コウバの南側にある細い空き地に植えた「デラウエア」久しぶり近くによって見て見たら二房赤ちゃんが育ってました!(*^^*)
 世話は何もしてません。(*ノωノ) ブドウ棚は作りました。(^^)/
IMG_2645             ブドウっぽいやつ、わかります?
 図書館へ行き本を読みたいですが・・・「果樹の育て方」的なやつ。
 まだ、自主的に自粛。
 デラウエアブドウを種無しにする処理「ほにゃらら処理」スマホで調べて、そのお薬を「モノタロウ」に頼んで(モノタロウで売ってました!)今朝果実をその溶液に付けてみました。
 ジベレリン処理っていうんだそうです。説明書を読むといろんな果実に使用できるらしいです。  なんか「ドーピング」的な後ろめたさを感じるのは…素人丸出しって、私素人なんですよ。
 どのくらいでちゃんとしたブドウに育つんでしょうか。
 時々ご報告させていただきます。

 いらないですかね報告。 
 ビワもやってます、サクランボは今年はゼロ個でした。
 私も毎年少しづつ進化して行かないと。トホホ( 一一)

 テレビのニュースで見ました、「ウーバーイーツの自転車首都高走行映像」( ゚Д゚) お金払ったかしら?って問題はそこじゃないですか。
 ここ最近では、足立区でもバイクや自転車の配達員を見かけるようになってきました。
 一部を見て全体を語るのはいけないと思いますが・・・
 青信号の横断歩道を徒歩で渡っていた私に恐怖心を抱かせる勢いで信号無視をして目の前を通り過ぎて行った自転車のウーバーイーツ配達員が・・・
 
 以前にも何度も言ってますけど、「ルールを破る側は、ルールを守っている人の邪魔をしないようにっていう最低限の配慮があるべきでは。」っていうおかしな主張。(*ノωノ)
 あのバッグにそれぞれ固有の番号を表示するようにすればいいんじゃないでしょうか。
 そうすれば非常識な行動(運転)の抑止になりませんかね。匿名性が高い今の状況ではマナーの自然な向上は望めない気がします。
パトカーの屋根に書いてあるように!
 保険の加入も義務にしてますかね。( 一一)
 自転車用の保険、うちは家族全員用のに加入したらしいです。
 あともう一つの「足立区でも」は、「アベノマスク」がコウバに届きました!(*^^*)
 家にも二個届くと考えると、家族の人数分の数量はいただける模様です。

 息子のアパートにも二個届くと考えると・・・六個!
  家一軒に二個だったんですね。一家に二個ではない・・・
 区役所に持ってくと10万円と交換してくれるんでしたっけ?

 うそです!
 こういうおふざけから、デマが広がってしまう・・・ごめんなさい。
ウソです!
 10万円の申請書類はまだ届いてません、足立区。

 ここ数か月で行動年齢(そんな言葉ありません)は20歳くらい歳をとりました。か?  
 外に出て行かない、仕事の帰りにいろんなところに寄らない、必然的にお金を使わない。etc

これは何年後になるかわからない(しないかもしれない)定年後の生活の予行演習に・・・修行・訓練・練習。
 段々と慣れて「当たり前の日常ですけど」のレベルになれれば、枯れたジジイの出来上がり。(*ノωノ)
  
 バイクはどうなりますかね。 新たにカブ70ccとかを買っての一台体制?
 エイプ100に乗っているお爺さんは逆にどうですかね。体力が残っていて財力が増していれば「すんごいトライク」とか。
 お天気の良かった昨日の日曜日は、日曜大工!
IMG_2642          ベランダの物置を分解して塗りなおし
 これはこれで面白かったです。腰が痛いですけど・・・(#^^#)

 マキタスポーツさん提唱の「10分どん兵衛」美味しいですが、私は「15分以上どん兵衛」で楽しんでおります。
 赤いきつねもたまに食べてます。(*´з`)  ぬるくてやわやわのうどん好き(^_-)-☆
IMG_2641            生まれて初めての出来事 カヤク二個入り
 静岡工場製造ってカップの裏に書いてありました。 苦情では無いです。
 卵の黄身が二個だったのと・・・全然違うか。
 製造工程で重さチェックは無いのかしら。
  プラスはオーケーなのかな(^^)/

 ツキが来てるかも、宝くじでも買ってみますか。(*´з`)

 昨日の「ハイエナ」は失礼しました。「飢えたライオン」なら・・・どうですか?
 
  
 ハイエナさんに失礼じゃないですかね。
 たまにしか乗れないから「バビューン!」ってやっちゃいがちですけど、前後左右前方の路肩などに注意を最大限しつつ「法律の範囲内」で。('◇')ゞ
 もちろん一時停止は「きっちり」黄色い線は踏まない乗り越えない、高速道路の路肩は走らないなど・・・いつもの数点だけの注意ポイント 
 車両整備などもしっかりと(ブレーキのランプ点きますか)自賠責保険も切れてないですかーーー
 平成33年っていつ?私免許の更新も自賠責も平成33年ってなってます。
IMG_2640          納品のついでにいきなり外食
 お昼どきだからでしょうか、混んでました!
 たまには食べたくなりませんか?こういうの。美味しかったです、家族には内緒で。(*ノωノ)
 200gを細かく切って食べるという・・・おじいちゃんの食べ方 (*´з`)

 15日は交通安全日では無いですよね。
 天気が良かったので、バイクで納品に行って帰ってきました。
 すんごい白バイの出動数!!! 走ったのは足立区だけですけど。 気を付けて――――


 今月のノルマ達成が絶望な方たちの飢えたハイエナの様な視線が・・・

 明日は雨の予報なんで・・・今日にかけているのかなぁ(*ノωノ)

 今年はまた一枚増えました。(*ノωノ)
IMG_2639            機械で一枚づつ払い込みしました
 何とか空いている時間に郵便局へ行って、一気に払い込みができました。
 郵便局へも久しぶりに行きましたが、空いてますね。

 緊急事態宣言中だから当然でしょうか。
 どれかを整理しようかなと少し考えてます。('◇')ゞ

 仕方なくですけど、車の点検の為にディーラーへ出かけてきました。
 マスクを忘れてしまったのはごめんなさい。
 閉店時間が5時になったのは聞いていました。
 開店時間は、以前は10時でした。もしかしたら「開店時間が遅くなっているかも」と思い
  それでも25分遅れで到着してしまう、せっかちモン ディーラーの人間でなさそうな人たちが手持ち無沙汰に車の中で時間をつぶしてました。( ゚Д゚)
 開店時間は10時30分に変更されてました。11時じゃなくてよかったです。
 開店までの5分で私は勝手に新型フィットの車内へ乗り込んでみました。
  鍵が開いていたもんで(*ノωノ) 
 エンジンはかけていませんが、ドアを閉めただけで「かなりな静寂」が訪れました!
 ステップワゴンより静かでイイ感じ。新車だから?(^^♪
 お相撲さんやバスケット選手以外はこれで十分。いや最高なのでは・・・バランスが。
 お金をふんだんに使いたい方には高級車をお勧めしますが。
 やっちゃいけないやつ「試乗」をお願いしてみますか。
 いやまずは、トヨタのお店へ行って「ヤリス」の展示車乗り込みをしてみないと。

 後席を使う頻度で・・・車の選択は変わりますね。
 うちの車3列シートの7人乗りですけど3列目のシート「一度も使って無い」です。
 背の高いワゴン車として便利に使ってます、ステップワゴンだけに・・・(*_*;

繰り返すパターン

2020年05月09日
 まだギリギリゴールデンウイーク中ですか?
 そもそもゴールデンウイークな感じがあまり感じられていませんでしたけれど・・・

IMG_2630           4月28日の帰宅途中に購入
 ゴールデンウイーク中には我慢出来ました。
 夜中にリビングのテレビを独占して映画などを鑑賞しつつ気がつくと一袋を完食していた、っていうのを想定していたのです。

 食後に袋を開けようとすると「今?」って・・・止められることの繰り返し
   貧乏な家あるある  何かきっかけが無いと贅沢なことが認められない。(T_T)   あの袋を開ける行為、「贅沢」ですか?(;^ω^)
 あのポテトチップス・500グラム入り、598円だったかなと思います。
 100グラム当たりのカロリー556キロカロリー   (^^)/
 お休みの間に「身体がぷよぷよしてきたな」とは思っていましたが、体重計には乗らずに7日の仕事開始を迎え・・・
 なんかお正月明けに似ている状況です。( 一一)
 7日はチョー安全運転で仕事開始をしたので、なんとかセーフでした。
 家に帰りお風呂に入って体重を測ってみると「2キロ増加」が判明しまして。
 「今日は久しぶりに仕事したし、少し体重も減らさないと」と思いストレッチをすこーし頑張ったら・・・
   ピリッ  って(T_T)
 前回に比べると全然軽症ですけど・・・家族にもばれていないくらいです。
 長く休んではいけない体質なんでしょうかね。 マグロ?までじゃなくて、ネズミくらい。
 すぐに死んでしまうイメージ無いですか?ネズミ(*_*;
 ウマかな。   私午年、親はネズミ年生まれです。  昔の人ってこういうこと言いませんでした?(*´з`)   干支が何年(なにどし)生まれだからどう、とかって

超滑らか発進

2020年05月07日
 燃費を気にしての「ふんわりアクセル」後続車がいないときはご自由にお試しくださいと思いますけど、みんながそれをやると青信号で数台しか進めない交差点が渋滞の起点となって・・・トータルで見ると時間かかっちゃって、なお燃費も下がっちゃうっていう。(*ノωノ) しかも全員の(T_T)
 今回話題の超滑らか発進とは、ゴールデンウイーク明けの仕事への意欲の事でして・・・
 ハイブリッド車のクリープ並み(*´з`) しかもその後も全然アクセルを踏まないっていう。
 後続車がいない=納期の迫った仕事が無い    ( 一一)
 
 納期が迫ったやつだけじゃないところが・・・悲しさあふれてきますが。
 「緊急事態宣言」延長中ですから・・・

 マスクも届いていないですよー  足立区
 10万円も足立区は後回しかぁ   (*ノωノ)

 今頃ですが、6日までお休みです。
4月の終わりころから休みの様な感じなんですけど。
 どうせどこへも行けないので家に居ます。気まずくなったら(;^ω^)コウバへ出かけます。

 バイク部品のご注文があれば、即コウバへ出かけて発送作業に取り掛かります。
 ただ今売り切れ状態の物はございません。即日発送いたします。(^^)/

 キャッチボールでもしたいなぁ(*ノωノ)  ひとりごとです。