MT-07にレーシングスタンド (^_^;)

 コンパクトで軽量なのが取り柄のMT-07。 それだけじゃないですけど…
 あれば便利なセンタースタンドが当然のように付いていません。
 おしゃれは足元から!っていうか、「高価なパーツを取り付けて他車との違いを!」なんてできないのでせめてきれいな状態を保ちたい。できれば、楽に。
 小さいバイクなんかは何とかリヤタイヤを回してってできますが、さすがにいくら軽いとは言ってもMT-07は…
 腰が!(>_<)
 知り合いのCuu-partsさんのところはさすがレースをやっているだけあって、レーシングスタンドでカッコよくバイクを仕舞ってあります。
 でも一般ピーポーにはあのスタンドを買う勇気ありません。((+_+))
 この間Cuu-partsさんの様子を見に行ったついでに、すこーしお手伝いをしてバイト代として、あまり使っていないレーシングスタンドを戴いてしまいました。
  ありがとうCuuさん。<(_ _)>
CIMG2035              二割増しにカッコよく見えません?
 見た目がかっこいいだけでなく、リヤホイールの掃除&チェーンの手入れがとても楽ちん。(*^_^*)
 バイク用品店に車で行かないと買えないですが、GWにいかがですか?
 使わない時ちょっと邪魔ですが。(^_^;)
 あと大地震などの時はセンタースタンドよりサイドスタンドの方が倒れにくいらしいです。(>_<)
 スイングアームに何かつけて固定するタイプじゃなくて、少しサイズが調整できるゴムの爪の汎用のがMT-07にはいいと思います。 
 こだわりの人には笑われてしまうかもしれませんが、僕にはそれでも十分カッコイイです。
 できたらフロントも、ゆくゆくは…(^.^)CIMG2035            もう一回!(^_^;)降ろすコツは勉強中です。

 サイドスタンドの下にかまぼこの板二枚くらい敷いて、直立に近く立てておけば一人でもかけられます。(緊張するのは降ろすとき(>_<))

コメント
[2] HIDA | 2015/04/29 16:18
CuuParts さん
簡潔かつわかりやすい説明ありがとう。(^_^)v
あとレーシングスタンドありがとう!<(_ _)>
調子に乗ったころ・・・痛い目に・・・気をつけます。
[1] CuuParts | 2015/04/28 21:24
ドンだよドンw 一気に下ろせば大丈夫w あっ・・・サイドスタンド忘れないでね(・・;)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):