたが今日は暑くて参りました。栄養つけなきゃ。 スタミナがつかずに脂肪がついちゃうんですよね、おじさんは。

 急な納品でしたが、いい天気、バイクで行ける、で楽しく行けました。
 ちょっと回り道をして、バイク写真なぞを撮ってみました。

CIMG1068 (1).JPG               写真を撮っている人ゼロでした(^_^;)
 この橋の近くの洋品店「閉店セール」やってました。
 東京スカイツリーフィーバー(古っ)も終了で、オリンピックフィーバー(古っ!)ですか?
 今なら予約なしで登れるのかな、スカイツリー。
 そらまち以外でも買い物をしてあげてください。<(_ _)>

 午後四時半頃、四号線を下っていると三車線あるうちの左端を走っているバイクだけ全員呼び止められていました。
 何の理由もなく「免許証!」まぁここでごねるのも何かと思い素直に手渡しました。
 番号は控えなかったけど、生年月日と名前は何かにメモられました。覗き込むとちょっと嫌な顔をされました。
 いつも通勤で走っている人は、止められない左車線以外を走っているみたいで。 止められてるのなんかバカみたい。

 短パン、半そで、サンダル、素手とかでもなかったし、もうちょっとライダーを見極めて止めてほしいな、と思いました。
 こんなことをするなら、信号待ちのバイクの自賠責保険切れを見て回った方が役に立つと思いますけど…
 結構いますよ、切れてる人。要チェック!(^_^;)

必須な装備品

2013年09月05日
 新しく物を買うとき「これは無きゃ駄目だな!」って機能、部品、装備が必ずあると思います。
 僕の場合車だと、HIDのライト、もちろんエアコン、リモコンドアロック、ラジオ(後の三個は大体ついてますか。(>_<))
 携帯電話だと、うーん電話、メールくらいかな。
 例えが良くなかったです。<(_ _)>
 自転車だとなにはなくともオートライトですよね。あれを発明した人にはノーベル賞のいっこ下の賞くらいあげてもいいのではないでしょうか。
 多分6ボルトなので、ちょっと改良してUSBの端子をつけておくと、走りながら充電ができる!スマホをいじりながらの運転も減る。一石二鳥では?
 ライトの為に前輪についていますが、後輪につけておけば両足スタンドの自転車ならいざというときの充電も手軽にできる!
 鍵を前輪につければ町中で、そこら辺の他人の自転車で女子高生がう〇こ座りしながら自転車のペダルを回して充電する風景が、普通になるかも…  
そこらじゅうにUSB電源が置いてあると考えるとすごくないですか? 結構まじめに考えたんですけど…

勝手に観光大使

2013年09月03日
 先週本当に久しぶりに山梨へ行って来ました。
 バイクではなかったのですが、それでも楽しかったです。
 東京からは奥多摩を通って411号線で柳沢峠を越えて塩山市へというコースがすいているし、雰囲気も良くてつい時間はかかってもこのコースを使ってしまいます。
 果物をお土産にできるし、日帰り温泉もいろいろあり気軽な日帰りツーリングにいいのでは、と思います。
 まだ暑いけど…
CIMG1056.JPG      前も載せたかもしれませんが新日本三大夜景らしいですよ 言ったもん勝ち(>_<) ブレブレですみません
 フルーツ公園内の温泉施設からの写真です。
 お風呂も露店風呂からの景色が最高です。(^.^)

やっとできました

2013年09月02日
 30分で完成すると豪語していたTMAXのプラモデル。
 やっとできました。
 ただ組み立てたでけですけど…((+_+))
CIMG1064.JPG              さすがタミヤ製!よくできていますね。
 300円の一色のザク(1/144)も作ったのですが、昔のままではないですね。関節などが進化していました。値段は据え置き! 見習わなければ…(゜o゜) 出来がひどいので写真はお見せできません。<(_ _)>