今週の火曜水曜、ケーキ屋さんの行列・強烈でしたね。
<(_ _)>
 今日ケーキ買うのチョー楽。(^.^)
 かまぼこ値上がりしているらしいですね、毎年この時期。
 昼ごはん、25日のATM、通勤ラッシュ、連休の旅行、年末年始の移動etcあげたらきりがないですけど、ちょっと時間をずらすと楽になるものたくさんあります。
 といいつつやっぱり年末年始はお休みを致します。<(_ _)>
 ご注文、お問い合わせのメールも1月6日にお返事させていただきます。すみません。
 今年一年ありがとうございました。ではよいお年を。

 ブログは書くかもしれません…(^_^;)

 うちのカレンダーには25日のところに「クリスマス」って書いてあります。ハロウィンは書いてありませんでした。(^_^;)
 プレゼントはいつ来るんですかね。
 初夢はいつ見るのが初夢なんでしたっけ。
 プレゼントはおじさんには来ないのかなぁ。
 お父さんお母さんもいないし…寂しい((+_+))
 作法というほどの物ではないですが、いつが正しいやって来かたなんでしょうか?
かなり真面目に悩んでおります。(^_^;)
GSR750.jpg           かなり仕事を頑張ったのでこれくらいは…(^_^;)

ハサミのはなし

2013年12月22日
 ハサミを使うプロは別にして、一般の人はあまりハサミを砥いでもらったことないのではないでしょうか。(^.^)
 「包丁&ハサミ 砥ぎます」なんて看板をたまに見ます。
 でも包丁とハサミは同じ刃物ですが、研ぎ方は全然違うのだそうです。
 本当に両方うまく砥げる人もいらっしゃるのでしょうけれど…
 遠くない将来に「伝統工芸士」に指定されるのでは?とひそかに思っている鋏屋さんが近くにいらっしゃいます。
 すごい腕なのですがとても安くハサミを砥いでくれるので皆さんも長く使っているしっかりしたハサミを砥いでもらってはいかがでしょうか?

CIMG1289.JPG              ヒビは僕が直します
 いってみれば絶滅危惧種! 100円ショップで売っているようなのは別にして、使い捨てするものではないですよね。自分で砥いでみるのもいいとは思いますが、構造を理解してからでないとかえって切れなくなります。(^_^;)

 「東京に雪が降るかも?」っていう訳ではなく、以前から予定していた18日にスタッドレスタイヤを新しくしました。(^_^)v
 バイクのタイヤ選び以上に悩みますね、スタッドレスタイヤ。
 ブランド、最新or旧型。あとお店。
 悪口は書きたくないんですけど…メーカーのお店、某ooo館、高いし対応も良くなかったです~(゜o゜)
 でも夏タイヤ以上に性能は気になりますよね。でまぁあそこのタイヤにしたんですけど…
 新型と旧型があるんですよ。そりゃぁ新しいのがいいんでしょうけど。これが結構なお値段の差。父親が言っていたセリフ「一度ぶつけると思えば。」これで、一番いいと評判のタイヤにしました。(^_^;)
 雪降らないかなぁ。
 東京だとスキー・スノボーに行かない人は、よほど用心深い人じゃないとタイヤは履き替えないと思いますが、雪が降った時に使いたくなるのが「車」という意味では準備しておいてもいいのかなと思います。
カブやピザ屋さんの三輪スクーター用のスタッドレスタイヤなんて需要あるんじゃないのかなぁ。ビジネスチャンス?!(^_^;)

ストレス解消法

2013年12月12日
 珍しく一品種多量生産品に取り掛かっておりまして、おんなじ作業に飽きてきたのと、サンダーを一日中持ち続ける痛みで辛くなってきました。 
仕事ってそうゆうものですけど…(^_^;)
 時間にも追われているのでなお一層ストレスがたまります。  
そんな時にはオートバイでどこかに出かけてうまい物でも食べられればいいんですけどそんな時間の余裕もない。
 ので近くのスーパーで好きなパンを買ってきて、どか食い!

CIMG1287.JPG              かわいく並べてみました。これだけじゃないんですよ!
 「たまには自分にご褒美。いいよね。」 ダイエットできない人の決まり文句。(^_^;)
 その分仕事を頑張ります。

 たまにしか乗らないおっさんのバイクのバッテリーに厳しい季節になってまいりました。 みんなのバイクに等しく厳しいですか…
 小春日和の土曜日、仕事の合間にちょっと出かけようとしたらエンジンがかかりません。(>_<)
 自転車で行ける距離なので自転車で行きました。(^_^;)
 とりあえず充電してみます。出先でトラブルは避けたいのでバッテリーは交換するのですが、銘柄をどれにするか迷ってます。
 
CIMG1286.JPG              この状態にするのに道具があって10分はかかる(^_^;)
               出かけた先でこうなるのは避けたいです。
 消耗品と割り切って一番安いやつか、リチウムを試してみるか…
 ここは自分にだけなじみのあるBSバッテリーで!
 GSではなくBSです。(^_^;) モノタロウで売ってます。
 サルフェーション妖怪、溶解機能付き充電器って本当に効果あるんですかね。おっさんバイクには付けてみますか。 非接触充電器を作ってくれないかなぁ。バイク用で。ビジネスチャンス?

 ブルーサイクルズさんにお願いしていたエイプのフロントブレーキディスク化が完成しまして試走してみました。
 うーんカッコいい!(>_<)
CIMG1284.JPG
           こんなウエーブ(^.^)
CIMG1285.JPG               レバーが調整できる、グリップヒーターはいかしで再使用
 マスターシリンダーが純正と大きく違い、カッコいいのですがオッサンにはちょっと恥ずかしいです。 誰も見てないか!(^_^;)
 いろいろな要望にめんどくさがらず対応してくれる優しいバイク屋さん、ブルーサイクルズでバイクチューニングいかが?電話番号0296-49-8008
 CuupartsさんのHPにリンクが…あると思います。(^_^;)
 ブレーキの効きについては、あたりがついてからコメントしたいです。
 試走では、必要十分って感じでした。<(_ _)>

12月に入りまして

2013年12月03日
 去年も書いたような気がしますが…
 東京都足立区、東武スカイツリーライン(旧伊勢崎線(^_^;))
 竹ノ塚駅東口側駅前から元淵江公園まで約500mイルミネーションが綺麗に点灯しております。
 お近くの方は電車バス、自転車で来て見てください。
CIMG1279.JPG
           いつもながらあまりきれいに撮れておりませんが
CIMG1280.JPG               結構きれいなんですよ
 駅ビル(^_^;)は寂しい状態ですが、途中下車なんていかがですか?