TRICITY125専用のヘルメットホルダー,K社様から出ているみたいです。(*^_^*)
 鍵をたくさんジャラジャラさせたい人にはお勧めです。(^_^;)
 当社製品の方が使い勝手がいいのでは?と思います・・・・けど。(^_^;)

画像             車幅からはみ出てしまうのが難点ですか?
CIMG1909             狭い駐輪場では確かに邪魔そうです
画像             K社様の商品は足元に収まって邪魔になりにくいです
 絶賛発売中です。一個750円 二個セット1400円
     バフ仕上げ品 一個980円 二個セット1900円
 二個つければ二人分のヘルメットがかけられます。

 特にバフ仕上げ品はここでしか手に入らないレア物なんです。(^_^;)
 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 連休で、高速道路が大変混んでいるとニュースで見ました。
 お墓参り?最後のスキー?お花見?いちご狩り?
 私はお墓参りと冬装備のお片付けとサイクリング。(^_^;)
CIMG1970                 今年から導入しましたルーフボックスもはずします
 本当はこの連休も雪のあるところへ行こうとしていたのですが…
 都合が悪くなったので「それじゃぁしまっちゃえ!」という事で掃除をしました。
 ルーフボックスを一冬使ってみて気が付いたデメリットは………  
 いろいろな駐車場に入れなくなる。
 それくらいです。(^_^;)
 保管場所もあればいいですけど、大変です。
 つけっぱなしは無理。(^_^;)
 サイクリングは、秋葉原まで。
 メガネをしていきましたが、花粉を大量に浴びたようで目が!かゆいかゆい。(^_^;)
 ゴーグルをして乗らないと。あとマスクも。(>_<)

 今日は雨が降ってちょっと寒いですけど、バイクシーズン到来って感じの暖かさになってきました。
 暖かいって感じるほどの髪の毛はありませんが、それでももみあげあたりが「くるん!」としてくると、うっとおしいので床屋さんに仕事帰りに行きました。
 「どんな感じに?」って聞かれて皆さんなんて答えています?
 「周りは短く刈り上げて、上は薄くなってきているので適当にちょっと切ってください。」僕はこう答えました。(>_<)まぁいつもこんな感じです。
 親しい間柄なら・・・・(^_^;)
 「おーそうだね、かなりきてるね!」「ドスっ。」
 店員さん「そうですね、でもお客さんは天パーだから難しんですよ!」((+_+))
 学びました。社交辞令の大切さ。

 これから頻繁に使っていこうと思います。
「そんなことないですよー」(*^_^*)

流行か否か

2015年03月17日
 40代50代の人たちが一部、昔楽しんだウインタースポーツに帰ってきているという話…噂…願望…期待…(^_^;)
 行くと今でも楽しいし、日常とは雰囲気が変わってとてもいい気分転換ができるレジャーの一つではあると思うのですが、いかんせん準備、後片づけ、お金、手間、などがかかり「めんどくさい。」ってなって皆行かなくなっちゃったんでしょうね、スキー。((+_+))
 
画像               山に自分の足で登る気はしないのですが
CIMG1964                ところがスキー場だと簡単にこんな景色が
CIMG1965                楽しめて、すみません
 昔はチョーーーー混んでいた、苗場スキー場。
 本当に久しぶりに行ってみました。
 相変わらず駐車場代はかかりますが…・土日で500円というフレンドリーなお値段に(^_^;)
 動かさないリフトがあるくらいの込み具合で、楽しく滑ることができました。
 さすが苗場スキー場で、新しい設備も増えていて「ほかのスキー場とは違うな。」って感じた部分もあるのですが、ホテルの外壁が汚れたままとか壊れている設備がほったらかしとか、ディズニーランド以外の遊園地レベルって感じ。
 なんでディズニーランドが出てきたかというと、当時のスキー場の盛り上がり感を振り返ると今のディズニーランドっぽい感じが…
 TDLは未来永劫大丈夫だとは思いますが。(*^_^*)
 結構なお金を払って、じっと我慢して乗り物に乗るのを待つ。楽しい時間はすぐに終わってまた次の乗り物に… 食べ物、駐車場、お土産が割高!etc
僕はこれからも時々スキー場には行きますけど、TDLには…
 それぞれが夢(流行?)から覚めませんように。(^_^;)
 USJは一度くらいは行ってみたいです。流行として。(>_<)
2016年苗場スキー場でワールドカップをやるらしいですよ。 補足情報

 3月16日の今日やっと片付けました!確定申告。(^_^;)
 気持ちがすっきりしていいですね。
 わかっているなら早くやれば…
CIMG1969              郵便局で新しい切手発見!
 お金の持ち合わせが無くて(^_^;)一枚だけ。
 「人気でもう残り少ないんですよー。」なんて言われましたが。
 切手収集の趣味は無いので、気にせず使っちゃいます。
 
 明日また天気が良くて時間があればお金をもって買いに行こう・・・かな。(>_<)

白バイ対策にも?

2015年03月11日
 TMAXでどこへも出かけないのと、出かける予定が無いのとで最近全然掃除をしていないのですが、強風も収まり花粉?ホコリがすごいので久しぶりに掃除をしました。
 走っていないのでホイールの周りは汚れていません。(^.^)
 その代わりといっては何ですが、メーター回りのホコリ、花粉が…目に付く!
 ぬれぞうきんで拭いてプレクサスでからぶきするだけの手抜き磨きですけど、まあまあキレイに。(^_^;)
 雨ざらしでないのがやっぱりいいんでしょうね。
CIMG1956              コウバの壁もきれいになっているんです(^_^;)
 週末の天気次第で、どこかへ行ってみようかな。(>_<)

 蚊に刺されやすいんで、コウバのシャッターを開けて作業している時はぶら下げていました。吊るすだけ虫よけ剤。 去年あたりからですけど。(^_^;)
 名前はいい感じですよね。虫よけ剤!
 蚊取り線香は誇大広告じゃないのかって気がしますが。
 取れないでしょあれ。(>_<) 蚊よけ線香に改名しましょう。
 効くと思い込んでいたら、ぶら下げておけば何か平穏でいられる気はします。 プラシーボ効果っていうんですか?
 どこかの国の製品だと、最初から期待半分、疑い半分で使うから落胆が小さい?日本の有名なメーカー製だとまぁ信じますよね。 ちゃんと実験して効果を確かめているものと。
 ナントカ細胞の時も、論文を発表するまでに確かめなかったなんて、ありえるの?と思いましたが…(^_^;)
 素直に信じることが、馬鹿を見るなんてことにならないようにしたいですね。

 HIDA-PARTSの製品はちゃんとテストをしております。(^.^)信頼の?日本製です。

 仕事場の近くのごみ収集所、通りすがりにごみを置いていく人が結構います。 ご近所数軒でネットやかごを出したり掃除をしたりの役割を週単位で交代してやっています。
 きちんと分別されたごみなら何の問題もないのですが、自分の住んでいるところで出さないという事は…((+_+))
 道路の周りにもゴミだらけのところが。
 高速道路のSAやPAのごみ箱には「ここで買ったゴミだけ入れてください。」と書いてありました。コンビニも同じ思いなんでしょうね。
 モノを売って商売をしているなら、多少の義務は果たさないと。
 隣のSAで買ったおにぎりの袋捨てちゃだめですか?

 持って帰れ!ですか。富士山の山頂にごみ箱を置け、と言っているわけではないんですが。
 自動販売機の隣のごみ箱、その自販機で買ったものだけ受け入れなんて…
 家庭のごみを受け入れろとは言ってません。
 一部の不届きものがいるおかげで、たくさんのまじめな人が迷惑するという、ありがちな展開で悲しいです。
 釜飯の容器、売店前で回収してました。一個二個なら何かに使えるかも、ととっておくのもアリですがねえ。(^_^;)あれがすべてゴミになってしまうとなると・・・

 傷が無ければ再利用ありですよね、あれ。だめですか?
 THE MAKING という番組の「釜めしの釜」の回を見てください。あんなに量産しているんだという感想が。(>_<)

前はだんだんと、最近は急速に具合が悪くなってきていたiPhone
 27日金曜日に交換が決まり、翌日の土曜日にはクロネコヤマトさんが来てくれました。
 留守にしていたので受け取れはしませんでした。
 その土曜日も、午前中は何とか動いていましたが午後はほぼ電源が入らない状態で、「家に置いてきて交換してもらえばよかった。」状態でした。
 日曜日の11時頃再配送のヤマトさんが来てくれて、めでたくiPhone5Cが新しくなりました。<(_ _)>

yjimage              色の希望とかは聞いてくれません
 まったく同じもの、本体だけ 当たり前ですか(^_^;)
が送られてきて、その箱に自分のiPhoneを入れて持って行ってもらう仕組み。 「もうiPhone5Cの在庫は無くなってしまったので、6で勘弁してもらえませんか?」みたいなことはなさそうです。(>_<)
充電器とケーブルは二セットになるかなぁというはかないスケベ心は見事に打ち砕かれました。
画像              今度のはこんなことをするくらい長持ちしてほしいです
 慣れていないので初期設定でも一苦労!(^_^;)
 日曜日楽しめました。
 強がりです。<(_ _)>疲れました。