11月28日土曜日は臨時休業させていただきます。 
 天気がいいから……………あたりです。<(_ _)>

 アマゾンで買った本、「腰痛改善」ロビンマッケンジー著
 役に立っています。
 本屋で見つけたら15分で読み終わり、買わなかったでしょう。(^_^;)
CIMG2542                綺麗なまま(^_^;)
画像                主にこの体操だけやってます
 先日の「ピリッ!」の時はすぐにこの体操を20回くらいして20分くらいうつぶせになって休んだら、大ごとにならずに済みました。(>_<)
 字が大きくてページが少ないので、本屋さんで見つけられたら立ち読みで・・・
 送料をご負担いただければ本自体は無料でお譲りします。(^.^)

愚痴です

2015年11月21日
 昨日20年くらい会っていない知り合いが突然やって来てくれまして、長話しをしていたら「ぴりっ!」と腰にきまして・・・(>_<) 
 急いで腰痛体操をして少し休んで何とか無事に切り抜けられました。
 やっちゃったあとからも効果あるってすごくないですか腰痛体操!今度体操の絵を載せますね。法律的に問題アリかな?
 でも納期が迫ってきている仕事を土曜日に頑張りました。
CIMG2540                何回か書いています電車の広告を吊っているやつ
 皆さんが乗っている電車の広告吊り、こんなところでつくっているんですねー(^_^;)
 JRのは違います。
 山手線の新型車両は紙の広告をやめてモニターに映し出す方式になるって・・・<`ヘ´> 危機感バリバリです。
 JRのは作っていませんが・・・(>_<)
 営団地下鉄なんかは景気の良かった頃はどんどん新しくしてくれたんですが、今は色が黄ばんで小汚くなっているのを平気で使っています。

 使えちゃうんでねー、でも掃除か塗り替える位した方が…
 再生という方法を提案すればいいのかなと思います。
 もっとたくさん作るようにならないかなぁ。(^_^;)

 YSP千住さんへアポなしでTMAX530を目当てに行ったら、一台もお店にありませんでした。 とっても売れているのかしら。(^_^;)
 仕方なく姉妹店のYSP墨田さんまでチョイノリ。(^.^)
 用事を済ませて「さてどこでおひるにするかな。」つい安心のいつものところって結論になってしまうチャレンジ精神のない人間・・・

CIMG2539                 隅田川沿い 高専ロボコン全国大会出場校(^_^;)
CIMG2537                 カバンをがさごそしていると寄ってきます
CIMG2538                 アップ
CIMG2536                 ちょっと怖いくらい
 何もあげないで黙々とお弁当を食べていたら、みんなおとなしく離れて行ってくれました。最後まであきらめずにいた数匹には、鶏のから揚げを小さくちぎって投げてあげました。
 見事に空中キャッチします。

 瞬時に飛び出す方向と角度、初速、から揚げの大きさ質量空気抵抗、重力加速度などを計算しうまい具合に小さなくちばしで飛びながらキャッチ!(^.^)
 卓球の相手をしてくれるロボットの何倍すごいのかって・・・(>_<)
 あいつら食いしん坊なだけでしょ。(^_-)-☆
 カモメなのかウミネコなのかわかりませんが・・・
 ジョギングや散歩をしている人たちに「寂しいおっさんがなんかやってる」って見られていたと思うと・・・しばらくあそこに行けないです。(>_<)

 仕事中にタバコの代わりに舐めているわけではないのですが、どこかの運送屋さんの受付でいただいてはまりました。(^.^)
CIMG2533                UHA味覚糖 製
 甘い物(おしるこ)好きの方にはきっと喜んでもらえると思います。 
 味覚糖さんからは、何ももらっていません。<(_ _)>


 motoGP15というゲームソフトの感想ですが、ハードを持っていてバイクレース好きならお勧めです。
 このゲームの為にハードを買うって言うほどでは…(^_^;)
  いやいや、きっかけを探していた方には、   買っちゃいましょう!
 予定より早く天気が回復したので、ゲーム時間は数時間ですが…
 あと、一つも課題をクリアできていませんが…
 歳をとると新たな操作になじむのに時間がかかりますね。(^_^;)
 
 まだコントローラーの操作になじんでおりません。(>_<)
 言い訳なんですけど、L2ボタンと十字キーじゃないスティックでの倒れ込み操作が… 左手は怪我して以降どんどん動きが悪くなっていて…
 いや、頑張ります。(*^_^*)
 ウルトラマンのゲームで「昔の話を再現!」みたいなモードが、(巧くなれば)楽しめそうです。
 バイクレース好きなら、早く「ぽちっ!と」してみましょう。(>_<)

 一部で盛り上がりましたオートバイレース2015(MotoGPなど)が終わっちゃいました。
 寒くもなります。

そこで!バイク雑誌で知りました。(^_^;)

 あとレビューで褒められていたので・・・
画像             買っちゃいました
 グランツーリスモとか車のは何個か持っていますが、バイクのは・・・ 
 バイクのゲーム、中古で(格安で売っているやつ)買って「なんだこれ!<`ヘ´>」であげたり、売ったりで手元にはありません。
 これには理由もなく期待しています。 
今週末雨らしいので、やってみます。感想をお楽しみに。(^_^;)

またご報告です

2015年11月10日
 明日11月11日水曜日、出張の為メールFAXの返事・電話応対ができません。<(_ _)>
 12日にまとめてご連絡をさせていただきます。
 申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

 2015東京モーターショー行ってきました。(^.^)
 二回も!初めてです二回行ったの。理由は誘われたから仕方なくです。(^_^;
CIMG2340              東口から入ると最初に出会う車
CIMG2341              アウトランダーほんとに登る実演すればいいのに
CIMG2342              カッコイイBMW
画像   部品やさんの展示 どこだったか(^_^;)
画像              ドライバーは遠慮したいです
 ごめんなさい、名前や細かいデータはなしです。<(_ _)>
CIMG2348              ワオ!
CIMG2347              中はこんな
CIMG2351              マジ?
CIMG2356              カワサキスーパーチャージャーエンジン
CIMG2357              今回一番のツボ 買えそう、欲しい
CIMG2361              一番買えそうにないやつ
CIMG2362              カウルだけで100万円?
 「すげー!買えないけど。」というのと「これ欲しい!」両方あれば楽しさ倍増ですよね。
CIMG2367              太っ腹、またがらせてくれます
CIMG2369              R1 ウインカーだけ移植しますか(^_^;)
CIMG2371              YAMAHAの四輪のバギー
CIMG2373              運転席、マニュアル変速、バイクのまんまでした(前後でアップダウン)
CIMG2382              GSX-R1000 ヤマハ車と色が似ていますね
CIMG2383              懐かしいNS
画像 こういうのも
CIMG2414              レクサスブースにて
 二回目に夕方から行った時は少し空いていたので、ちょっと並んでYZR-M1(ロッシさんとロレンソさんが乗っているやつ)にまたがらせてもらいました。YZF-R1(200万円以上する市販車)にもまたがりました。(^_^;)
 何とかそーっと走らせるくらいはできそうです。
 ポジション的に(^.^)
 GSX-R1000はギリギリ無理かな。(^_^;) レーサーより厳しい市販車って!
 今もらってきたパンフを見ながらキーボードを打っていますYXZ1000R(四輪のバギー)運転してみたいです。
 高級な乗用車にも何台か座らせていただきましたが、「気を使うでしょうね」せこい考えしか浮かびませんでした。

 私は国産車派です。(^_^)v 強がりにしか聞こえませんが・・・

茨城県自然博物館

2015年11月04日
 文化の日、いい天気で特に用事もなかったので買ったばかりのブーツ(自慢)(^_^;)を慣らすために千葉茨城方面へプチツーリングに行ってきました。
美味しそうなものとか面白そうなものを探しながら走って行って今回は看板に誘導されて「茨城県自然博物館」に着きました。(>_<)

 誘導の看板って効果ありますね。(^.^)
CIMG2332            あまり興味は無いんです<(_ _)>
CIMG2333            わかりやすいけど、本当なの?
CIMG2335            手足が思ったより長いそして大きい
画像            小判サメ
画像            蜂
 子供向けというより、自分を代表とする「こんなの何にやくたつの?」とか言って勉強してこなかった大人がゆっくり楽しみながら学べるとてもいい施設だなぁと感じました。 じっくり回りたいなら、泣いたり叫んだりする子供のいない平日が(遠足の子供が来ているかも)おすすめ。(>_<)
CIMG2339            2016年1月31日まで、ゴキブリ体験ができる
 デートとピクニックでもイイかも。(^.^)
 結構歩いたので、ブーツの慣らしにもなりました。(^_^)v

文化祭の季節

2015年11月02日
 ツーリングに最適なこの季節、方々で文化祭が行われていて「動員の為」来て下さいと頼まれまして、日頃はなかなか入れない学校に堂々と入れるのでバイクで出かけるのを止めて行ってきました。(>_<) 
 学校名は内緒で。悪口もあるんで。(^_^;)
画像             知っているガンダムCIMG2330             立体的にうまくできています
CIMG2331             コスプレ
 「写真を撮らせてください」 「いいですよ」ガンダムさんがスピーカーを通さないで返事してくれました。(^_^)v
 アニメ関係の専門学校って感じがしてきましたが、こんな展示も。

CIMG2328             エンジンもかけてくれました
 水平対向四気筒だそうです。 飛ぶことはできないようです。
 引きこもらないで社会に貢献してほしいです。(>_<)