年末年始どの様なご予定でしょうか。
 どちらかへお出掛けしますか。近所のガラガラのところでお参りと食料のお買い物くらいで我慢がよろしいのかなぁと。

 私も我慢します。(*´з`)
 凧揚げは三密じゃあないですよね。(*^^*)
 子供連れでないと怪しいおじさんで通報されますか。 
 奥さんにも嫌な顔をされました。

 ずっとどこにも出かけず、ここに愚痴を毎日書き込みますかね。
 今年一年お世話になりました。良いお年を!
新年は4日にタクシーさんへの取り付け予約があるので・・・仕方なく4日からゆるゆると営業開始します。 

画像         アルマイト品の中に一個忍ばせました
 塗装でも良いかなと思ったんですが「テスト」という意味を考えて、黒色アルマイト化にしてみました。
 ついでがあったんで。(^^)/

IMG_2982         80度くらいだと色褪せないかも
 色が褪せるかどうかをテストします。
 温度低下ははなから期待しておりませんです。  油漏れもチェックします。
  「テスト」の為に乗るようにしないと。( 一一)
 仕方なくで。(*ノωノ)

個人の感想

2020年12月23日
 クリスマスの夜の肉は「鶏」ですか。
 本当は何を食べるべきなんでしょうか。ケーキ?ピザ、チョコ、洋食、お寿司・・・
IMG_2978          ファミマで売ってます
 絶賛はまり中です。 先週は5個ほど食したかも。毎日の三時のおやつで。
 クリスマスの鶏肉ならセブンイレブンの「揚げ鶏」がお勧め!
 ファミチキ・モスチキンもいいけど一度食べてみて。お金はもらってません。(*ノωノ)
 ケンタッキーは・・・個人の好みですから。
画像          美味しいレトルトハヤシ
 カレーは試して見る用です。
 今から巣ごもりお正月用に準備しておかないと。(#^^#)

 「おせちもいいけどカレーもね」ってやつです。古っ!
 おせちなんか食べないから。いつもと変わんないですね。たくさんは食べます、食べる予定です!(*^^*)

暖かかったので

2020年12月21日
 土曜日、エンジンかかったようなかかっていないような様子で出勤したところ・・・携帯電話を忘れました。土曜日なんで仕事関係は電話無くても平気ですが休憩時間が寂しくて。
 家に取りに帰りまして、帰り道の途中でお買い物をしました。

画像       またまたまた買ってしまいました
 そこのお店でしか売っていないんですよ。(*´з`) うちの近所では。
 ジョルカブのシート下スペースには収まらなくて。
 ぎりぎりおなかに入りました。
暖かい!(*^^*)  暖かくするには「空気のスペースを確保」するのがキモって。どこかで聞いたような。(*^^*)

 スゴイ太った人みたい&動きずらいでお勧めはしませんが・・・
 かっぱえびせんとかベビースターとか小分けにしたものを5パックくらい繋げたやつありますよね。あれなら…どうでしょうか。ジャケットの内側にあれがぶら下がっている。(*ノωノ)   暖かい&いざという時に食べられる・防御にも。
 袋の強度を調整したら「胸部プロテクター」代わりにも・・・

 程々の厚みならプロテクターにちょうどよくないですか?骨が折れる直前に袋が破裂するように加減できれば。(^^)/

 ビジネスチャンス!(;^ω^)
  プロテクターは涼しい方が需要ありますかね。暖かいのは他にいろいろありますものね。
  車の内張をはがすとベビースターが出てくると関越道で閉じ込められたときに・・・・ ご自分で準備された方がよろしいかと。

乾燥食品の感想

2020年12月18日
IMG_2956           こんなやつです
 お湯を入れるだけで食べられるというタイプです。
 お値段は…忘れました。
 賞味期限もどれくらいだったか・・・未確認です。
 役に立たないですね、すみません。
 味は美味しかったです。自分で炊いたご飯にレトルトのハヤシライスをかけたのとほぼおんなじ。( ゚Д゚)  褒めているのかけなしているのか。(*ノωノ)
IMG_2955           お湯を入れて5分
 最初は「あれ?失敗したかな」って自分を疑います。
 作り方を読まないから手順を間違えたかなって。(。-`ω-)
 かき混ぜているとどんどんハヤシライスに成っていくという。
 家に保存と、車にも積んどきますか。お湯も作れるようにしておかないと・・・

電動化

2020年12月17日
 うんと長い目で見ていくと、燃料を燃やして動力を取り出すという「エンジン」は無くなっていく方向ですか。
 移動の道具の動力の源が変わるだけで、車やバイクは存在し続けられますかね。

 私は生きていないと思いますけど。
 目先の事を考えると「全部オートマチック車」になるって事ですね。
 あれ?違いますか。
 変速機は少しになり(要らないかな)でも「クラッチ」は残るかな。

 バイクの面白さが半減します?楽になる、と考えますか。車はすでにほぼオートマチックですけど。

 マニュアル免許所持者「昔の車を動かせる人」って扱いに・・・

 T型フォード、操作を習わないと動かせないそうですよ。って最新の車もそうか。(;^ω^)

 5年後10年後なんてどうなっているかわかりませんね。お仕事的に。ピストンとかピストンリングの会社の社長だったら・・・技術はあるから次を見つけられれば大丈夫か。
 人の心配をしている場合ではないんですが。
 エンジンの発電機なんて、未来の人からしたら「?意味わからん」になりますか。 なんか気持ちが暗くなりますけど、変化を前向きに考えて行かないと・・・
 
 考えないようにします。(*ノωノ)

 「変化についていけたものが生き残る。」あれ?「生き残ったのが強い」でしたっけ? 

ついでに

2020年12月14日
 ついでの方がメインではないかという事が度々ありますね。
 群馬県は広いです。
 一般道で移動したら、どこの県も広いですか。
 静岡県は高速道路でも「長い」ですけど。
 打ち合わせを早々に済ませまして、メインの目的地「伊勢崎」へ。
画像        ジャーン、やってきました伊勢崎オート
 いいところですね。ホームセンターに家族で来て、「ちょっとだけ」って見物ができます。(^^)/
 見るだけでも楽しいかと。予想したら尚(*ノωノ)
IMG_2968        川口との比較ですが広々と開けていてキレイ
 初めて訪れた場所の印象って、天気に大きく影響されますね。
 土曜日は風もなく穏やかな良い天気で最高でした。引っ越したいくらい。(*´з`)
 ホントは風がビュービューで寒いんでしょうね。
 中古車店でコペンをたくさん見ました。ビートも一台だけ。(*^^*)
IMG_2969        短時間の滞在でしたが有料席へ
 そう何度も来られそうもないので、奮発して特別観覧席1000円で観戦しました。
 12日は不要だったかもです。(*^^*)

 次はレース開催日に「浜松」だ!

お休みっていうか

2020年12月11日
12日土曜日、メールの返信と商品の発送をお休みいたします。
 仕事はしているんですが、コウバにいないという事であります。
 代わりに日曜日に出勤します。

 忙しくないですけど・・・出歩かない方がいいですよね('◇')ゞ

 「大人の階段」です。(*ノωノ)
 大人って。相当前から「老化の階段」に変ってます。
 成長って言っていたものがいつから老化に変化するんですかね。
 小さい子に「おじさん」って自然に言われたのが最初かなって・・・('◇')ゞ
 そこからは順調に数々の難関(階段)をクリア。(T_T)
  白髪・ギックリ腰・老眼・脱毛・耳毛・眉毛ぴよーんetc
 順番は人それぞれでしょうか。私は全部当てはまってますけど。
 新たな一歩は「足が冷えて眠れない」です。いつもの場所のいつもの布団で・・・
 すごく寒い場所とかでは何度かありましたけれど、いつもの場所でっていうのが。

 まぁ、更年期障害ってことになるんでしょうね。(T_T)
 足が火照って眠れない事ばかりだったのに、からの変化に衝撃を受けました。
 あといくつ残ってますか?階段。(*ノωノ)
 なんでもない平たんな道で突然グラッとバランスを崩すお年寄りの自転車を見ます。
 あれか!
 
 立ち上がる時には既に時々・・・(*ノωノ)

 最大の階段は・・・
 気がつくと二種類ある使い方の一種類しか使っていない!っていうあれですか?(;^ω^)

 早速「アンカ」を買い昨晩使用しました。でも昨晩は邪魔に感じ、すぐに電源オフ。(#^^#)   朝には布団の外に蹴りだしてました。( 一一)

 車やバイクは移動するための道具ですけど、「乗らないけれど買う」っていうのもあり!ですよね。
 コロナ自粛から10か月ほど経ちましたが、抑揚のない毎日に慣れてこないです。
 「何か刺激を!」(*ノωノ)  薬物でないもので。
 食べるのは・・・一人ではそんなに楽しくないし後で自分に返ってくるブーメランが厄介で。
 お出かけも「したい!して欲しいけど、感染拡大は困る」で・・・
 オートバイ誌1月号を図書館で読みました。買っていないです。
 MT-07のエンジンを積んだフルカウルスポーツとダックス125が出るって書いてありました。

 二気筒だとルックスが良くても音が・・・ねぇ 07はそんなに「ツイン丸出しの音」ではないですけど。
 ダックスは個人的に期待大です。
 いままで何度ダックス70を買おうかと思ったことか。 モンキー125は全然買おうと思わないんですけど。自分のことながら、なんでですかね。
 四気筒250のあれですか?試乗だけで満足だと思いますよ。
 お金もないし・・・
 ダックスなら買えそうですし・・・親子三人でツーリングも現実に。(^^)/
 エイプとXR100モタードは売らないでダックス購入というバカ丸出し。
 ガソリン車販売禁止となっても、ガソリンは売ってくれるんですよね。
 ( ゚Д゚)
 最後のガソリン車購入となりますかね。

 少しは先の事も考えないと。   ねぇ(*ノωノ)  とても先を考えている人の行動とは思えませんね。バイク6台持ちって・・・
 ところでホンダの125ccのバイクはどこで買えばいいんですか?

早速テスト

2020年12月02日
 1日いいお天気でしたので、温度(水温しかわかんないですけど)を探るためにちょっとお出かけしてみました。
バイクで出かけるのだけフットワークが軽いですな。
 温度の数字は気温にも左右されると思いますので、参考までに。
 12月としては、暖かかった昨日(最高気温16度)で「快調走行時81度」「信号待ちで84度」くらいでした。水温計の表示は。
 信号待ちの間にラジエーターとオイルフィルターを素手で触ってみたりもしました。
 2・3秒は触れるくらいの温度です。80度のお湯は「あちっ!」ってなると思うんですが・・・そうはなりませんでした。
 オイルの適温って何度なんでしょうか?

 そんなことも知らずに30年以上運転してます。m(__)m
画像         30分くらいの運転時間で行きたいところ、秋葉原へ
 久しぶりに来てみました。途中河川敷とかで野球をやっていたらお弁当を広げようかと、レンジでチンしたお弁当を持ってきていたのですがリュックに入れたまま本屋さんとか、電気屋さんとか歩いて結局食せず。「バーガーキング」の誘惑には打ち勝ちました。
 神田川脇でお弁当を広げようかとも思ったんですが、監視員さんがウロウロしてて。

 多分喫煙を監視しているんだと思いますが、なんか食べにくくて。
 コウバまで戻っていつものように即席お味噌汁を飲みながらお昼ご飯を二時間遅れで食べました。(*ノωノ) お弁当をもう一度暖めて。
 MT-07には不要かなと。オイルフィルタークーラー。
 こんな名前にしてみました( 一一)  熱が厳しい高性能車にお乗りの方でふざけたパーツを試してみたいという奇特な方がいらっしゃいましたら・・・いかがでしょうか。
 普通のバイクはフィルターが奥の方についていて、取り付け大変・効果に期待できない 
でしょうか。トホホ。

納品前に

2020年12月01日
IMG_2965        正面から
 納品の為に包装をしてありましたが、ほどいて撮影しました。(#^^#)
 曲げ加工の試しをしたやつがあるんで、自分の用を作ります。曲げ加工が一発目でうまくいったのでそれも使える状態です。 ひだひだの大きさはもう少し大きくしてみようっかな・・・
 効果の確認はそれから。m(__)m
 非接触型の温度計を買う理由付けに・・・
 要らないものになりそうですけど。
IMG_2962        MT-07に試し
 コロナ対策で体温測られますね。おでこが多いでしょうか。
 川口オートでは入場口で大きなモニターに映されて全員測定されているという、ハイテク。

 わきの下で測って自己管理している数字より低く出ませんか?あの数字。
 私のでは0,8度くらい低くでている感触があります。
 あれで37,5度と出ていたら実際は「38度超え」かと。(*ノωノ)
 おでこに近づけるやつも似たり寄ったりの数字じゃないですか?
 個人差?ですか。体の仕組みからしたら皆同じように出るかと。
 あれ?また話が変わっちゃってますね。オイルフィルターの放熱板、商品化を検討してます。
 私が作れる新しいパーツのアイディアが無いんで・・・
 「新しいバイクを買ってみるか」という違う方向へのずるい誘導も。(;^ω^)うそでーす