桜の写真はいかが

2018年03月28日
 歩いて家へ帰る途中の公園、ライトアップしていてとても綺麗でした。
IMG_0845            歩きながら夜桜見物
 シートを敷いて乾杯されてました。(*´з`)
IMG_0846            コタツはいらないくらいの暖かさ(;^ω^)
 ごみ問題は、ゴミ箱を置いて分別して捨ててもらうようになってました。
 この方法であきらめるしかないですかね。( 一一)

 車検って予約していかないといけないって、知ってます?(;^ω^)
 そういえば前回、TMAXの時も予約したような・・・(*´з`)4年くらい前なんで忘れちゃってました。
 あとマフラーを交換している人は「マフラーについていた書類」も必要らしいです。
 名前は・・・赤い判子が押してある、何かの証明書。(;^ω^)
 自動車排出ガス試験結果証明書と排出ガス対策装置装着状態確認書(^_-)
 あと納税証明書と…お金 5500円でした。
 自賠責保険は後でもいいかも・・・( ゚Д゚)
IMG_0843        シールが大きくなりました  透明の保護するやつの大きさが足りてませんけど大丈夫かしら
 車検証に走行距離も書かれるんで、戻すなら初回車検前に… ダメですよ
 マフラーになんか突っ込んで調べてるみたいですし、騒音も「4500回転まで回してー」って測ってる風で。(#^^#)
 ホントかなぁって感じですけど・・・m(__)m  多分基準を外れていると受からないんでしょうな(*_*; ノーマルなら心配はいらないでしょ(*´з`)
 懸案事項のライトですが、これは予備の検査をしてくれるところがない!という衝撃の事実により「LEDチャレンジ中止・ハロゲンぶっつけ検査受験」作戦に切り替えました。
 見事一回目「光軸不良」で不合格!(T_T)
 お手数をかけますが、二輪車は混んでなかったのもあって親切に「どうだめだったか」を教えてくれたので、すみっこへ行って「ちょこちょこっと」適当にネジを回しまして、「再チャレンジ!」
 いつも言いますけど、「適当」って 「経験と直感から推測してこれくらいがピッタリだろ」で、「なんでもいいからめちゃくちゃにやっとけ」じゃないですから。(;^ω^)
 奇跡的にも二回目で「合格」をいただきまして( ゚Д゚)ふう
 車検ごっこ終了です。

 整備したっていうのはあった方がイイかもですよ。チェックするやつあるでしょ。 点検整備記録簿ってやつ(#^^#) 見てましたよ一応。
 予約は「自動車検査インターネット予約システム」で検索です。

 以前のIDとパスワードではログインできませんでした。私の場合、古いからかも。 予約を間違えたっていうのは、恥ずかしいんですけど「東京」と「足立」を・・・(;^ω^)
 東京ってナンバーないですよね。品川じゃねーのって…勝手な思い込みで…・ご迷惑をおかけしました。
 めんどくさいですけどいったんコウバまで戻って、パソコン開いて、予約を削除して新たに予約をしてまた行きました。(;^ω^)
 スマホでやっとけば…って後の祭りです。
 車検場は近くなんで(バイクで5分)・・・良くないお馬鹿の見本です。
 「予約はよく確認をして!」とのご忠告で終わりにしたいと思います。
 m(__)m

IMG_0844              タンデムステップを外すのはやめます(;^ω^)
 ヘッドライトバルブは…即、LEDに戻しちゃいました。

 昨日は天気が良かったですね。暖かでもあったし、絶好のツーリング日和だったのでは・・・
 私は出かけられない事情で。(T_T)
 用事が済んでからゴルフの練習へ。(^^)/

 なんかその後、くしゃみと鼻水が激しくなってしまいました。
 平日はコウバ内での作業なので、花粉にさらされていないありがたい状況なのかなぁと・・・
 車で家に帰る途中、「暇そうな日産の販売店」(私の車を買ったお店)をみて、「今なら暇そうだから、迷惑にならないのでは?」と勝手に考え飛び込みで試乗を申し込みました。(^^)/
IMG_0839              ステッカーが恥ずかしい
 以前にノートePOWERにも試乗をしたことがあります。
 その時の感想は、「まぁまぁいいね」 だったのですが・・・
 今回はとてもよく感じました。なんでだろ(;^ω^)
 走り出すときにエンジンがかからないのがまず新鮮。(;^ω^)
 エンジンがかかっていないんだから「静か」(*´з`)
 グイッとアクセルを踏むとMT-07なみの瞬発力。(一瞬だけね)
 エンジンがかかってもノートより確実に静か。
 気がつかない人もいるかも(;^ω^)
 乗り心地とかは・・・印象がないです。(エンジン関係の方ばっかり注目しちゃって(;^ω^))
 乗り心地がひどかったら何か感じると思うので、良かったのではないかな、と。
 イヤー、「欲しくなっちゃう病」の人は試乗しない方がイイですよ。あとノーマルエンジンのセレナに乗っている人も。(;^ω^)
 私は…やる気満々になってしまいました。(#^^#)

 下取りがいくらになるかで・・・(*´з`) まずいです。(#^^#)

 平日ではございますが、昨日23日金曜日に行ってまいりました。(^^)/
 また駐輪場が変わっておりまして、話題の「大塚家具」の隣です。

 帰りになんか買ってあげるっていうのはいかが?(;^ω^) 美人社長の為に・・・
 ちょっと覗いてみましたが、うちには似合わないようなものばかりで。お値段が! ^o^
 大塚家具のビルでお昼ご飯を食べて、13時から観覧スタートです。
IMG_0822           興奮しちゃってウイリー!(;^ω^)
IMG_0806           電動バイク
画像           ビモータ
 とても混んでまして…あまり写真が…あと楽しくない。(;^ω^)
IMG_0810
IMG_0818           こういう風にした方がイイですよね キレイな液晶なら特に
 私のアドバイスにより(ウソ)数台はメーターが光ってました。
 ブレーキをかけるとテールランプが光るのもナイスだと思いました。
 こうなったらウインカーの光るタイミングとかも試せるように全部使えるようにしておけば・・・・

 できたらですけど。(#^^#)
IMG_0811           モンキー
画像           こんなテールランプでしたIMG_0817           縁起でもないですけど、転倒で傷が付いたらこんな風にしたい(;^ω^)
 写真はこんなもんで…
 土曜日は18時までなので、暗くなっちゃいますけどおしまい直前がゆったり見られるかも・・・です。25日の日曜17時までやっているそうですよー

 東京ビッグサイトにて(^^)/

寒い春分の日

2018年03月22日
 春分の日ってお墓参りの日、ですか?(;^ω^)
 雨の中傘を差しつつお参りに行きました。

 お花見はまた次の日曜くらいに。
画像                 押上あたり
 20日も雨でしたが「卒業式」なんてものを観覧に・・・・(#^^#)
 今日からは春の陽気になるそうなので23/24/25日の「第45回東京モーターサイクルショー」はバイクでGO!(^^)/

肉二倍の感想

2018年03月20日
 行って来ました「マクドナルド」でビッグマック単品一個、肉二倍で!(#^^#)
IMG_0756                ちゃんと膨らんでますね( ゚Д゚)
 感想ですが、食べなれたバランスの方が…いいと思いました。(^^)/
 慣れの問題ですよ。オジサンは新しいものにすぐなじめないという特性が強くて。(;^ω^)
 息子に半分あげました。「ポテトは?」って、言われましたけど・・・
セットにしとけばよかった。(;^ω^)
 おすすめは「いつもの!」

 若者の食生活に付き合うのは危険ですね。
 後々、体重・体型に影響が・・・美味しいので仕方ない・・ですか?(;^ω^)
IMG_0753                 青木亭 塩
 量があるというので「小」で。(^^)/
 チャーシューが美味しかったです。

 夜11時過ぎなのに10分くらい外で並んで食べました。(#^^#)
 そのまま雪山へ出発の予定でしたが・・・ 今年初(;^ω^)
 一人具合の悪い人が出て、予定変更で・・・山梨へ。 ラーメンのせいではないです。
 途中仮眠して「ほったらかし温泉」で日の出入浴!( 一一)
 こっちも列が・・・
 雲が邪魔で日の出は見られなかったですが有意義な一日に・・・
 入浴後いったん目が覚めましたが、二度寝してしまって。(T_T)
 中央道 談合坂SA上り でまたラーメンを食べまして「鶏塩ラーメン」お勧め!
 体重計は二三日努力した後に乗ってみます。(#^^#)
 ホントに歩かない「食べ歩き」は要注意!ですね。

 徒歩>自転車>電車>バイク>自動車   (;^ω^)

知識として

2018年03月16日
 マクドナルドで17時以降「100円で肉二倍」っていうのやるそうですよ。(;^ω^)
 ビッグマックだと肉四枚に・・・
 帰りにビッグマック単品で買ってみます。(^^♪
 家族四人で分けてたべる・・・という(T_T)
 「一杯のかけそば」的な、いい話にはなりにくいですか。( ゚Д゚)
 いつもの「宣伝の写真と違うじゃん!」な絵をご期待ください。(;^ω^)
19日から!だそうです。(^^;)

 爪のトラブルへのアドバイスをいただきまして、「100均」にてプラスチックの付け爪セットとそれ用の接着剤合計216円で快適にお仕事ができるようになりました。
 アドバイスありがとうございます!

 見た目は…気にしない、気にしない。(;^ω^)
 足の小指の爪は、ホントに小っちゃいので。
 ご飯粒の半分くらい(;^ω^)
 見たいですか?気持ち悪くないですか。
 「退化している人間の証」と息子に言われ、人知れず傷つき少し気にしています。(*ノωノ)
 親知らずも一本も生えてこないんですよ、私。(;^ω^)
 尻尾は・・・生えてません。     まだ。(;^ω^)
 これからかも・・・

 カルシウム不足でしょうか・・・
 手の親指の爪、ヒビが続いていまして。

 ひび割れの箇所に何かを引っかけちゃって、いつまでも直りません。(T_T)
 足の小指の爪の方は、縦に真っ二つに割れるときが・・・
 米粒くらいの大きさの可愛い爪なんですけど・・・(*´з`)
 寝てるときに引っかかってイライラします。
 どうやったら直せるんでしょうか?
 手の爪には「保護のためのマニュキュア」を塗ってみているんですけど・・・

 歳で仕方がないですかね。(T_T)

猫に小判?

2018年03月12日
 デジタルのタコメーター、お幾らでしたら「ふざけて」買います?(;^ω^)
 ふざけたわけでは無いのですが、3500円だったんで買っちゃいました。NAPSにて。
 オフロードバイクとかスクーターとかには不要だから、標準装備されてないんですよねー。
 ジョルカブはどれくらい回っているのか知りたくて・・・
 で、早速取り付けて見まして・・・・もう飽きました。( ゚Д゚)
IMG_0743             パッケージだけ
IMG_0745             なかなかキレイ ハンドル回りが賑やかになってまいりました(;^ω^)
 低いギアで引っ張って5500回転くらい回ってました。
 今までと同じ乗り方で。
 4速ギアでは5000回転くらいしか回ってません。(;^ω^)
 何キロ出ているかは・・・約70キロくらいでしょうか。(;^ω^)スピードメーターを振り切っちゃってて、おおよそです。
 107cc の割に最高速はダメダメですが、捕まらなくてちょうど良いと考えます。
 もう一個大きなメインジェットがあるんでそれを試して、変わらなかったら元に戻してタコメーターもXR230に移植します。(T_T)

mt-07_gallery_002_2018_002s             2018 MT-07 青
 4月10日発売らしいですよ、新型!(^^♪
 ライトはMT-09初期型みたいで私のよりカッコいいのでは・・・
 あとは、負け惜しみじゃなくて………自分のが好み。(*´з`)
 お値段は777600円(#^^#) 多分全車ABS付。ウフフフ)^o^(

業務連絡です。

2018年03月08日
 トリシティのヘルメットホルダーのご注文をくださった「谷口様」
メールが送れませんでした。

 ご確認をお願いいたします。


送信できない原因は下記が考えられます。
・メールアドレスが間違っている
・メールアドレスが変更された
・メールの受信が拒否されている
・その他、相手側の理由により受けられない

  
 こんなメッセージが出て来ちゃいまして、よろしくお願いいたします。

間違い探し

2018年03月07日
画像                車検の為に買いなおしたタンデムステップ
 この写真の中に間違いがございます、どこでしょうか?
 制限時間は…20秒くらい。(#^^#)  間違いっていうか、おかしいところ 

ガンダムのプラモがわかりやすいでしょうか、右足左足、右腕左腕ってちゃーんと番号を確認して接着・組み立てをしないと・・・わけのわからないものが出来上がっているという・・・

 胴体にはめ込んで「足が後ろ前逆だー!」とかは、一人で苦笑いレベル・・・((+_+))
 わが社のパーツ、「ホルダーステー」もわかりにくいとのご指摘が何回か・・・<(_ _)>
 右と左に二個必要なものって、しょうがないですよね。
 
 エー間違いですが、「ステップが同じ物二個」の一点です。(''◇'')ゞ
 右側だけ二個必要なことって・・・
 どういうときにありましょうか?( ゚Д゚)

 すんごい気が利く店員さんなら「右側だけ二個ですか?」って聞いてもらえれば・・・・いやいやYSP千住さんの悪口ではないですよーーー<(_ _)>
 全面的に「思い込みで」注文した私の落ち度なんですが。(;^ω^)
 反対側のやつをもう一個買いました。(^^)/
 そういうことがあるお仕事の方(右勝手とか反対勝手とか)加工に入る前の図面見直し、エンターキー押す前の再確認、などご注意申し上げます。

 自分に言ってまーす。<(_ _)>

春の準備作業

2018年03月05日
 土曜日お休みしたのですが、泊りでツーリングとかには行ってません。 
 土曜日は中学校の作品展示会へ行きました。日曜は・・・寝坊して。

 天気も良く、暖かで絶好のツーリング日和でしたが。((+_+))
 気になっていたマフラーのサビを落とそうという事にしまして。
IMG_0735              まずはXR230から
IMG_0736              続きましてジョルカブ
 オフロードバイクは簡単でいいですね。ジョルカブは更に簡単ですけど。
 高級なスクーターだと…・カバーを外すのが怖くて( ˘ω˘ ) ジョルカブで良かった!負け惜しみではないですよー(;^ω^)
IMG_0737              錆を落として耐熱スプレーで真っ黒に
 モノタロウ製の耐熱スプレーを使用。耐久性の報告はまたの機会に。  
 MT-07には「チタン」製のが付いてますから・・・手間いらず!
  自慢すみません<(_ _)>

IMG_0729             サクランボがなる桜の木
 サクランボがなるのも桜の木でいいんですよね?(;^ω^)
IMG_0731             全体はこんな感じ
 この木は特に早く花が咲くようで・・・ 軽く自慢ですが<(_ _)>
 最近買ったDVDの話なんかも・・・ 全然春らしくないんですけど
IMG_0732             ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
 見たことあります?っていうか三億円事件って知ってます?
 私より年上の方でないと・・・(;^ω^)
 ケーブルテレビの「東映チャンネル」とかでしかやらないと思いますが・・・
 アマゾンプライムでも見られなくて。

 近所のレンタル屋さんにはあり、二回ほど借りました。( ˘ω˘ )
 昔見たやつって、そんなに面白くなくてもまた見たくなりません? 面白いって「笑う」だけじゃなくて「興味がわく」とかって意味で。
 私の記憶では小学生くらいの時に家族で浅草の映画館でみたような・・・・この映画。 変な家族!  二本立てだったのかも・・・
 15禁でもいいくらいかなという内容なんですけど、なんか「刷り込み」っていうのか、ふと見たくなっちゃうんですよね。
 やっぱりマクドナルドや吉野家は小さい子供のいる家族を、赤字覚悟で招待するべきなんですよ!
  味を刷り込んどけば・・・(^_-)-☆ 将来のリピーター育成に。
 この映画、レンタルやさんにはありそうなので皆さんもいかが?
 夜一人で見た方が・・・良いと思います、家族で楽しむ映画じゃないですよ。 おッパイも出てきます。(^_-)-☆
 ポロリ役の<(_ _)> 絵沢萌子さんも・・・
 他に私が知っている出演作は…古畑任三郎18回「偽善の報酬」これもお勧め。
 このあいだBSでやっててちょっと見た「戦国自衛隊」(昔のやつね)でもポロリ役で・・・・<(_ _)>
 古畑任三郎では脱がないですよ。|д゚)
あれ?目的が変わっちゃってきてます?<(_ _)>
 金子信雄さんが「あーこれがあの物まねされる人ね」って感じ丸出しで出演されててそこも見どころ。(;^ω^)
 今週末はまとめてレンタルだ―――――――(;^ω^)<(_ _)>
 桜の木は、三億円犯人みたいにして近所のおばさまからもらったんですよ。
 少し嘘・・・(#^^#)
 見てからのお楽しみ・・・
 最後についでですけど、明日3月3日土曜日はお休みさせていただきます。<(_ _)>

 この冬にはたくさんの雪が降った日がありましたね。
 私も雪かきの為に「雪だるま」を作りました。
 雪だるまが解けた後って意外と汚かったです。

 砂っていうか小石がたまり、泥が乾いた後みたいに・・・
 なんか最近、都内の道路の特に端っことか、車の通らない部分に砂っていうか小石がたまってます。
 でっかいブラシの付いた清掃車の掃除が間に合ってないせいか、雪のせいか、調子に乗ってると危ないレベル。(;^ω^)
 すり抜けとか、変なところを走らなければ問題はなさそうですがお気をつけて!( 一一)
 はやく掃除してくんないかなぁ |д゚) 雪国の春も路肩は砂だらけ?
 気になりません?