新しいTMAX530のヘルメットホルダーを販売始めたばっかりですが・・・
 バフによる鏡面仕上げ品のお値段の改定をいたします。

IMG_0178 右がバフ仕上げ品です
IMG_0179           上がバフ仕上げ品です    
 安い方は、ステンレスの物干し竿って感じ、ぴかぴかは新品のステンレス流し台って感じです。
 ピカピカの必要があるか?っていうと全く不要ですが、シートを開けるたびピカピカの後付けパーツを見て何かを感じる。ってどうですか?(;^ω^)
 一個1050円、二個セット2000円になります。m(__)m
 TMAX500用のも、旧型530用も同じ値段に改定をいたします。m(__)m
 普通のはお値段変わらずです。

雨が降らないと

2017年06月27日
 梅雨ですね。ですが雨の降らない日も当然あるわけで。
 雨が降りそうでないとバイクに乗りたくなります。
 天気で気持ちが左右される、これが本当の気分屋?(;^ω^)
 YSP千住さんへの納品も、雨が降っていたら「急ぎます?」なんていって先延ばしなんですが、雨が降っていないと仕事の気分転換を兼ねまして(物足りないくらいですが)喜んで!(^^♪
DSC01135                 珍しくスクーターばっかり並んでました
DSC01133                 YZF-R6こんな形で運ばれてるんですね
 TMAXのお客様も来ていただいてお買い上げ&その場で取り付け。
 当日のお問合せでも都合が合えば、お買い上げ&即取り付けに対応いたしますので気軽にお問い合わせください。

 感じのいい若い女性の電話受付ではありません。覚悟くださいませ。m(__)m
 雨の日は気持ちを変えてちゃんと仕事をやりますよー(;^ω^)仕方なく

 なんか、お休みばかりですみませんでした。
 色々計画が重なっちゃいまして、おかげでとても充実した週末を過ごしました。

 IMG_0167                  アース モンダミンカップ優勝の副賞 ポルシェマカン
 土曜日は去年に引き続き、千葉で行われていた女子ゴルフ「モンダミンカップ2017」を見に行ってみました。ただだったんで。(;^ω^)
 飲み物や食べ物が食べ放題(ほんとはかなりな入場料が必要)で・・・天気も良く
 話題のあの韓国の選手や、永久シード選手「不動裕理」さんをまじかで見ることができました。(#^^#)
 自分のゴルフにどう役立てられるかは…・未知数です。(;^ω^)
 で休む間もなく翌日自分でやってみる。(^^♪
 すごい人がさりげなくやっている事って、簡単にまねできそうで・・・・できませんね~~~~(;^ω^)何事にも言えるかも
IMG_0170                    河口湖辺りでほうとうを食べて
IMG_0171                    ご存じ!?白糸の滝
 遠くに住んでいる、高校の同級生とお互いの中間地点あたりのゴルフ場で楽しく過ごしました。
 雨の心配をしていましたが、おかげさまで(;^ω^)全く降られずに(富士山は近くにあるはずなのに全く見えませんでした)ウオーキングと草刈り(;^ω^)を楽しみました。スコアは・・・・楽しければいいじゃないですか。ね。
 これからまじめにお仕事を頑張ります。

雨の日曜日

2017年06月25日
 朝からあめですね。
 湿気があるときは掃除に向いているそうです。ホコリが舞いにくいみたいで。屋根のあるところでバイクを手入れするなんてのがイイのでは…(;^ω^)

 明日26日はお休みをいただきます。雨ですが・・・(*_*;

鳥との闘いの感触

2017年06月22日
 いっぱい成ったので楽しみにしていた「枇杷の実」鳥との戦いの末今日収穫しました。
 3勝7敗って感じです。(T_T)
 昨日の激しい雨で袋が痛み、今朝も数個つつかれて落ちてたんで。(*_*;

DSC01134                  種がでかいんですよ( ゚Д゚)
 見た目は悪いですけど、おいしいんですよ。甘いからあいつらつつくんですね。(;^ω^)
 来年は家全体にネットをかけたい!
 農家の方は苦労されているんでしょうね。あとサルとか、イノシシとか、鹿とか。農薬に頼りたいって発想が湧きますよ。(;^ω^)
 あと、やっつけたい気持ち。台風とか冷夏とか酷暑とか・・・
 あー農業は大変ですね。

 何にも知らないけど。m(__)m

最近よく見るアレ

2017年06月21日
 あんまりっていうか、ほとんど料理はしない(できない(;^ω^))んですが時々、チャーハンは作ります。
 好きなんで、チャーハンが。(#^^#)
 テレビで芸能人が披露するオリジナルチャーハンとか、間に合えばメモしたり、録画したり…(*´з`)
 先日の日曜日、ずっと前に録画しておいた「ギャル曽根のショウガたっぷり 豚ひき肉マヨネーズチャーハン」をなるたけレシピどうりに作ってみました。

 ヒルナンデス!で料理苦手な人に教える簡単レシピのあれ。
 料理白帯の私でもこれはちょっと多いのでは?と思うくらいのショウガの量
 2人分 豚ひき肉200g ショウガ50g 長ネギ一本、ニラ少々 マヨネーズ大さじ2
 まぁ一応ショウガの重さををはかりで量って(;^ω^)初心者丸出し あと、少々が…(;^ω^)
 包丁で皮をむいてみじん切りに。
 ひき肉も多いな!とは思ったんですが、おいしさの秘訣かな?で言われた通りに・・・ギャル曽根ちゃんだから
 ネジの締め加減に似ていませんか?
 ある程度の経験を重ねていくと何となく加減がわかってくる、みたいな。
 場所とか材質とかネジの種類とか・・・
 料理はまず言われたとおりにやってみるってレベルなのは自覚があるんで、やってみたんですが・・・
 何事も簡単なことから挑戦してみるべき!経験を積むことは無駄にはならない。
 HIDA-PARTSから発売されているヘルメットホルダーなんてそういった点から、マイバイクに手を付ける第一歩に最適なんです。

 ネジをどっちに回せば緩む締まるか、といったレベルの方にも気軽にチャレンジしていただけるバイク部品なんです。(^^)/
 
 テレビでないですか?「なんか感動するいい話になってきたな」と思ったら健康食品のコマーシャルだった!みたいなパターン。( ゚Д゚)  BS放送にありがち

 今回のブログもそんな風に・・・なってませんか。m(__)m

 チャーハンは最終的に私一人でおかたずけをいたしました。(;^ω^) みんな一口食べて食べるのやめやがって! (。-`ω-)

 油ぎっとりのショウガごはんって感じ。(;^ω^)最後はもったいない精神で頑張りました。頑張ればたくさん食べられるという意味では…ギャル曽根レシピ
 やっぱり定番的なのが好きです。私。なかなか、「最高な変わり種」は出てこないんじゃないかという結論で。m(__)m
 個人の感想です!(^^)/

 新型TMAXのヘルメットホルダー、バフでピカピカに磨いたものはまだですって昨日書いたんですけど、大急ぎで磨いてもらえまして本日より販売開始です。 ありがとうございます!平石さん!m(__)m
 そんなにたくさんあるわけでは無いのですが…(;^ω^)
 お値段は今までの物と変わらずの980円!
 二個まとめると1900円です。

 磨くのすごーーーく大変なんですよ!チョーお買い得値段なんです。
 ご希望でない方には、全く不要ではあるのですが…(;^ω^)
 いつまでもあると思うな親と……ですよ。(#^^#)

 試作品はかなり前にチャレンジしてYSP千住さんの試乗車には取り付けてあったのですが、この度やっと量産に取り掛かりまして
 かなり痛い思いをしながら・・・(;^ω^) やっと20個位出来上がりました。(^^)
 
 すみません20個で・・・
 バフ仕上げのタイプも作りたいのですが、まだ。
 じらしているわけでは無いのです。少しでも早くと思い・・・
 お値段は今までのと一緒です。一個750円二個まとめていただくと1400円です。 
 タンデムしなくても両側にあると便利なんですよ。いやホントに!(^^)/
DSC01117                
DSC01119                  写真が下手でごめんなさい
 部品の写真は置いときまして、必要なのは使用方法です。(^^)
画像                  
DSC00987                  
DSC00986                  こんな感じに使います
 ホルダーステーは、ハンドルのセンターのカバーを買ってみたのでそれに何とかできないかこれから検討をいたします。
 お楽しみにお待ちください。m(__)m

 昨日の日曜日、アマゾンビデオ鑑賞しました?
 私はリビングのテレビを独占できまして、満喫いたしました。(^^)

image1                  キカイダーDSC01109                  ハカイダー
 画像、初めて見ました?
 息子に見せようとしたんですが・・・「気持ち悪い!」拒否されました。(T_T)
image                  仮面ライダーとも仲良し?
 アマゾンビデオの仕組みをよく理解していないんですが・・・
 たくさんの視聴希望が重なったら、読み込みっていうか送信っていうか遅くなるんでしょうか。

 なんか気のせいか、あの「少々お待ちください」のグルグルが長くなっていたような・・・キカイダーの人気復活が・・・(;^ω^)
 すみません。もうよします。m(__)m

 「やっちゃえ、おっさん」
 新型TMAXのヘルメットホルダーを製作し始めました。
 が、左手中指先端をウーン、通称「ケトバシ」という機械で曲げている途中負傷いたしまして・・・(;^ω^)
足踏みプレスっていうかも
 恥ずかしい限りです。
 骨は平気だと思うんですが、痛くて痛くて ちょっと血は出ました。( 一一) お休みさせていただきます。
 休んでも痛いのは変わらないのですが、やる気が・・・
 あと、ヘルメットホルダーの完成が…遅れます。m(__)m
 今日の午後は電話とメールと発送は致します。

 明日は、休んでしまうかも・・・m(__)m
  キカイダー見よっと!(T_T)

 近頃の若者はテレビをあんまり見ないそうです。
 間違ってたらごめんなさい。( ゚Д゚)
 一人ひとりスマホとかタブレット端末で好みのやつだけを見ているんでしょうか。 色々なタイプの画像…(;^ω^)
 私は若者ではないんですが、テレビを買った本人なのにチャンネル権がないのでアマゾンさんで割引購入したしょぼいタブレット端末でアマゾンプライムビデオをよく見ています。
 このあいだ行った、大原は孤独のグルメの影響。(#^^#)
 今いい歳をして、二回目見ているのが「キカイダー」(;^ω^)
 途中は飛ばしたりしながら、最終回前5.6話(ハカイダー登場あたり)は良いです。(;^ω^)
 バイク好きなら。(^^)
 いやいやお話の内容も!
 仮面ライダーよりキカイダー派ですな。(;^ω^)
 ただしキカイダー01は・・・(;^ω^)
 急にハカイダーの安売りが始まっちゃって、すぐにキカイダーも再登場しちゃうし。って見ちゃってるんですが・・・(;^ω^)
 梅雨の季節、雨でオートバイで出かけられない日にはぜひ「キカイダー鑑賞」を!

 バイク用品店って楽しいですね。
 オートバイやさんも!プラモデル屋さんとか、ラジコン屋さんとかゲーム屋さん、本屋さんあとドンキ。(#^^#)
 タイヤなんて交換する予定もないのに、自分のバイクのサイズの値段チェックしたりして…(;^ω^)
 NMAXのミラーのネジ部の対策法を探ってみました。

 思っていたほどたくさんいろんなネジがあったわけでは無かったです。
IMG_0154                  これをかますと
 ミラーの高さが少し高くなってしまいますが、これをかますとグリップヒーターのスイッチとホルダーステーが両方取り付けできるのではないかと思います。
 ネジ部の長いのは無いようでした。
 何か新製品を購入すると、ツーリングに行きたくなる。
 ツーリングに行って不便を感じたり、人のを参考にして新たに購入する。   またツーリングに行く。

 これの無限ループでバイク業界全体が…(;^ω^)盛り上がるとイイですね。

 NMAXミラー穴利用ホルダーステー 名前を何とかしなければ(;^ω^) モニターの方からの速報レポートをいただきましたので、問題点も包み隠さず「♪ありのままで~♪」お伝えいたします。(;^ω^)
IMG_1737.JPG                九州の下のほうからN様
IMG_1738.JPG                ビフォー
IMG_1741.JPG                アフター
IMG_1742.JPG                とりあえずGoProのステーを取り付けてみていただきました
 ドリンクホルダーやらスマホホルダーやら、灰皿なんか最適かなぁと思っています。 レーダー探知機なんてどうですか?(;^ω^)
image2.JPG                こちらも九州の真ん中あたりのM様から
image3.JPG                複数個を共締めするのは難しいようで
image1.JPG                ネジの長さが足りなくなってしまうそうです
 二輪用品店でミラー関係のネジって色々種類があるイメージがあります。 なんかいいものが見つかればたくさんの物が 加減は必要かなと思いますが(;^ω^) ここにまとめて固定できますね。
 ホルダーステーだけなら、ノーマルのネジで取り付けできます。
 奥と手前に二パターン取り付けができますが、やっぱり手前が便利でしょうか。(^^
 いろいろご使用いただいて問題点や改善点をご指摘いただいて量産化へと進めてまいります。
  お二人の他にモニターを更に募集しては?というご意見もいただいておりますので、「NMAXミラー穴利用ホルダーステー」試作品を早急にアルマイトに出して追加募集を計画しております。
 あーあ自分のバイクでもテストをしたいです。買っちゃいますか?NMAX!
ジョルカブの立場は…(;^ω^) 
 九州のN様、M様早速の写真付きのレポートありがとうございました。 「その後」もいただければ、幸いです。(#^^#)

連絡です

2017年06月12日
 2名限定で募集しておりました、NMAXミラー穴利用ホルダーステーのモニターですがおかげ様で終了いたしました。
 最後の一名の方には、押し付けたような形というのはナイショ…(;^ω^)
 量産化のあかつきには、購入のご検討をお願いいたします。m(__)m

鳥との闘い

2017年06月09日
 「今年はかなり収穫できるな!」と思っていたんですが、コウバの前をゆっくり歩くおばあちゃんに「鳥につつかれてるよー」って教えてもらい被害に気が付きました。( ゚Д゚)
画像                 うわー!
画像                 キレイに喰え!
 おばあちゃんには「おいしい印だよ」って慰められたんですけど、悔しー!(。-`ω-)
 紙でびわを覆い対策を遅ればせながらいたしました。(T_T)

 ゴミ置き場では、カラス。植木では尾長。カラスもつついてんのかな。なめられとります。(*_*;  エアガンの導入を検討しますか。(;^ω^)

 天気の良かった先日のツーリング、6月の紫外線の強さを身をもって感じました。
画像                 こんなとこ日焼けします?(;^ω^)
 急に思いついて出かけたので・・・靴下の選択を失敗しました
 あと首の後ろ側も赤くなっちゃいました。
 腕まくって乗ってたりしたら腕も焼けていたでしょう。

 そんなライダーかなりいたんじゃないかな。(^_-)
 最近の靴下って・・・いろいろありますけど、チョー短いのありますね。くるぶし下までのやつとか。(;^ω^)
テニスするときに短パンになるといやでも靴下が気になるんですよね。

 若いやつが言うんですよ、余計な一言。「なんか変」て。(*_*;
 流行っておそろしいですね。スキーの時もゴルフの時も…(;^ω^)
 センスっていうか、周りを気にしないっていうか、みんなバカにするんですよ古くてダサいオジサンの事。( 一一)
 で仕事の時も、チョー短い靴下を履いていてそのままバイクで出かけると、あんなことに。
 バックステップのせいも少しあるかも?恥ずかしいです。
DSC01107                 逃げを作ったら
DSC01106                 角度がいい具合にできました
 取り付けにくかった右側にもショートステーが取り付けできるように。 ちゃんとテストもしてまーす。(^^)/
 これから製作に取り掛かり、取り付け確認をしてどの車種にいけるかとか調べてみたいと思います。

 土曜日、日曜日といい天気で絶好のツーリング日和でしたね。(#^^#)
 土曜日は朝、全く遊びに行くつもりなんかなく仕事に出かけたんですけど…(;^ω^)

 午前中はしっかりやりました。(*_*;
 仕事中に何か「スイッチ」が入っちゃいまして、家にも帰らずに「山梨へ泊りに行ってくる」と電話だけして着替えも持たずに午後出発!(^^)/
 初めてのパターンです。午後からツーリングに出かけるの。しかも泊まり。
 高速道路で八王子辺りまで行って、そこから一般道で奥多摩経由で山梨市へ行きました。
 天気が良かったんで、全体的に写真が青いです。今回の。
DSC01075                大弛峠
DSC01076                途中には雪も
DSC01077                なんで撮ったのか?(;^ω^)
DSC01078                国師ヶ岳山頂
DSC01079                きれいだったので
DSC01081                北奥千丈岳
 山梨に泊まって朝早く起きて、「ほったらかし温泉」で朝風呂に入りまして、20年くらい行こうとしていてなかなか行けなかった「大弛峠」(おおだるみ)へ行きました。
 ツーリングまっぷる関東甲信越37ページC2辺り  (;^ω^)カッコよく地図を張り付けたいんですが・・・
 ライダーの皆さんお持ちでしょうから。m(__)m
DSC01086                北奥千丈岳山頂の景色
DSC01087DSC01088
DSC01089                360度こんななんで写真を撮りたくなっちゃいまして
 バイクで到着したときに寒くて寒くて。(*_*;
 バイクの温度計で8度 途中もつらかったです。暖まれるお店もないし・・・
 カッパも持ってなくて。重ね着はこれ以上できないので、運動をして暖まろう!というバカな発想から、片道1時間の登山に挑戦してみました。
 暖かくはならなかったです。はぁはぁしただけ。(;^ω^)
 さすが「日本最高所の車道峠」 でもバイクは楽でいいですねーアクセルひねるだけー  自転車の方もちらほら見ましたが、信じられません!( ゚Д゚)
 山登りは運動不足の中年ライダーにきつかったです。食料もなかったし。食べるほど登ってないですけど…(;^ω^)
 麦茶少々だけ。結構登りきついし、雪が残ってるし。( 一一) 所要時間約2時間  あと公衆トイレに100円寄付(^^
DSC01095                降りてきたとこの琴川ダム
 国道140号で雁坂トンネルへ。「日本一長い一般国道トンネル」バイク580円 ETCは使えません(;^ω^) お財布に現金が無かったら・・・ 近くにコンビニもないし
 途中全く気が付かなかったネズミ捕りが…(;^ω^) 広瀬ダムより山梨寄りの直線の登坂車線のある登り坂でやってました。お気をつけて!
 いっつも安全運転なんで「セーフ!」でした。
 嘘です。たまたま景色を眺めながらぺーっと走ってただけ。心臓が止まるかと思いました。(*´з`) ラッキーセーフ!そんな言葉ないですか?ラッキーストライクの親戚みたいな。
画像                琴川ダム
DSC01096                ショッカーの戦闘員がライダーに投げ飛ばされそうな場所
画像
 なんでダムを見つけると止まっちゃうんでしょう。
 純粋に「すごい!」と思うからでしょうか?

 設計も工事も全く自分には手が出せそうにないという尊敬の心かなぁと自分では思ってますけど。
DSC01101                広瀬ダム
DSC01100
DSC01102                石を積んだやつもすごいですよね
 書いていて気が付きました。「物を売りつけられそうにないから気楽に寄れる」じゃないですか?(;^ω^) トイレもあるし。ダムカード集めはしてませんが。
DSC01103                46ページJ6滝沢ダム下から
   DSC01104              ループ橋も素敵でした
 秩父 小鹿野あたりのわらじカツ丼のお店の行列を横目に、まっすぐ帰宅しました。 
 3日 走行173.1キロ    給油量5.89     燃費29.4
 4日   259.4         9.56       27.1
 え?製品テストですか。また今度にしましょう。(*´з`)

 黒色アルマイト品は足立区から神奈川県のアルマイト屋さんへ送って加工してもらっています。
 往復の運賃もかかりますが、ある程度の数がまとまらないと割高なのもあってためてためてまとめてドーンと。(;^ω^)
 「NMAXのヘルメットホルダーブラックアルマイトタイプ」はお願いするのを忘れてしまいまして…次回に。

DSC01072                 ラジエーターのサイドカバー
 MT-07専用右側ミラーステーと共にラジエーターのカバーの新作を黒アルマイトしたので、ご覧ください。m(__)m
DSC01070                 ネジ穴が開いている板は取り外して使うこともできます
 DSC01071                回転して向きを変えられます
 早くドライブレコーダーを買わなくては。(#^^#)
DSC01073                 前から
 ドリンクホルダーやガソリンの携行缶とかぶら下げたらカッコは悪いけど、便利?( 一一) 
 モニターご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。アルマイト代と送料だけご負担くださればお譲りします。
 右にも左にも取り付けられます。片方だけでも…(;^ω^)

ご報告

2017年06月01日
 「明日の六月一日からしっかりやろう!」って昨日は思ってダラダラやっていた月末だったんですが…(;^ω^)
 何か今日もやる気だけ空回りして・・・

DSC01064                  試作品がアルマイト屋さんから上がってきたので
 仕方なくすぐにテストです。(^^) 仕方なく、なんですよ。(;^ω^)
DSC01065                  右側に
DSC01066                  ハンドル回りがうるさくなってきました
 アマゾンで買ってほっておいた、「電圧計付きUSB電源機」やっと取り付けしてみました。
DSC01069                  充電は出来ているみたいです
 電圧計の数字は…目安にすればいいんじゃないかと。(^_-)
 これでロングツーリングも安心!

 ロングツーリングなんか、行きもしないくせに!|д゚)
 テストには行きますよ。( ゚Д゚)