良いお年を!

2015年12月29日
 本日29日を持ちまして、本年の営業を終了させていただきます。
 一年間ありがとうございました。<(_ _)>
 新年は1月6日より営業を開始いたします。


 年末年始は、どのように楽しみましょうか?
  バイクの手入れ、掃除、磨き、チューニング、メンテナンス(ほぼおんなじ(^_^;))
  私は・・・RCでのドリフトですかー(^_^;)良いお年をー!(^.^)

 全国的にクリスマスですか。(^_^;) 昔からなーんも関係ないっす。(>_<)
 ケーキと鶏肉は食べます、食べたい。((+_+))
 やっとYSP千住さんに行く事が出来まして、TMAX530用のニューパーツ取り付けてきました。
 スマホを取り付けて走ってみていないのでまだ何とも言えないのですが・・・

CIMG2560             メーター上のこの部分に
CIMG2561             二つの部品で固定します
CIMG2562             うまく写真が撮れなくて、すみません
 スクリーンは割と簡単に外せるそうなので今度時間のある時にスクリーンを外して写真を撮りたいと思います。
 取り付けは何とかスクリーンを外さなくてもできます。
CIMG2563             あまり重量のあるものはだめでしょう
CIMG2564             下から
CIMG2565             上から
 ドリンクホルダーは、今までのホルダーステーに取り付けてください。(^_^;)
 5インチくらいのナビが何とかつけられそう・・・です。

 カメラは、手ブレ防止の機能が相当優秀でないと。(^_^;)
 名前を募集いたします。 お願いいたします。<(_ _)>
 採用の方には、HIDA-PARTS販売中の品物の中からお好きな品物、一品プレゼント! メリークリスマス!(^_^;)

 IMG_0322.JPG車上荒らし           荒っぽい手法(>_<)
 どこら辺かわかっちゃいますね、いい所なんですけど。(^.^)
 この看板の絵は・・・・((+_+))

申し訳ありません

2015年12月22日
 年末って道路が混みますね。あと荷物も多くなるのかな?
 クロネコヤマトさんも苦労されているようで、「伝票にお届け予定日をはっきり書かないでおこう作戦」発動中みたいです。(^_^;)
 クロネコヤマトさんに成り代わりお詫びを申し上げます。

 いつもは千葉埼玉神奈川くらいは発送翌日に必ず荷物が届く感じでしたが年末年始はプラス一日ほどみて、お待ちいただければ幸いです。<(_ _)>
 よろしくお願いいたします。

 A県のM様よりご要望をいただき試作しましたアッパーホルダーステー(仮(^_^;))の取り付け写真を送っていただきました。
 耐久性や使い勝手などはこれから・・・(^.^)
2015121914020004.jpg2015121914010000.jpg2015121914020000.jpg2015121914020001.jpg2015121914020003.jpg
 かなり大きなナビの画面です。走行中にぶれないか不安です。
 自分のだったらなぁ。(>_<) 具合をお伝えできるのですが。
 ナビもいいですけど、この位置だとレーダー探知機とか動画を取るカメラとかドライブレコーダーとかイケるかも・・・ これも走行中にどれくらい振れているか、何かうまい簡単な対策とか・・・・あーん自分のバイクだったら・・・(>_<)   あと雨の事も考えないと・・・
 YSP千住さんの試乗車に取り付ける予定のやつは、なかなかスケジュールが合わずまだ取り付けておりません。<(_ _)>
 「早急に行動を!」と考えております。ご期待ください。(^_^;)

  ほんと最近のバイク、ハンドル周りが賑やかになっていきますねー(*^_^*)
  飛行機のコクピットにあこがれが(^_^;)

 ほったらかしですみませんでした。<(_ _)>
 ニューパーツをアルマイト屋さんにお願いしている間、本当に一所懸命にお仕事をしていました。(^_^;)
 当たり前のことですが…((+_+))
 出来上がってきたものを見て、自分でも思います。「アルマイトしてもらうと二倍くらい良く見える!」
 あとは実際装着してみての使い勝手がどうかというところです。
 
 自分で確かめられないのが、「悔しいです!」ザブングルさん風(^_^;)
CIMG2554               相変わらず見にくいのですが上向きパターン
画像               一番高い位置
 こちらの向きが標準スタイルと考えています。ステーをひっくり返すと下向きにも取り付けられるというアイディア…(^_^;)
CIMG2556               下向きパターンCIMG2557               一番ライダー寄りの位置
 YSP千住さんのTMAX530試乗車に取り付けてもらう予定です。
 販売をする予定ですが、発売する時期と値段は未定です。

 テストの結果により形が大きく変わる可能性もありますので。<(_ _)>
 すみません、お知らせでした。(^.^)

 TMAX530のフロントスクリーン手前にある二個のM5のネジを利用して新たなホルダーステーが付けられないかというユーザーさんからの依頼で試作検討を行ってきました。ずいぶんお待たせしていて申し訳ありません。
 「黒色アルマイトをかけてみようかな」と思えるくらいの物ができましたので本日アルマイト屋さんへ発送いたしました。(^.^)

CIMG2549                 写真がわかりにくくてすみません
画像                 こんな感じです
CIMG2551                 上の位置
CIMG2552                 奥の位置
CIMG2553                 手前の位置
 今までのホルダーステーがメーターの上に来たと考えていただければ…Φ22のパイプの長さはまだ検討中なんです。 
 モニターの方に使っていただいて問題点を探らないと。(>_<)
 自分のバイクにつけられれば一番いいんですけど。(^_^;)

冬眠します

2015年12月02日
 キャブレター車で100ccしかないエイプは冬場、暖気運転を必要としてめんどくさいんです。  どんなエンジンでも少しは暖気運転をしないと<`ヘ´> 
 チョークを戻す加減が微妙で…つきっきりでないと止まってしまうんで。ほったらかしで暖気運転ができないのです。(>_<)
 なので冬場は出番が少ない!という事で山梨へ置きに行ってきました。
CIMG2545                 国道411号柳沢峠手前の脇道
CIMG2547                 柳沢峠のちょい下
 いい天気という事で出かけたら寒い!(>_<) 
 でも空気が澄んできれいでした。(^.^)
 親戚のおじさんの家に置かせてもらい(預けているバイクが二台になってしまいました)車で帰宅。
 コウバの前に置くバイクが二台でさびしくなったので、YAMAHAをもう一台!(^.^) 一台って言わないかぁ(^_^;)
CIMG2543                 中古ですけどYAMAHAのドライバー
ヤマハのゴルフクラブを使っている人、ヤマハの社員かバイク好きかピアニストか藤田寛之さんかってな感じ?(^_^;)
 僕も名前がひろゆきなんで…ヤマハ好きなもんで・・・ピアニストではないですけど。まだ打ってません。磨いて楽しんでます。あと素振り!早く打ってみたいー(*^_^*)