月末の追い込みでお忙しくされている方を横目に、行って来ました久しぶりに千葉県。(*^_^*)
 自慢の新車で行こうかなとも思ったのですが、千葉といえばXR230!
 何でだろ?
 ちょっと早めに出て、林道散策などをしながら茂原ツインサーキットへ。
CIMG2076                舗装してある林道ばかりになってます
CIMG2075                養老渓谷駅前
 一両の気動車が来ると、こんな感じになってます。 テレビのおかげかな、駅前の食堂には、まだ新しい宮川大輔さんのサインが飾られていました。
 天気も最高で試乗会日和。(^_^;)
 ヤマハの最新スポーツバイクYZF-R3,R25二台を乗り比べられるという試乗会に応募したら当選しまして、やって来ました茂原ツインサーキット。
 それぞれ先導車について四周づつさせてもらいました。
 悪く言いたくはないですが、サーキットだと街中で感じた物足りないところを隠せた感じがしました。
 ポジションはサーキット走行に向いていると思うので…(^_^;)
 R3とR25との違いも大きくは感じられませんでした。両方いい。
 トルクの太さの違いなどを感じさせたいなら、教習所とかの方が試乗には向いているんじゃないかな。
 
CIMG2077              かっこいいCIMG2078                色の違いはじっくり見られてよかったです
 帰りにXR230に乗ってポジションの違いにびっくり。(^_^;)
 でも改めてXR230の良さも感じられ、サーキットも走れたしお土産もいただいたしで、有意義な一日になりました。
 
YZF-R25とR3購入を考えているなら、試乗をお勧めします。YSP千住さんなら気軽に試乗させてもらえます。僕はMT-09と07両方試乗して07に決めました。(^.^)
車検のあるなしは大きいですよね。見た目はほぼ一緒だし。RZ250,350 MT-09,07との違いよりかは違わないです。(>_<)

 いらないですか?<(_ _)>
 土曜日に少しバイクに乗ってみました。スカッと走れないと意味が無いなと感じました。かえって悪化したような・・・
 都内で乗っても風邪を治す効果は無いでしょう。清々しい高原とかなら…(^_^;)
 日曜日は本当におとなしく家でゆっくりしまして、だるいのと頭痛と咳はおさまってきました。 あとは鼻水だけ!<`ヘ´>  エア競馬を楽しみました。エアで良かった!(*^_^*)
 風邪でこんな感じだと、インフルエンザに罹ったらどうなっちゃうんでしょ。(-_-;)
 体に自信を持つことは大切ですが、過剰はいけませんね。あと過信も。よいといわれることを地道におこなっていきます。うがい手洗い、適度な運動、バランスの良い食事、過ぎない飲酒、禁煙etc
 うるせーっ!<(_ _)>

 ストレスを感じると免疫力が・・・ これも意見は二分ですか?(^_^;)
 ストレスに対抗するために「元気だしていこうぜ!」なんじゃないでしょうか。
 「あーだめだ。ちょっとやーすも。」って情けないです。
 でも自分が情けない方だという事が今回判明しました。

個人的な事ですけど、とても悲しい出来事がありまして、ついでに風邪をひいてしまいました。
 
 で、なかなか治りません。(-_-;)
 何とか仕事は(頭を使わなくていいやつのみ)こなしているのですが、危ないという事もあり早く治さねばと思っております。 
 この季節に風邪をひくのは、おバカさんOR馬鹿は風邪をひかない  意見は分かれますか(*^_^*)
CIMG2072               雑誌は眺めています
CIMG2073               ヒートシンクなんかあれとそっくり  同じ会社さんが作っているのかも

 今月号のGBで見ましたLEDのライト、あの高級品のS社さんのに似ている。でも値段はとてもお安い。
 という訳でぽちっとしてみました。

 冷静に判断すると、まぁ買わなくてもいい物ではありますが。
 ストレスの発散にはお買い物というパターンもありますか?
 風邪を治す方法として、「バイクで出かける!」「家でゆっくりやすむ!」「バイクをいじる!」
 今悩んでいます。(>_<)

 日本人は今、布団派orベッド派どのくらいの割合なんでしょうか?
 私はフローリングの床に布団を敷いて寝ています。
 朝起きたら布団をたたんで仕舞うのが習慣ですが「しばらく敷いたままにしておく。」がいいんですか?
 なんかテレビでやっていたそうなんですが…(^_^;)  これは助かる、都合がいい!(^.^)
 ご飯を食べたらすぐに歯を磨いた方がいい、これは素直にそう思いますよね。 理屈は知りませんが、これも違う説が・・・
 不思議がいっぱいです。
 お金を貯めたければ、使          うな!orえ!
(-_-;)
 痩せたければ、食           うな!orえ!(-_-;)
 人類はまだまだ進歩の途中という事ですかね。(T_T)

 バイクのヘッドライト、ノーマルはハロゲンっていうのがまだまだ一般的ですけどHIDもしくはLED(これからはLEDですか?)になっていきますでしょうか。
 HIDは無くなっていってしまいますかね。

 HIDのあの色と明るさはとても好きで、新しいいい車のライトっておもいますけど、複雑さがバイクには向いていないかもですね。
 個人的には「ハイブリット車にハロゲンヘッドライトって」って思う組み合わせなんですけど・・・<(_ _)>
 バルブだけを換えるという方法もあり、XR100モタードはバルブだけLEDに交換して走っています。
 まだ切れてないですし、簡単で明るいし、きれいだしでほかのバイクにも付けたいなと思っていますが、車検のあるバイクにはまだちょっと勇気が。(^_^;)
 TMAXの時も車検時はHIDをハロゲンに戻さないと受かりませんでした。
CIMG2059              初めて近くで2015年式を見ました
 ライトがLEDらしいです。未来のバイクみたいでカッコ良かったです。
 プロジェクターもかっこいいんですけど。
 よーく見るとLEDの向き、反射の形などをそれ用にしてありました。 
 当たり前か。(>_<)
 ノーマルがハロゲンのバイクにポン付けで大丈夫、というLEDバルブは逆の発想で行かないとだめなんでしょうね。 出るかな?いや潜在的な需要はありますよね。(*^_^*)

 好きな番号になるまで登録を待とうとしていたMT-07、楽しく過ごしてあっという間に一か月が経ちました。
 当初の計画ではあと四週間待つつもりでした。(^_^;)
 最初はうれしくて走行距離もバンバン伸びますが、しばらくたつとチョイノリばかりで、一か月100キロなんてことも… 自転車で間に合うのでは(>_<)
 これから暑くなるこの時期に、グリップヒーターの取り付けなんかをお願いしたので一日預けて、楽しい代車をお借りしました。
CIMG2054              YZF-R25って名前だったと思います(^_^;)
CIMG2055              新型のR1よりかっこよくないですか?
 ポジションは体の衰えたおじさんにギリギリ大丈夫な感じ。(^_^;)
 排気音は結構なボリューム。アイドリング時はツインな感じ丸出しで「ドコドコ」なってますが、回転を上げていくとまるでマルチの様。
 気持ちいい音が響きます。
 音と気分だけ、レーサー!(^_^;)
 登り坂はちょっと…苦手かも  下りなら腕が良ければ…
 昔のバイクの方が絶対的な出力はあったと思います。
 当たり前か、45PSとか言ってましたから。4ストでも!
 カッコと雰囲気だけでも、十分な魅力はありますね。
 僕はMT-07を買ったばかりなので…<(_ _)>
CIMG2056              似てます(同じかも) 
CIMG2057              似てます(こっちの方が凝っている感じ)
CIMG2058              お借りしているバイクにニューパーツ<(_ _)>
 軽くなるわけでもない、なんちゃってパーツ。チェーンカバー。
 とりあえず耐久テストを重ねて、需要があれば量産してお売りしようかなと思っています。

 スマホやナビを取り付けるパーツを作って売っているくせに、バイクを乗り換えた途端にナビを使わなくなりました。 まだ取り付けられないから、という事もあります。(^_^;)
 いやいや、お爺さんみたいなこと言っちゃうと「昔は地図をざっと覚えておいて、休憩のときにちらっと確認したもんじゃぁー」 ナビをつけていた時もバッグにはツーリングマップル入れていました。(^.^)
CIMG2049               3800円税別!の地図を家用に買っちゃいました
 雨の日、夜寝る前、ツーリング前日などいろいろ楽しめます。
CIMG2050               残念、首都高は完成予定
 ガードの高さまで書いてあるので(1.7とか1.5とか書いてあると)わくわくしますね。 品川駅近くのあそこはいつまであーなのかしら。一度行ってみて。(*^_^*)
 林道入り口を探すのには緯度経度をナビに入力っていうのが楽ですけど。
 早くMT-07に荷物を積めるようにして、遠くに行ってみたいなぁ。(>_<)

 MT-07にかかりっきりのように見えるかもしれませんが、TMAXも忘れてはおりません。
 なかなか便利なパーツ、バックレストフォワードステー
 名前が長い(^_^;)
 形状は変わりませんが、材料加工工程などの見直しにより大幅なプライスダウンを達成いたしました。 わかりにくいとは思いますが、以前の物はとても手がかかっていたのです。
CIMG1477.JPG               以前の物ですが
CIMG1478.JPG               こんな感じになります
CIMG1476.JPG               取り回しの時にも使えます
CIMG1468.JPG               部品としてはこんな感じです
 新しいお値段は、14800円。(^.^) 旧値段でお買い上げいただいた方には本当にすみません、ありがとうございます。<(_ _)>
 よろしくお願いいたします。(^.^)

修正してみました

2015年05月07日
 急いで修正してみました。 急いだので、雑な仕事。(>_<)
CIMG2048             チェーンとの隙間がでかすぎ!
CIMG2047             フェンダーの方はまあまあ?
 しばらくこの状態で走ってみまして、試作第二弾を手が空いたときに・・・(^_^;)

 GWにテスト走行をする予定でしたリアフェンダーチェーンカバー、テスト走行三分でNGが出ました。 チェーンさんはあんなに暴れてお仕事をされているのですね。
 テスト走行を始めて最初の交差点への減速で「カチャカチャっ」(-_-;)すぐにコウバへ戻りました。(^_^;)
 でもMT-07で出かけたかったので、フェンダーをノーマルに戻して出発。
 まったくテスト走行でもなんでもなくなっちゃった。
 テストをする前に、黒く塗装をしちゃったせいで手直しも大変に・・・
 
なのでまだまだ未完成です。

CIMG2045                 奥多摩へは行ってみました
CIMG2046                 奥多摩周遊道路も久しぶりに通過(^_^;)
 これから本業の隙間を縫って手直し、テストを行います。<(_ _)>

 本業そっちのけで製作中でしたインナーフェンダー、つぎはぎだらけですけど完成しました。 色を塗ったら…あれ?どうにか見られる状態に。(^_^;)
CIMG2044             実際の効果は・・・CIMG2043             チェーンカバーも効果は未知数です
 GW中に仕方なく(^_^;)テスト走行を重ねます。 しょうがないなぁ。(*^_^*)
 でも雨降りは勘弁ですけど。あっそうだ清水が湧き出して道路を横断しているような山道に行けばいいんだ!(>_<) 行って来まーす。