DSC00212                 代車としてお借りしました
 センス、デザインの良いメーカー「YAMAHA]ってイメージを勝手に持っているんですが、今回乗ったアクシストリート「実用車としてなら・・・あり」でした。<(_ _)>
 愛車にしている方、ごめんなさい。
DSC00209                 そっけない感じ丸出し
DSC00210                 昔乗っていたグランドアクシスに雰囲気が似ています
 トップボックスっていうんですか、あれが付いているせいか完全な実用車のたたずまい。<(_ _)> 同じく、トップボックスをつけている方、すみません。
 便利なんでしょうけど・・・
 コストを追求してお買い得な値段を実現していただいているので文句は無いのですが、実用一本やりです。

 磨いて楽しむとか、改造したりしない方にはぴったり!
DSC00211                 シャッターの使い勝手は最高です
 フロントブレーキレバー近くにマスターシリンダーが見当たらないのと、ブレーキの効き味から「あれ?フロントブレーキ、ドラム?」 家に着いてあらためて見て「あれ?ディスクブレーキだった」って感じ。
 あら、文句しか出てませんか?いやタイヤも小っちゃいし空冷エンジンだし、磨く楽しみも少なそうですけどランニングコストが最少で行ける原付二種のいいバイクだと思います。
 速くも遅くもなく、ハンドリングも全く特徴的なところはないです。ただブレーキはもうちょっと効いてほしいな。 
 買うならデザインの好みでリード125?(*^_^*)

 26日土曜日に東京ビッグサイトで行われていた第43回東京モーターサイクルショーにゆりかもめで行ってきました。(^_^;)
DSC00164DSC00161DSC00165DSC00166DSC00167
なんかスズキ車が多い気がしますが、割と空いていたからかなぁ(^_^;)
DSC00158DSC00159DSC00160DSC00162DSC00163DSC00171画像DSC00173DSC00183
 興味の湧いたシリーズ。
DSC00179DSC00189DSC00191DSC00192DSC00187
 人?シリーズ、世界チャンピオン。
DSC00186DSC00188               TMAXっぽいDSC00200DSC00198DSC00197DSC00194
 色やカラーリングって大切だなと思います。ポケバイ超カッコイイ。
DSC00168DSC00170DSC00169 超軽量レーサー。アルミタンクの仕上げが味わい深いです。DSC00199               ?
 10時チョイすぎに入場したのにすんごい人!
 夕方に行った方がいいですね。<(_ _)>
 ごめんなさい
 バイクの駐車スペースも去年と変わっていてなんかなぁ。<`ヘ´>
 公共交通機関で行くのが正解ですか?(>_<)
 でも自分のバイクで行きたいですよね。

 参考になったかどうか、はなはだ疑問なピロリ菌除去作業最終報告です。
 ピロリ菌除去完了確認の検便を提出してから一週間ほどで携帯電話に連絡が、「明日以降に結果を聞きに来てください。」(^_^;)
 電話で「ピロリ菌いなくなってました。」だけでよくないですか?
 別に忙しくは無いけど、インフルエンザや風邪に罹っている人の大勢いる待合室で一時間ほど待たされて「はい、除去完了です。」だって。<`ヘ´>
 

これも診療報酬に結び付くんでしょうな。(>_<)
 という訳で、ピロリ菌除去作業無事に終了いたしました。
 気のせいか唇の端が切れてこなくなってきたような・・・(胃が悪い証拠だよ)とずっと親に言われてましたが。(^_^)v
 お勧めかどうかは・・・・・・・・・・・・ 
 個人の判断で!<(_ _)>
 
 レーシックとかとおんなじで長い時間かなりの症例を見て判断しないと。まるで医者かのような結論。(>_<)

ご連絡です

2016年03月23日
 いよいよバイクシーズンですか。(*^_^*)
 楽しみですね、第43回東京モーターサイクルショー!

 ここ三回くらいしか行ったことないんですけど。(^_^;)
 3月25日、26日、27日と東京ビッグサイトで行われるそうです。
 
 前売り券とおにぎり2個、菓子パン1個あとお茶。必須です。(私の場合)(>_<)
 いや真面目に、食糧と飲み物はカバンに入れていった方がいいですよ。前売り券も。
 あとバイクで行くなら開場30分くらい前に着くと、屋上の駐車場に入れるでしょう、かも。(^_^;)
 ずらーっと並んださまざまな人様のバイクを眺めて歩くのが好きです。ショーより。

 TMAXの方にはHIDA-PARTSのお得なチラシを挟んでしまうかも。<(_ _)>
 あそうそうご連絡なんですけど、HIDA-PARTSの営業は平日9時から17時位と土曜日(同じ時間)となっております。
 ご要望と私の空き時間が重なれば日曜日も取り付けは致します。
 
 用事のある時はご容赦ください。<(_ _)>
 「明日いる?」とか「今日大丈夫?」など電話で気軽にお問い合わせください。
 ですが、留守の場合もあります。そんな時には留守電に連絡先を入れていただけると助かります。
 メールでも結構です。
 日にちと時間を決めるにはやっぱり電話が手っ取り早いかと思います。
 電話に出ないときは数時間後にまたかけ直してみていただければ・・・

<(_ _)>

DSC00101                 こんな格好で納品にも出かけていますので
 アルマイト屋さんまでこの格好で行きました。
 白バイやパトカーに合わずにすみまして、無事帰ってまいりました。
 オフロードバイクって、目立たなくていいんですよね。(^_^;)違反ですか?この状態。

 これから買う時計は多分全部電波時計、ってくらい電波時計を信頼しているのですがこんな例が。(^_^;)
DSC00096                    左の時計のアナログ部分にご注目
 よく見ると一時間くらい遅れているんですが、パッと見ただけだとほぼ合っていると思ってしまいます。 何せ全幅の信頼を置いているもので・・・
 ただ偶然にもすぐに違う時計で時間を確認したので一度目で気が付き、時間に遅れるというトラブルにはなりませんでした。
 電波の受信はしているようです。デジタル部分は合っています。
 一か月受信していなくてもクオーツ時計がそんな精度ではないですよね。(^.^) 直したいんですが、直し方が…(>_<) 説明書を探さないと。
 複数の時計で確認をしてから、その電波時計に自信を持ってください。 
 ソーラーもいつまでも使えるわけではないんですよねー。
 今まで二個ほど電池切れトラブルを経験しています。保管の方法は問題ないと思います。窓際に置いていました。地下室のじゃないですよ。(^_^;)
 

 TMAX530ホルダーステー ハンドルカバーマウントタイプ 要するに今までのやつ(>_<) 取り付けのアイディア例を写真付きでいただきましたのでご紹介させていただきます。
DSC_0001.JPG                 ステーの長さがチョー長いタイプ
画像                 背の高い方なのでココの方が視線の移動が少なくていいそうです
DSC_0003.JPG                 横から
 振れ防止とホルダーステーに大きな力がかかるのを防ぐために、ハンドルカバー上部にスポンジを張って寄りかからせているという工夫がされています。 しっかり取り付けしてあればそーっと子供がぶら下がっても平気なくらいの強度がありますが、走行中の繰り返しの振動はまた違った攻撃性があるのであまり長い、重い物はお勧めできませんが・・・ その辺は個人個人で探りながらご使用いただきたいです。<(_ _)>
 埼玉のA様、ご報告ありがとうございました。

 話題沸騰?(^_^;)、TMAX530専用ホルダーステー メーターパネルマウントタイプ しつこくてごめんなさい<(_ _)>の装着例の写真を送っていただきました。
 私が撮った写真より数段素晴らしいので、チラシの写真もこちらにしようと思っています。

IMG_4405.JPG                ライダー目線の感じ
IMG_4406.JPG                アップ
IMG_4407.JPG                下から
IMG_4408.JPG                とても判りやすいアングル
 スクリーンとの干渉が大きな問題なので、取り付け時には外さない(外さないで取り付けできます)方がいいのですが、写真を撮ろうとすると反射が… 練馬区のMさんに送っていただいた写真はとても見やすくイメージがわきやすい素晴らしい写真なんです。こちらを参考にしてください。(^_^;)
 M様ありがとうございました。
  絶賛販売中です。<(_ _)>

 先週の土曜日、お休みをして電車で山梨県甲府へ行ってきました。 エイプを置いてある所へ一泊しようと予定していたのですが、いろいろ予定が合わず…日帰りで(*^_^*)
 では順番に。
DSC00078                東京駅にて
DSC00080                もうすぐ新宿
 はやる気持ちを抑えられず、北千住のチケット屋さんに開店三十分前到着してしまいました。(>_<) こんな時、大人は喫茶店にでも入ってゆっくり開店時間を待つのでしょうけど、いい機会だからと気になるところを歩き回ってしまいました。
 都区内から甲府までの切符を二枚買っていざ出発! 2900円なんですよ片道分。
DSC00081                恥ずかしいのですが撮っちゃいました
DSC00082                こちらも
 振り子電車の揺れの大きさが嫌いなんですけどなぜか今回は気になりませんでした。整備状況により違うのかな。線路と車両の。 帰りの電車はちょっと横揺れが気になるところも。
DSC00083                甲府駅南口
 電車内ではうとうとこの辺は大人というかオッサン
DSC00085                こちらが天守閣跡
 お城みたいなのは稲荷櫓(いなりやぐら)と呼ばれる武具蔵だそうです。天守閣跡は小っちゃかったです。 テントを張るのにちょうどくらい。今度そっとチャレンジしてみますか。(^_^;)
DSC00087                高台からパノラマで
DSC00090                目的地、桜座
DSC00091                私が平均年齢くらいかな?
 今回の目的はこれです。(^_^;)
DSC00092                下のチラシです                
画像                終わった後のステージ
 サークルKサンクスでキャンペーン中らしいです。毎時28分頃に店内に沢田聖子さんの告知があるらしいです。行かなきゃ。(^_^;)  読み方は「サワダショウコ」です。<(_ _)>
DSC00094                甲府からのレポートは以上です
 バースデーオールリクエストライブ!「はい。では、あなた!」と全員にリクエスト曲を聞いてくれるんです。 私のは却下されましたけど・・・あとの人が同じ曲をリクエストしてくれたので歌ってもらえました。

最高です!また行きたいです。(*^_^*)

 あの大変だった日から5年ですか…早いですね。
 
 まだまだ大変な日々が続いているんだ、とテレビを見ながら自分に言い聞かせます。
 そんなことを思いながらも明日土曜日が待ちどおしいのです。
 電車に乗って山梨方面へ。
 バイクでも山梨、車でも山梨、電車でも山梨 「東北へ行ってやれ!」という声が聞こえてきそうですが。
 新しいカメラを持っていろいろ撮ってきます。 いやいろんなところへは行けないかもです。電車を楽しんできます。(*^_^*)

 すみません。情報がこま切れで。 いやらしいテレビ番組みたいになってますか?<(_ _)>
 少しでも決定したことは発表したくて・・・・
 今日はお値段の発表です。いろいろ検討を重ねた結果9600円となりました。
 ハンドルカバーマウントタイプより高くなってしまいました。<(_ _)>   無塗装タイプはありません。
DSC00067                部品一覧
DSC00068                メーターパネル二個のねじ位置に
DSC00069                こんな感じにつきます パイプがかなり可動します
DSC00071                無くてもいい?袋ナット
 耐荷重は500グラムくらいでしょうか。部品自体はもっと耐えられるのですが、取り付ける元の部分があまりしっかりしていないので。 
 あと走行中に振れます。スマホをナビとして使用するには問題ありませんでした。
DSC00070                パイプエンドに
 私はいらないと思いますが、パイプの両端はハンドルバーエンド用の部品をつける事ができます。内径18ミリ用を選んでください。ゴツイのではなくて軽量なものを。安いですし(^_^;)
 パイプの長さは200ミリ直径は22ミリです。スマホホルダーなど、バイク用より自転車用のが軽くておすすめです。

 春のバイクシーズンに向けて新たなパーツ導入いかがですか?<(_ _)>

 長らくお待たせを致しておりましたTMAX530専用ニューパーツ「ホルダーステーメーターパネルマウントタイプ」長い!!(>_<)
 今までのホルダーステーと、機能は同じなので取り付け位置の違いをはっきりさせるという意味でこんな名前にしました。

 必然的に今までのホルダーステーは「ホルダーステーハンドルカバーマウントタイプ」という名前になります。「上の!」「下の!」「前の!」「手元の!」ホルダーステーでもイイですけど。(^_^;)
 まぁご面倒ですが、ご注文の際には間違いの起きないように正しい名前でご注文ください。

  お値段は明日発表いたします。今日の夕方かも。これから商品の撮影にかかります。
 名前案を応募して下さった方々にはお礼を申し上げます。
 採用にはなりませんでしたが、ニューパーツプレゼント!です。(*^_^*)
 名前案ご応募下さった方々、ご住所お名前をもう一度お知らせください。着払いにてお送りいたします。(^.^)うそです。
 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 日本全国にある金融機関といえば…郵便局かなと、都会育ちの<(_ _)>私は思っているのですが(JAですか?)・・・
 それで代金の振込先をゆうちょ銀行にしています。
 口座間だと手数料ゼロですし。いつまでいけるんでしょうかゼロ円?
 発送はクロネコヤマトさんを利用しています。 
 こちらは特に理由はありませんが…(^_^;)
 「代引きは扱っていないんですか?」というお問い合わせをいただく事が時々ありました。 
 僕自身は「代引き」を便利とあまり思わないので(手数料もかかるし)<(_ _)>
 ではありますが本日より代引き発送を受け付けることになりました。
 やっとですみません。<(_ _)>
 手数料は390円かかってしまいますが、ほぼクロネコヤマトさんと同じ感じで時間指定ができますし追跡もできるそうです。 実際の使い勝手は…不明ですが(^_^;)
 どうぞよろしくお願いいたします。

50回頑張りました

2016年03月03日
 天気が良かったのと、献血要請メールが来ていたのと、ラジコン屋さんに行きたかったのと他いろいろ用事があったので秋葉原へバイクで行ってきました。(^_^;) 言い訳ばっかり!
 献血は丁度50回目だったそうで記念品をいただきました。<(_ _)>
DSC00064                 立派な箱
画像                 中身はこんなDSC00066                 実物
 いい物なんでしょうけど「なんでこれなの?」って思いが。(>_<)
 お酒と献血の関連は…
 何かの癒着?(^_^;)
 ご報告です。TMAX530専用ニューパーツ、初回ロット分アルマイト屋さんへ昨日頼みました。名前は…まだです。昨日もいろいろなところへアイディアの要請をしてみました。ニューパーツをお待ちいただいている方からのアイディアも絶賛募集中です。<(_ _)>

 昔は毎月楽しみにしていて必ず買っていた雑誌「オートバイ」買わなくなってはや二十何年。今も必ず買っているのは「ベストカー」だけになってしまいました。 
 来月号からはベストカーもやめようかと…(^_^;) 理由は・・・つまらなくなってきたから・・・(^_^;)
 昨日はオートバイを置いている図書館の近くへ行ったので最新号をパラパラッと見ました。 おじさんになるとじっくり読む意欲が減少してー((+_+))
 4月からナンバープレートの表示方法が細かく決められるというようなことが書いてありました。
 アメリカンなバイクの人に見受けられる、サイドに縦長の形でナンバーを固定する方法はだめらしいです。折り曲げられているものも。
 折れているのは今までは大丈夫だったのか!と思いましたが。(>_<)

確実な情報は「オートバイ4月号」を見てみてください。<(_ _)>
 税金の時期でもあります。3月に売って4月に買うなんて人もいるのかしら。(^.^)  原付なんか結構な割合で自賠責の期限切れを見ます。
 運転免許証の有効期限と自賠責保険の有効期限は時々チェックをしないと。
 ご自分のをチェックしてみてくださいませ。私も見てみます。
 <(_ _)>