豊橋での宿はかなり立派なホテルでした。
 写真も立地も見ずに「豊橋・ビジネスホテル」と検索して、出てきた一番最初のホテルに値段だけ確認してネットで予約してスマホの案内で到着してビックリ!
 しかも「禁煙のお部屋がいっぱいでー、アップグレードしておきました。」26階で、お部屋が二個あるタイプ。トイレも二個。(T_T)全く不要なんですけど・・・
DSC00909             まずいモンは写ってないですね
DSC00910             こんな見晴らし
DSC00911             6400円の夜景 (^^♪
 テレビのサッカーを床に座って応援してました。タイとの試合だったかな。(;^ω^)
 翌朝は一番の目的、大学の見学。( 一一)
 バイクで入らせてもらって、校内を一周しました。)^o^(
DSC00912             いいところにある学校DSC00925             0-200m位測れそう
 そのあとは豊橋市内をぬけて蒲郡へ。( ゚Д゚)
DSC00939             豊橋市には路面電車が現役で走っております
 チラッと友人宅にもお邪魔して。(;^ω^)
DSC00942             最寄駅
DSC00940             駅へのアプローチ
DSC00941             マジか!(^^♪
 ヘルメットをかぶったまんまかがまないで、下をくぐれたので180センチくらいは大丈夫かも。(^^♪
 バイクに乗ってくぐろうとすると、なんか頭を下げちゃいますけど。(;^ω^)
 ガラの悪いミニバンに絡まれたら、ここへ逃げましょう。(^_-)-☆
DSC00944             ナビの案内で
DSC00947             何もわからず蒲郡競艇場へ
 まだ開場してませんでした。が場外ではかなりな大人たちが平日にもかかわらず・・・(;^ω^) 私もです。m(__)m
 徳山3レースを取りました!(;^ω^)換金は江戸川で。
DSC00907             浜松市ナンバー
DSC00908             磐田市ナンバー
 この後は「本田宗一郎ものづくり伝承館」へ。
 ちゃんと紙の地図でチェックしておけば、「なんとかスカイライン」が近くにあったのに。(*_*;
DSC00961             二又天竜駅前
DSC00959
DSC00953DSC00955DSC00954DSC00956
DSC00957             こんな綺麗なダックス欲しい!!
 いろんなホンダグッズも販売してました。
DSC00951DSC00950DSC00949DSC00948
 すごく良くできていて、いかがですか?
 私はお金の持ち合わせが・・・(;^ω^)
DSC00958             教育は大切ですね
 昨日入れなかった、自衛隊の広報館へ行ってみようかと思ったんですが、美味しいウナギを食べるために「また今度!」にしました。
 ウナギの写真は取り忘れました。m(__)m
 この後は東名高速に乗って帰ります。
 やっぱり首都高山手トンネル渋滞中で、バイクの温度計は28度まで上がりました。
 すみませんが車列の間をすり抜けさせてもらって通過しました。バイク専用の待避所(エアコンが効いていて、冷たい飲み物完備、ソファーベッド)を二か所ほどご用意くださらないでしょうか。
 もしくは、無料でのりかえできるようにしてもらえませんかね。m(__)m

 28日 263.3キロ走行 10.23リットル給油 燃費25.7  主に高速
 29日 191.9     8.23          23.3  一般道
 29日 349.4     12.09         28.9  ほぼ高速
                   総平均燃費26.3
エンスト無し!(#^^#)
 今回の反省点は、「ツーリングまっぷる中部」を携帯しなかったことです。「関東甲信越」版だとちょっと足りませんでした。
 あと、何人かの人には留守でご迷惑をおかけいたしました。m(__)m

 3月初めのころからずーっと行くタイミングをうかがっていたんですが、リミットギリギリの28日、29日になってしまいました。(;^ω^)
 天気とか、仕事の具合とか、施設のお休みとかいろいろすり合わせなくちゃで、延び延びに。

DSC00871             天気はバッチリ!
 雨の道具は一切持ってきてません。(#^^#)
DSC00878             今回は登れました
DSC00875             地球は丸い
 御前崎灯台、登れます。 映画のクレヨンしんちゃん、みさえさんの様におしりが引っかかっちゃうくらいに狭いところが・・・(;^ω^)
DSC00879             ヤマハコミュニケーションプラザ
DSC00881             そんなにカッコいいかと言われれば・・・(;^ω^)
DSC00880             新型TMAX
DSC00882             こんなものも
 水平対向エンジンって書いてあったような。( ゚Д゚)
DSC00887             これは有名?トヨタ2000GTのエンジン
DSC00884             イロイロ仕上がりが素晴らしい
DSC00885             欲しいかといえば・・・(;^ω^)
DSC00883             MT-07エンジン
画像             ヤマハのマークの意味
 ヤマハのスノーモービルは有名ですけど・・・
DSC00888             初めて見ました!
DSC00889             エンジンで直接暖まれる(^_-)-☆
画像             まとめてスゴイ!
DSC00891             おしりが丸いイメージがあるんですけど
DSC00892             これもヤマハ製でしたか
DSC00896             遅い昼食はヤマハPLAZA CAFEで
DSC00893             ついでにこれも(;^ω^)
 ヤマハコミュニケーションプラザの後は自衛隊の浜松広報館へ。 こっちのお休みは調査を忘れました。(*_*;
DSC00898             で、こんな事態に
DSC00899             浜名湖弁天島
 スマホのナビ頼りだと道の記憶が辿れませんね。(;^ω^)
DSC00901             浜名湖競艇場
DSC00903             開催日ではなかったです  これは調査済み(^_-)-☆
 お付き合いで、一レースだけやってみました。浜名湖まで来て江戸川の舟券を買うという…
 4.6倍いただきました。(;^ω^)
DSC00905             浜松餃子はギャンブル場で経験 220円 まあまあおいしかったです
DSC00906             マスコットキャラクター スワッキー(^^♪ 
 暗くなるのが嫌なので、ここからは競艇場でネット予約したホテルへ直行です。
 豊橋市で宿泊。高校時代の友人を急に呼びだして、豊橋駅で少し飲みました。

 続きはまた明日にでも。

 度々すみません。
 本日28日、29日電話対応とメールの返信と商品の発送ができません。
 お急ぎの方には申し訳ありません。30日より平常営業になります。

 東京モーターサイクルショー、金曜日の午後三時ごろに到着するように出かけてみました。
 閉店までいるつもりで。|д゚)
  
 順番は意味ありません。
DSC00825              よくわかりませんがきれいなのでとりあえず
DSC00822              この形に意味が…DSC00824              細かいところに興味が
DSC00826              カッコイイ!!
DSC00828              早くMT-07もこうしたい!(;^ω^)
DSC00829              色使いが独特?
DSC00832              長男さん
DSC00830              車種は忘れました
DSC00839              ヤマハシリーズ
DSC00840              最初からこれにしたバージョンもいつかは…
DSC00841
画像
DSC00847              お待ちかねTMAX
画像 こんな感じのメーター
DSC00843              あそこにカバーのネジがない!( ゚Д゚)
画像 DSC00850DSC00851                  こういう風にできるみたいです。23000円だったかな。部品代
DSC00854              YSPのブースにて
DSC00857              KTMの、何だっけ?
 閉店30分前くらいになると人が減ってきて、いろいろ跨ることができ初めてKTMにまたがってみました。

 クラッチが軽かったです。(#^^#)こんな感想・・・(;^ω^)
DSC00858              便利ぃ              
DSC00860              おしりはこっちの方がイイ
DSC00863              またがってみましたBMW。メーターが・・・(;^ω^)
DSC00868              アメリカなら
DSC00869              「撮ってくださーい」ってアナウンスしてたんで
DSC00866              今回のナンバー1  個人の感想ですm(__)m
 日曜の雨は残念でしたね。空いていたかも。
 開店直後に行くより、ゆっくり行って最後までいるのがイイです。

 (^^♪
 東京ビッグサイトに到着してヘルメットを脱いだ時にメガネの破損に気が付きまして、ずーっとぼんやり状態で・・・女の人の写真が一枚なのはそういうことで・・・
 ヘルメットをかぶると何とか片方の蔓だけで行けるんで、運転は大丈夫です。
 「メガネのスペアを持ち歩かないと」と強く感じました。
 家について早速、歩いて5秒の「眼鏡市場さん」に飛び込んでネジをつけてもらい無事に治りました。ただ!m(__)m
 こうやってメガネ使用者として一人前になっていくんでしょうか。(;^ω^)

駐車場速報

2017年03月25日
 昨日東京モーターサイクルショーにジョルカブで行って来ました。
 ビッグサイトの西展示場付近には行かない方がいいです。

 いったん行ってみちゃいますよね。(#^^#)私も行きました。(;^ω^)
 東雲駅近くのデイリーストアの交差点を鉄鋼団地のほうへ行って突き当りを右折、で駐車場入り口です。500円の小銭を用意していった方が…)^o^( 東展示場の東が駐車場になってました。西展示場に行ってしまうと20分はロスしちゃうかも。
 写真などはまた。m(__)m
お気をつけて!
 車で行けるなら雨の日曜日がねらい目かも。

 二輪の祭典!!第44回東京モーターサイクルショーが東京ビッグサイトにて23日、24日、25日と開催されています。
 混んでてなかなか思うように見学できないんですけど、つい行ってしまいます。(;^ω^)
 駐車場に並んでいるバイクを見に行くと言っても過言ではないです。(^^♪
 今年はちょっと時間をずらして行ってみます。
 皆さんもツーリングがてらいかがですか。

 本日22日は臨時休業させていただきます。
 商品の発送、メールの返信は明日以降にさせていただきます。

 申し訳ありません。m(__)m

連休の過ごし方

2017年03月21日
 とてもお天気の良かった三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
 私は二連休でしたが、20日はお墓参りに行きました。

 褒めてほしいのと、いい事起きないかなぁっていうのを込めまして要らない情報ですが発表いたしました。m(__)m
 19日は花粉の飛んでいない遊び場、ということで某ボウリング場の「スポッチャ」へ行ってみました。
 漫画をソファーで読めるスペースもあり、おっさんにも付き添いで楽しく過ごせました。セグウエイに乗ってみたかったですが・・・時間が・・・( ゚Д゚)
また今度のお楽しみにします。
 その後はあらためて、ボウリングもいたしまして休み明けですが身体のいろんなところが痛いです。
 「投げ放題」につられまして、年甲斐もなく10ゲームも投げてしまいました。|д゚)
 その帰りにフラーっと寄った、「無印良品」のお店でまた欲しい欲しい病が発病いたしまして・・・(;^ω^)
4549337100619_20_400.jpgソファー                ダメ人間製造ソファー
 我が家ではそう呼んでおります。セールだそうで、反対派の人間がその場にいなかったので危うく買うところでした。
 今回もぎりぎりこらえました。

 かなり前から「買いたい!買っていい?」と交渉はしているのですが・・・
 「やっちゃえ!オッサン」もしくは「買っちゃえ!オッサン」 永ちゃん風(;^ω^)
いっちゃいますかーーーーー(#^^#)

 新しく発売になりました「トリシティ155」ですが、なんか125と全く同じに見えます。
 オーナーさんにはどこか見極める箇所があるのかもしれませんが・・・
 ナンバープレート以外ね。(;^ω^)
 HIDA-PARTSで販売中のトリシティ125用のホルダーステーですが、155にも取り付けできることを確認いたしました。
 おんなじ!(;^ω^)
 YSP千住さんの試乗車に黒色アルマイトタイプが装着されております。 気になる方は、三連休にYSP千住さんへいかがですか?^o^
DSC00821                 色で判別できますか?155です(^^♪

 15日寒かったですけど足立区は雪は降りませんでした。)^o^(
 先日代車としてお借りしたマジェスティSのホルダーステー完成したのでYSP千住さんへ取り付けに行きました。

DSC00819             こんな感じです
 YSP千住さんの試乗車なので、実物を見て触れます。
 試乗も「真面目に検討中」ならお願いしてみるとさせてもらえると思います。
 「PCXはいっぱい走っているし」「どちらかというとヤマハ派だし」「色がカッコイイ」とかマジェスティを選択する意味は大いにあると思います。(^_-)-☆
DSC00820             カッコよくないですか?
 限定みたいですけどまだあるみたいですよ。(#^^#)
 マジェスティS専用ホルダーステーの予定価格ですが……・9200円。です。

 3月14日前あたりの日曜日って・・・・オモテになる方はホワイトデーお返し品探しですか。(^_-)-☆
 確定申告書作りですか。(;^ω^)

 私は確定申告書作り、昨日頑張りました。
 天気が良かったのと切手を貼りたくなかったので、バイクで税務署まで行って直接投函してやりました。(^^♪
 ポカポカしてたんで、季節感覚もおかしくなって
 あと確定申告が終わった開放感と(#^^#) DSC00818                 勢いあまってスタッドレスタイヤ交換もしちゃいました。
 途端に15日雪の予報が・・・・
 いやいや足立区は降りませんから。(;^ω^)
 車で出かけませんから。(;^ω^)
 3月12日にノーマルタイヤに戻すのって、足立区10位くらいの早さじゃないですか?

 新潟とか北海道では文句なく一位、ですか?(;^ω^)

 小さい字がびっちりのつまらなそうな本は除きまして 最初から手に取らないです(;^ω^)お値段の割に長い時間楽しめる本て何が思いつきますか。
 スポーツ新聞?
いきなり本じゃないし。 週刊誌?下世話な写真誌?
 いけないと思いつつ、時々私は車かバイクの中古車情報誌を目的もなく眺めます。
 欲望が湧いてきてしまう恐れがあるので…ダメなのはわかっているんですが。

 今日もコンビニで週末に向けて買ってしまいました。「GooBike](^^♪
楽しいですよね。(^^♪  今号はヒロシさんです。

マジェスティS試乗

2017年03月09日
 MT-07の点検の代車で「マジェスティS」をお借りしました。
 たしか155cc でしたか。(;^ω^)
 150ccかも(;^ω^)
 トリシティの155ccのもありました。
DSC00806               トリシティ155 
色がいい(;^ω^)
 トリシティは155が本命かも。(^_-)
DSC00813               お借りしたのはこれ
DSC00814               マジェスティS パイプハンドル!

 足元が平らでその点は好みですが、床とシートの高さの差が少ないせいで体育座りみたいな体勢になります。
 足を投げ出す姿勢は、かっちりはまります。(#^^#)
 なじめないのが、いつも高回転を保つようなセッティング。
 125cc のとの速さの差をつけたいのかもしれないですが・・・

 ちゃんと速いです。(#^^#) でも普段は余裕でゆったり走りたいんですけど・・・
DSC00816               メーターはアナログとデジタル併用でキレイ
 針まできれいに光ってメーターが綺麗です。液晶部分の機能が少ないのが残念ですけど。 アナログのメーターがいいですね。やっぱり。
 ホルダーステー、頼まれていないのに試作してみました。
 今度YSP千住さんの試乗車に取り付けさせてもらおうと思っています。色を塗ってね。
 ガソリンを入れるときは、自動車みたいにポンプのどちら側に駐車するか気をつかわないといけません。|д゚) 給油は左側からおんりーで!
 あれ?文句ばかり・・・(;^ω^)
 ブレーキがよく効く!前後ディスクブレーキ!パーキングブレーキはないです。シート下は薄いですけど広いです。フルフェイスは一個入りました。
 ヘルメットホルダーは二個標準装備。(;^ω^)
 乗り心地はいいです。風防は欲しくなるかも。鍵穴とシャッターはとても使いやすいです。
 ただ個人的にはファミリーバイク特約が…(;^ω^)やっぱりピンクナンバー派ですね。
DSC00815               メーターが隠れちゃいますか(;^ω^) パッシングのスイッチがナイスアイディア!
DSC00807DSC00808DSC00810DSC00811DSC00812
 実車、初めて見ました。 うーん(;^ω^)
 コメントは、控えます。m(__)m
 ホイールを綺麗に保つの、チョー―――――大変そう!m(__)m

日本での話?

2017年03月07日
 アマゾンのせいでクロネコヤマトが大変なんですか。
 何か全く違う話にも思えてきませんか?(;^ω^)ジャングルで希少動物が…みたいな。
 しばらくアマゾンさんへの注文は控えるようにします。
 送料無料って、アマゾンさんのサービスじゃなくてヤマトさんのサービスなんですかね。
 商売の基本として、割が合わないならやめるとか交渉するとか…シロート考えだと値上げ交渉すればいいのに。と思います。
 とても偉い理念のある会社なんですね、ヤマトさん。全く嫌味とかじゃないですよ。(;^ω^)
 税金の問題も聞いたことが…(;^ω^)
 「アマゾンさん」便利に利用させてもらってますが、少し考えますか。|д゚)

春を感じる出来事

2017年03月02日
 今朝通勤途中、大きな公園の東側の道路と反対側西側の道路の二か所でカエルが轢かれてぺちゃんこになっているのを目撃しました。 公園を通り抜けて通勤してます。
 昨夜久しぶりに雨が降ったのも関係あるかもしれませんが、冬眠から目覚めたんだと思います。
 ネボケまなこでノロノロ道路を横断中、被害にあっているのではないでしょうか。
(;^ω^)完全な推測ですけど。
 両方ともかなりな大きさ。握りこぶし1.5個分くらい。
 ど根性ガエル、ピョン吉の様にはつぶれないもんですね。ジャンプの最中みたいな体型でつぶれていました。
 写真は・・・(;^ω^)ないです。みたいですか?
 あとなんで公園から出ていこうとしてしまうんでしょう。
 公園内にいればいいのに。(;^ω^)
すみません、どうでもいい話で。m(__)m

特別注文製作品

2017年03月01日
 TMAXにはいろんなところに足を置く場所があり、シチュエーション・人それぞれに様々な姿勢で乗車できますね。
 前に突き出して乗るのが好きな人、バックステップ風に乗る人。
 私は「ここにステップがあればいいなぁ」とは思ったことないですが、いろいろあるみたいですね。バックステップ。

 HIDA-PARTSでも単品で製作してみました。試作品です。
2                ここに
image1                こんな感じに
 ステップはMT-07のタンデムステップを流用してます。
 私の使ってないやつ。(;^ω^)
 細かくいうと16ポジション位、位置調節が可能です。
 個人的には…要ります?(;^ω^)