色々な請求書「要らない」っていうと少しお安くなったりして、その場は節約した気になります。  環境保護にはなりますかね。(*´з`)
 毎月ほぼおんなじ金額の請求の物は明細無しでいいですけど、引き落としだけ行われるやつ(明細はwebで見るタイプ)で、久しぶりに通帳記入すると残高がマイナスになっているのに気がつかないなんて恥ずかしい事になってまして・・・
 残高マイナスのショックったら。( ;∀;)  カード払いはホントに困ったときにだけにします。
 ガソリンと高速代のは明細が来てまして、先ほど開封して明細と合計を見てびっくり!
 夏休みには車で色々移動しましたから・・・( ;∀;)
 今月から引き締めます。夜間早朝の一般道移動で節約節約。
 出かけなければイイのかぁ。('◇')ゞ

速報

2019年10月25日
 友人のおかげで「第46回東京モーターショー2019」を24日に行って来ました。
 新車の情報とかでなくて・・・こう行動したらいいのではないかという速報です。( 一一)

IMG_2357IMG_2358IMG_2359       一応こういうのも
 回転している車は「一回転するまで」見ちゃいますね。
 一回転といえば今回の目玉!

IMG_2350IMG_2354IMG_2353IMG_2351
IMG_2352         53歳の友人は「買う!」と言ってました
 どれくらいのお値段・スペックで登場しますかね。(^^♪
 私も興味はそそられますが、買うかと言われますと・・・買えないですね。
 友人のに少し乗らせてもらうくらいで。(*ノωノ)
IMG_2349         CB650Rって名前だったと思います
 初めて実車にまたがりました。走らせてみたいです。MT-07からの買い替え候補?(;^ω^)うそです。
IMG_2348         おしり
IMG_2346         ハスラーのインパネ
 高級感倍増です。従来比(*ノωノ) クロスビーの立場が無くなっちゃいそうなくらい。
IMG_2360         いすゞのカッコいいトラック
IMG_2361         おしり
 外装キットで出せばいいのに、イメージアップに格段の効果があると思います。
画像         いすゞガールズ?
 今までの会場と「青海会場」が徒歩で10分くらい離れているので前もって計画を立てて行った方がイイです。電車っていうか「ゆりかもめ」で行くのがお勧めです。それぞれの会場近くに駅があるので、楽です。
 無理して車とかバイクで行くとまた元の会場に戻らなくてはならなくなります。無料のバスがありますけど…待ち時間がとっても長くなると思います。天気と体調が良ければ歩いて楽しめますけど・・・
IMG_2345         メガウエブにて
IMG_2344         セミクラシックカー?
 カワサキの250の新型、ホント何馬力で出ますかね?あと実際に二気筒勢より明確に速ければ・・・・また四気筒だらけに・・・・
 スズキの単気筒が遜色ない速さを・・・油冷で・・・・
   無理か
画像         ヤマハの新車?
 車で家族で行ってヴィーナスフォートに駐車するっていうのもありかも、です。
 私は一人で行って自由気ままがイイですけど。 
 帰ってきたら18000歩歩いてました!疲れました。

 まだまだ台風19号の被害で大変なところもある中、すみません我が家も心配なところがあるので車で見に行って来ました。少し後片付けも。
IMG_2335             ツーリングマップル37ページB7太良峠
IMG_2336             降りてきて武田神社
 こないだ、充電バイクの旅で見ましたね。あとほったらかし温泉も。(^^)/
 でっかいバイクだと面白くないかも。太良峠。
 そのあとは初めての「中部横断自動車道」に南アルプスインターから乗り、波高島駅近くのインターチェンジまで(名前は忘れました
 ひらがなで書くと「はだかじま」(*´з`)
画像
画像             山梨のマチュピチュ
IMG_2341             山梨のチロル
IMG_2342             重要文化財 門西家
IMG_2343             
IMG_2339             出て来たところではありません、Uターン後です

 終点では鹿の親子に出会いました、途中では猪も!
 チロルとかマチュピチュとかって誰も言ってません。自称です、ただ山奥の田舎なだけ。(*ノωノ)
被害は無かったようで良かったです。
 あれ?ただドライブしてきたみたいになってますね。( 一一) オープンカーだと更に。

 地味で大変な作業は面白くないので・・・カットなんです。

またです

2019年10月18日
 アオムシ君お嫌いですか?
 見るだけで寒気がするって方にはごめんなさい。
 先日紹介した青虫君は行方不明で、今回は違う木にいるアオムシです。
IMG_2333       二匹こんなに近くに
 この写真「やらせ」ではありません。
 カラスに食べられちゃったのかな~前のアオムシ君。
 葉っぱが足りるか心配です。季節外れで。

結果報告

2019年10月16日
 11日金曜日に台風の被害を避けようと(被害とは激しく濡れる事ぐらいを想定)軽自動車をコウバにしまうという計画ですが、寸法的には「OK」なくらいまで拡張作業を完了しました。
 運転手の技量は、問われます。(*ノωノ) ギリギリなんで。
 一度「この場所にこの車は入る」というのが確認できれば、一人で車庫入れをしますが初回は不安で。
 わざわざ知り合いの方に誘導を頼みまして・・・何とか完了しました。

 ホントギリギリ!('◇')ゞ 誘導の方は、車を乗り越えて脱出。(*ノωノ)
IMG_2327
IMG_2328          見にくいですが両側指一本分の隙間
 前後方向もギリギリでした。もちろんバイクも収納してます。
IMG_2329          シャッターを閉めた状態
 古い軽オープンカー限定です。(*ノωノ)
IMG_2326          大きな台風の時だけです、ここに入れるの
 ウルトラ警備隊の飛行機が発進される前の作業風景とか、サンダーバードの発進シーンとかカッコ良いところだけ喜んで見てましたが、発進可能な状態にセットするという地味な作業の大変さ(その作業は、作業着を着ている人のお仕事でしょう)を、今頃痛感しました。
画像          出すのにも気をつかいましたが( 一一)
 入れるのと出すを比べたら・・・納めるのが3倍難しいでしょうか。
 個人の感想です。( ;∀;)
 車に乗り込むのが・・・辛いです。

 台風19号、足立区では15号の時より長い時間雨が降り続け、風も強くたくさん警報が出て「不安感」が過去最高でした。
 足立区周辺は大きな被害が無かったですが、「ギリギリセーフ」って感じだったでしょうか。
 
 大変な被害が出た方には、お見舞いを申し上げます。

 今回の洪水を映像で見ると、堤防の上を溢れてくるのではなく、弱いところが壊れて洪水になるんですね。

 足立区の人工的な川はコンクリートで固められているので、幸いにも今まで壊れていないようで助かってます。ギリギリまでになったのは、何回もあります。
 堤防が継ぎ足し継ぎ足しで道路からの高さ3メートルはあろうかという、汚さ日本一で有名な「綾瀬川」は日常に景観の恩恵もなく、不安だけ・・・
 被害を最少限度に抑える何かうまい方法は無いんですかね。

準備失敗

2019年10月10日
IMG_2325              屋内にしまえないかなと挑戦
 山梨に保管して時々乗って楽しむという計画の「おんぼろビート号」ですが、いまだ足立区で色々直しております。( ;∀;)
 足立区での保管場所の上はベランダで、一応雨はしのげるのですが「台風の横からの雨」だと・・・ 無力で、コウバになんとかしまえないかなぁと挑戦してみました。
 ギリギリのところで断念しました。(T_T)
 明日もう少し片付けて、雨が激しくなる前にしまいたいですが、どうなることやら。

 TBSラジオ 月曜日の深夜(厳密には火曜日0時)に放送しています「東京ポッド許可局」という番組(以前には更に「こんな時間に誰がラジオきいているんだ!」っていう曜日時間にやってました その前は放送をしていないなんていう・・・)今は「伊集院光深夜の馬鹿力」の前という好ポジションで絶賛放送中です。
 誰にでも面白いか!というと・・・おじさんの私には、面白いです。
 10月13日と14日にイオンモール木更津で行われる「からあげフェスティバルin千葉」のPRトークイベントを東京ポッド許可局がやるということで、5日土曜日14時イオンモール木更津に行って来ました。(*´з`)
   ヒマ人!('◇')ゞ  どのバイクで行くか、オープンカーで行くか、電車とか相当に迷いましたが・・・なんとバスで!
 海沿いの木更津あたりでも屋根にブルーシートの家がちらほらと。(*_*;
 大変な状況のところを申し訳ありません。
IMG_2314          東京駅八重洲口側からバスで出発
 パッと行き方を考えたらどういうルートを思い浮かべます?東京駅から木更津まで車orバイクで。(^^)/
 私は東京湾フェリーにも数回乗ったことが有るので、ビジネスかツーリングかデートかで、何パターンかご提案できます。(^^♪   デートって・・・可能性なんか無いくせに。
 最短ルートだったらアクアラインも選択肢の一つですけど・・・渋滞が。
 普通は一択!ですか?
 バスのルートは駅を出たらすぐに首都高に乗ってアクアライン。まぁそうでしょうね。(*´з`)   大人の乗車料金1500円です。

 チョー快適!(^^)/ 木更津に渡ってからウロチョロするのがたまにキズですけど、あっという間!って感じです。乗り換えもないし涼しいし、充電もできるし。
 通勤電車も車内の中ほどに立っている人専用USB電源コンセントをつけて使い放題にするべきですよね。(#^^#)書いている今思いつきました! 取り合いのトラブル続出?でしょうか。
 帰りはアクアライン渋滞にはまりましたが、全然気にならないですね「渋滞」、バス乗車中だと。あとの予定もないですし・・・(*^^*)
画像          途中に寄る「JR木更津駅]

IMG_2317 帰り(上り?)時刻表
 正味40分くらいのトークイベント後、イオンモール木更津をウロチョロして、プチ鹿島さんお勧めの無重力マッサージを体験 無印良品でトウモロコシ茶も買いました。
画像          10分200円
 私には、いらなかったです。振り向くとマキタスポーツさんが家族らしき方とイオンモール木更津をお楽しみ中。
IMG_2320
IMG_2319
IMG_2318
 家に帰って13日14日のからあげフェスティバルに家族を誘いましたが・・・断られまして。( 一一)
 ツーリングがてらいかがですか?  千葉県へのさり気ない支援として。
   私はオープンカーかバイクで行きます。雨だったら・・・またバスで行っちゃおうかな。雨だと中止!?  台風がそれることを強く祈ります。
 全国の超有名からあげ店が大集結の味比べイベント、どんな仕組みだか知りませんけど。

 詳しくは「イオンモール木更津ホームページ」にて。(#^^#)

のどかの追加

2019年10月07日
IMG_2322        10月7日午後に足立区で撮影したものです
 これからで間に合うのか心配なんですけど。
 
 これより若いタイプのが、あと何匹かいます。 ( ゚Д゚)
 かわいそうなんで、そのままにしときます。(駆除しないってことです)

IMG_2284         窓にへばりつくカエル君
 用事で、田んぼがたくさんの地方に行き、カエルの鳴き声がこだましているファミリーレストランで食事をしていて見つけました。
IMG_2283         チッチャ!
 強力な農薬を撒いていない証でしょうかね。(*´з`)
 
 台風の前に稲刈り完了できるといいのですが。

今頃

2019年10月03日
 毎月1日は映画がお得に見られる日、というのはかなり浸透していますか?
 私は「1日を首を長くして待っている」という事は無く・・・「あれ昨日1日だったー映画を見に行けばよかった。」っていうくらいの認識です。
 今月は当日夕方に気がつきまして。(^^)
 慌ててレイトショーの時間に・・・
  毎日のレイトショーも同じくらいのお値段みたいで。これからは見たい映画があったら1日でなくて夜に見に行きます。(^^)/
546666546.133021            アニメ 天気の子
 21時50分からの回、お客さんは10人くらいでした。
 絵がキレイ。私は「君の名は」と同じくらい楽しめましたが。(*´з`)

 同じ絵が使われているのがわかっちゃうところが…もったいないかな。
 昔のテレビアニメやサンダーバードの空とか・・・小さくケチって大きく印象を損なう。
 私もやりがちです。
 人生を損なう   人生の底now   すみません、思いついちゃったんで。

 駐車場の券の処理を映画館でしてもらうのを忘れまして・・・
 映画が終わったときには誰も見当たらなくて・・・
 「夜遅いから出られないかなぁ、平日だし」・・・
 「600円です。」( ;∀;)        失敗しました。

 今度はバイクで行きます!

 血液型占いはあまり信じませんが、「血液型O型は蚊に食われやすい」だけは「そうだそうだ!」と思います。
 夏の盛りより今ぐらいの方が、あいつらの活動は盛んですね。さかんっていうか「必死?」
(。-`ω-)
 ドアを開けっぱなしにして車に荷物を積み込んで「さぁ出発!」で車内に「ブーン」って、最悪ですね。安全運転の妨げ!
 「窓を開けるから血を吸わないで、出てってください。」ってお願いしたいです。
 ただ、既に血を吸われちゃった場合は「逃がさねーぞ!」って豹変しますね。

 血を吸われた後に外に逃がしたら「かゆくされて、繁殖も許す」ってことじゃないですか。
 車を交通の邪魔にならないところに止めて、徹底的に対峙して退治。       (*ノωノ)
 蚊を仕留めても痒いのはかゆいんですけど、繁殖だけは許すまじ!と。
 「私食われやすいんで!」(*ノωノ)

 「私失敗しないんで」的なやつ・・・