いらないですか!
 まぁそういわずに、NHKに大々的に文句言って立候補した人の得票数を見てみましょうよ。(^^)/

IMG_2086                 小さくて見にくいですが
 定数45のところに立候補者数57で、最多得票が8018・当選最少得票が2955次点落選者得票数2905  当日有権者数は50万4382、投票率は42.89%。
 注目のNHKから国民を守る党の人は、5548票!  9番目に多い得票、ですが無効で0票。
 区内に3か月以上住んでいないから。という理由らしいです。

 立候補するほうも、受け付ける方も事前に何とかできなかったんですかね。(*ノωノ)
 NHKに文句のある人が、ある一定数はいるという事がハッキリしますね。(;^ω^)
 ちなみに区長さんは今までの人が圧倒的多数で当選しました。

 区議会の選挙はテレビで開票速報をやらないので(*_*;(足立ケーブルテレビならやってんのかな)面白くないです。

我慢大会の日曜日

2019年05月28日
 26日の日曜日全国的に暖かかったですかね。暑いか。
 北海道で39.5度って!!

 インフルエンザでフラフラの時の体温ですね。
IMG_2080                 他にも色々予定を詰め込みましたが
 直前まで車で行こうかバイクで行くか迷ったのですが、雨の心配が無いというので、「バイク」で。    失敗でした(*´з`)
IMG_2076                 他にはかわいい軽自動車がたくさん
 ホンダのステップバンをまじまじと見たのが、初めてのような。(^^)/
 若ぶっちゃって(^^)  
IMG_2078                 商店街のお店
IMG_2079                 ヤマハスキーの看板初めてみました
 群馬県前橋市まですべて一般道で往復。 XR230だったんで。
ステージで演奏されていた「メタボウイ」素晴らしかったです。本家よりも・・・(#^^#)好きかも
 その前に歌っていた「タイガーマスク」さんも。 すぐ裏でマスクを外しているところが見えちゃったのはご愛敬。

 「グリーンドーム前橋」には行けました。   競輪場 (*´з`)
 「伊勢崎オート」と「GATEU FESTA HARADA」にはいく気力が足りなくなり・・・また今度に。
 もうバイクシーズンは終わりかも。(*ノωノ)

新兵器導入

2019年05月27日
 漫画の「はじめの一歩」で、トレーニングとして薪割りをするなんて場面を見ましたが・・・
 やりたいですが、いい具合の台が無いのと怪我しそう・・・言い訳ばかり、要するにやらない。(*ノωノ)

IMG_2047                またモノタロウで2300円くらい
IMG_2050                こんな風に使うんでしょう(*ノωノ) 使いました
 これもやはり土台(地面)がしっかりしていないと、うまく割れないです。
IMG_2051                仕事の合間に薪割り(;^ω^)
 山梨へもっていこうと思って保管していた(燃えるゴミとして出されていた丸太を持ち帰り)木を薪にしやすいようにできました。これでもスパーンと割れると気持ちイイです。  
 月末しっかり「仕事をしろ!」と言われそう(*´з`)

 足立区では26日に区議会議員選挙と区長選挙が行われます。
 仕事中に電話とか「ご挨拶に!」とか選挙カーも・・・・全体的にうるさいです。(*ノωノ)
IMG_2056              興味をひかれたのがこれ 美人です
 区議会議員で何かできるんでしょうか?入れてみますか?(#^^#)
 月曜の新聞で何票入ったか見てみます。  ポスターの写真って公職選挙法とかに引っかかりますか?

 ご指摘がありましたら、即消去いたします。
 ちゃんと投票には行くつもりです。

 「見た目のカッコ良さが無いなら中身を磨けばいいじゃない!」
 パンが無いならケーキを…のパクリ(*´з`)
 財布を落として困っている高校生に名前も告げずに6万円貸すというカッコいい大人がいて、その後無事に再会できてお礼を言えた(お金を返せた・財布も中身が無事のまま見つかってた)という奇跡の連続、道徳の授業に出てきたら「ほんとに~~?」っていう話。
 事実は小説より奇なり・・・
 そんなことのできるカッコ良い大人になりたいですが、自分のお財布を覗けば・・・2000円入っているかいないか(*_*;
 いいわけ! お金が必要になったらコンビニに行けば何とかなるし、あると使っちゃうし、・・・・
 「お金が無いなら、ATMからおろせばいいじゃない!」   気に入ってますね(*^^*)
 あとバイク乗りでカッコいいやつ、故障などで困っている人を助けてあげてお礼を断り何も受け取らず立ち去るときに「お礼はいいから、次に困っている人を見かけたら同じようにしてやってくれ」っていうヤツ。(#^^#)
 スキルが無いし、道具も持ち歩いてないし・・・
 カッコ良い人間にはなれそうにないです。m(__)m
 これからは空気入れとパンク修理道具くらいは持ち歩きますかね。
 チューブ車はご自分のバイクのサイズを準備してください。(^^)/
 クラッチレバー折れとかワイヤー切れとか・・・ならないように手入れ準備練習するのがバイクに乗るには必要かなぁと個人的には思いますけど。

 「ガソリンを分けてあげる」なんて経験はないです。そんな状況で困っている人を見かけたこともないです。( 一一)

また山梨

2019年05月20日
 水道料金高額請求事件の後処理(言うほど大げさなことではありません)とケーブルテレビ工事の立ち合いと草刈と掃除と換気とetc(*ノωノ)イロイロで珍しく、土曜日に日帰り。入浴は無しで・・・
 すべて順調にこなし、明るいうちに帰宅。の予定でしたが、途中事故渋滞で迂回。ウロウロしましたが次の予定にはギリギリ間に合いまして。('◇')ゞ

 車で時間ギリギリの計画はダメですね。(*_*;
 山梨市駅前に「街の駅?」がありまして、初めて入ってみました。
IMG_2054              無料の足湯もあります
 近くには山梨名物のほうとうのお店「のんきばぁーば」話のタネに一度は行ってみたい「ほったらかし温泉」などありましてツーリングにもお勧めです。
 温泉のお勧めは…好みがありますから。(^^)
  ハヤブサ乗りの人には「はやぶさ温泉」(*´з`)  ぬるいのがお好きな方向けです 
  大盛りを食べたいけど温泉代はケチりたい人には「花かげの湯」(*ノωノ) 
  キレイなのがお好きなら「みさかの湯」「ももの里」など('◇')ゞ
 山梨市周辺の話です。東名高速方面から富士山周辺を上に上がって(地図上でね)中央道で帰るなんてETC付きの大型バイクにはお勧めのルートのひとつでは。(*´з`)
 温泉は時間と体力に余裕のある時に・・・(#^^#) 飲みたくなっちゃう人は要注意
IMG_2055              穴場のPA 初狩上り 富士山がチラッと
 たどり着きにくいって意味の穴場です。はつかりパーキングエリア上り。
 あと少し我慢して、談合坂SAに行っちゃいますよね。(;^ω^)

 ジョルカブ・エイプ・XR230はステップワゴンに積載して移動したことが有ります。
 なんかいろいろ気になるし(音やにおい)(*ノωノ) あまり積みたくは無いです。
 ですが、これから遠くへ行くツーリング時には・・・
 邪道ですか。
 高速道路なんかは・・・ねぇ、車が楽ですよね。
 バイクで走っても面白くは・・・  っていうか、すぐに飽きちゃうんで。(*´з`)
 ゆくゆくはMT-07も車に乗せて・・・なんて。
IMG_2052            そこで
IMG_2053            こんなやつを
 外したセカンドシートのネジにこれを何とか固定すれば、かなり簡単にがっちり固定ができるのではないかな、と。
 MT-07にはピッタリで、自立できました。XR230には・・・無いよりかはましってくらい、自立はできません。エイプのタイヤは太いので、ピッタリはまって自立できるかも・・・
 モノタロウで購入です。
 品物的にはちゃんとしたところのやつの方が良かったかもです。(*ノωノ)

見て、色々考える

2019年05月15日
IMG_2028                 欲しいですけど、なんの役にも立たない
IMG_2036                 スゴイ! 欲しくはない(買えない) ヘルメット無し!
IMG_2032                 あら―っ エアバッグは開いていませんでした
 すべて余計なお世話ですが、働かないアリとか余裕っていうか楽しみは必要ですよね。
 エルグランドタクシーは、乗ってみたい。(^^)/  センチュリーとかにも。足立区で見ますよ、センチュリータクシー。

ボディブロー

2019年05月13日
 一つ一つは大したことなくても、重なり・続くと効いてきますね。
IMG_2044            バイクは5台でも合計総排気量は1200cc ほどなんで
 車は何故か、10000円でしたので助かりました。
 支出しなければならないお金、思っていたより高い時には盛大に文句を言うのに、安い時にはだんまり。(*´з`)
 嗜好品などでは税金をあまり負担しないので、せめて自動車税で。って負担しないで済むならしたくは無いですが。
 ガソリン税だけの方がわかりやすく簡単で、徴収コストだって相当割安になると思います。
 ですがそうしちゃうと、保管しているだけであまり乗らない物からは税金が取れないですもんね。(;^ω^)
 でも誰かが主張して行かないと!!  所有13年以降増税だって大問題だと思いますけど。(。-`ω-)

IMG_2042               いつものところ
 「一周100メートルくらいのT字路四つ」の内側に三人の警察官。
 時計回りに回ると一時停止が四回!反時計回りでは一度も止まらなくていい!っていう変っている道路。
 コープ花畑店近くにあります。
 見に来る価値は無いですが、地図で確認してみるくらいの価値は・・・

 ストリートビューに警察官が写ってんじゃないのってくらいの頻度。
 私もしつこいですね。m(__)m
 「他にやることあんじゃないの?」って感想しか。

 大きな交差点で笛を吹いている婦人警官には素直に「いいね」と思いますけど。

私も初心者ですが

2019年05月09日
IMG_2039             川口オートレース場
 8日から12日の日曜日まで開催中!(^^)/
 私は昨日「ナイター開催している」と知りまして5時に仕事を上がってからバイクでいそいそと出かけてみました。  仕事場からバイクで約30分。(#^^#)
IMG_2041             18時45分発走の9レース前でこんな感じです
 普段と変わりない時間に家に帰るために、見たのは8レースだけ。(#^^#)
 たまたま「森且行選手」出場。まぁ買いますね。(;^ω^)
 惜しくも3着で・・・外しました。
 ナイターはマフラーにサイレンサーを追加して静かになってます。
 そのせいか、なんかレースが荒れやすいんだそうですよ。

 聞きかじりの知識です。m(__)m
 最終の12レースは20時35分の発走予定。
 仕事帰りに行ってみませんか?(^^♪

 私は日曜日にまた行こうかなと思っています。

高額請求その後

2019年05月09日
 うちの平穏なゴールデンウイークを返して欲しいですよ、全く。(。-`ω-)
 請求書の金額に気がついたのが、2日だったか?。山梨の郵便箱から請求書を持って帰ってきたのは28日((;^ω^) すぐにではないところがお恥ずかしいです)
 右往左往していましたよ、財務担当者は。
 私だって動揺はしましたが、無理を言って水道屋さんに現地の水道メーターを確認してもらって「漏れていませんよ」という確認をもらってからは「事情を話せば何とかなる!」と自分に言い聞かせ、役所が営業しだす7日をじっと待ちました。(*ノωノ)
 人間窮地に追い込まれますと本性が出ますね。

 あまり詳しくは書けませんが、人を疑い出すといういつもとは真逆の推理しかしない財務担当者。私も3月4月に一人で出かけている人間の一人でしたので・・・疑いの目で見られまして。(*_*;
 まぁ結論は、「請求書がまちがっていた」という面白くもなんともないお話なんですが。
 「今月の引き落とし予定金額は2656円ですよ。」だって。力が抜けました。(#^^#)
 

 いやいや、間違っている請求書をポストに入れるんじゃねーよ‼(。-`ω-)
 私たちのドキドキ、険悪な話し合い、楽しかったはずの連休半分etc  「どう賠償してくれんだよ!」といいたいところです。  日頃から険悪な関係だったら…離婚っていう可能性だって・・・・(T_T)  21万円で・・・・
 ですが、安心しました。あとお騒がせいたしました。m(__)m
IMG_2014

衝撃の高額請求

2019年05月08日
IMG_2014               山梨の古民家への水道代金請求書です
 うーん、使った覚えはないんですが・・・
 払えないし。(T_T)  絶対に払うもんか!(。-`ω-)

サクランボ収穫

2019年05月07日
IMG_2016                 まだ途中ですが20個位収穫出来ました
 ミツバチさんに丸投げしました「受粉作業」流石!です。たくさん成りました。
 半分くらいは途中で落ちてしまうのは仕方無いのでしょうか?  プロフェッショナルなら違うのかも・・・
 赤くなっているのに、ほっておくと鳥が来てつついて取られてしまいます。
 来年はネットを掛けようかと・・・(^^)/

 先日の電車移動で楽しさに目ざめまして、また行って来ました。
IMG_2017                人生で三度目くらいのグリーン車!(#^^#) 二階席からの眺め
 今回は上野駅から常磐線で友部まで、約二時間をグリーン車で移動。
 乗車前に購入で休日は780円だったかな。(^^)/ 贅沢しちゃいました。
 静かだし、眺めがイイです。窓の外を楽しむならクロスシートですね。
IMG_2019                上から目線で気持ちいいです
IMG_2022                乗り継ぎには失敗しました
 友部駅から小山駅までは水戸線。   2019年3月16日にダイヤ改正があり・・・未確認でした。(T_T)
IMG_2023                暇だったんで撮影
 水戸線、マジで一時間に一本。(*ノωノ)
 下館駅まではのどかなローカル線でしたが、下館駅から小山まではぎっしり。('◇')ゞ
画像                東北本線も普通電車グリーン車('◇')ゞ
 小山から赤羽までグリーン車!(#^^#)また二階席(^^)/
  小山駅ではホームで立ち食いソバなどをいただきました。(#^^#)
 西日暮里で降りて日暮里まで歩き。(*´з`)  面白いです。 バイクを置く場所探しも兼ねてます。
 上野駅前のバイク置き場が無くなってまして・・・今朝慌てました!
 上野駅までバイクで来てます。(*´з`) ツーリングと乗り鉄両方楽しむ欲張り方式。
 信号待ちの白バイに質問してみたりして。( ゚Д゚) 「バイクをどこにとめればいいんですかー――?」って。
 いやがらせですよ(*´з`)新手の。  そしたら「交番で聞いてみろ。」ですって。
 でた! 公務員のたらい回し(。-`ω-)     まぁ、そんな急に聞かれても無理ですよね。
 ゴールデンウイークで人出はすごかったですが、電車では必ず座れまして、楽しめました。

貧乏人の楽しみ方

2019年05月04日
 バイク乗りに重要な問題「お天気」があまり安定しませんね。
 関東地方では。('◇')ゞ
 気温の上下も・・・めんどくさい問題。そんなこんなで、オジサンになるとバイクにあんまり乗らなくなるんでしょうか。
 私も・・・(^_-)
IMG_2011              詳しくは知りません
画像              府中本町駅
 というわけで、寒くても・暑くても・雨が降っても「関係ないね!」でいられる電車移動を。('◇')ゞ
 普通電車ながら二時間近く楽しめる、東京駅発の武蔵野線・府中本町行き電車で景色を楽しみながら「なんちゃって乗り鉄」(^^♪
 ディズニーランドを眺めつつ西船橋・新松戸・レイクタウン・東川口・西浦和などを通りながらぐるっと約半周?(^^)/
 そのあとは、南武線にて武蔵小杉へ。
 私的には、ラフアンドロードへ行く途中の高層マンション群でおなじみの武蔵小杉。
 駅の長さが長い!(*ノωノ)  乗り換え所要時間は10分見ておかないと!
 無理やり作った感が半端ないです。便利ですけど・・・
画像              横須賀線で新橋駅へ  怪獣酒場
IMG_2013              ランチメニューの格安うな丼
 見知らぬ改札で出てみたら新たな発見が。(*ノωノ)
 そんなに知っているわけではありません。新橋駅。
 ロングシートの車両ばかりなのがいまいちでしたが、「よそ見し放題の移動」(^^♪楽しかったです。
 こうやってバイクに乗らなくなっていくんでしょうな。

IMG_2009               テレビゲームでの話です
 ストラトスが中古車屋さんに出ていたので、買いました。(*ノωノ)  高っ!
 暇です!(T_T)
   雨が・・・いろいろ影響しますね。