足立区速報

2020年03月29日
 足立区の雪はやみました!
 屋根の雪も無くなりかけているので、一安心です。

 月曜日の朝いちばんで取りに来る予定の仕事もできたので(月曜の朝一に引き取りって(。-`ω-)) ビート号に乗って帰ります!(*^^*)

桜の花の後の雪

2020年03月29日
 足立区の今です。
IMG_2576           コウバのお隣の家の屋根です
画像           車はこうなってます
 コウバに来る時に道路は濡れているだけで雪が積もってはいませんでしたが・・・
 夜にかけて積もるかも。(#^^#)

 自粛中だからいいか・・・いや困りますよね。

せめてもの花見

2020年03月27日
画像           通勤途中の公園
IMG_2574           歩いて通うのはいいんですよね
 先日の納品ついでに、江ノ島&大仏への寄り道かなり怒られました。(T_T)
 仕事なんですけど・・・(。-`ω-)  「寄り道はする必要が無い」との意見は全くその通りですけど。
 今度の休みはおとなしく家で過ごします。
 お店に買いに出かけないで通販でお買い物をするっていう行動は、良いんでしょうか?( ゚Д゚)
 「あつまれどうぶつの森」のソフト、近所のお店では売切れてました。(T_T)   皆さん引きこもり生活のお供にしているのかなぁ

納品のついでに

2020年03月25日
 時々、神奈川県藤沢市辺りへ納品に行くことが有ります。(*^^*)
 昨日24日にも久しぶりに行って来ました。

 アルバイト中の高校生も連れて。  本人も言ってましたが「何の役にも立っていない」ですけど・・・運転は別に苦じゃないですし、まぁ観光に。(;^ω^)
 江の島に車を止めて、島外へ出て食事と観光をするという・・・
 スマートボールと射的ができるお店が、江ノ島近くにありまして。
 スマートボールの台の仕組みを見せていただきました。
 玉は遊び終わると、一度足元にまで落ちてから向こうに転がっていきそこで垂直に台の上まで持ち上げられて、後は重力に頼りガラスの上を転がり打ち出されてまた盤上を転がり手前に落ちて・・・・
 基本は機械式で、電源は要らない仕組みのようですが玉を上部に持ち上げるのだけ本当は電動式なんですけど・・・みんな壊れてて・・・だからおばちゃんがつきっきりで玉を補充しなければならない   という・・・(T_T)
 あれ?なんの話でしたっけ。
 玉を上に送る仕組み、なんとか直せそうですけど。全国にどれくらい残ってますかね、「スマートボール台」 たぶん皆同じように壊れてて困っているのではないかなと。

 ビジネスになりませんかね。(^^)/  超ニッチ!(*´з`)
IMG_2570           江の島から富士山がキレイに見えました
 息子は「鎌倉の大仏を見た記憶が無い」(見に来たことはあるんですが記憶に残っていないようで)今回遠回りして寄ってみました。
IMG_2572           20円払って中にも入りました
 今回得た江の島あるある。「若い女の子はお化粧をバッチリ決めて来ている!!」
 あれ?これは観光地全般あるあるですか?

IMG_2569              二週間くらい前に届いていて今日開封しました
 色々準備しているのだから予定通りにやりたいですよね。 開催者目線では。
 しかし・・・世界の大変な状況を見ると、やはり予定通りにはいかない感じですか。
 どうなっちゃうんでしょうかね。個人でできることは・・・体力をつけておくくらいですか。   お金を使わないで楽しむ方法も見つけて。

 畑作業なんかはどうでしょうか。土地があればですけど・・・
 私は「どうぶつの森」(*ノωノ) 
 新しいのじゃないです。新しいのに刺激されて、古いのを引っ張り出してきて・・・
 ケチですねー  新しいのは「あつまれ どうぶつの森」だそうです。私のは「とびだせ どうぶつの森」(*´з`)  3DSでやってます。
 新しいのは「Nintendo Switch」が無いと・・・ニンテンドースイッチ、買えないです。

 二年半ほど事故や違反もなく無事に走り続けている息子の「ハスラー」全くのノーマルです、でした。(#^^#)
 穴をあけて取り付けたわけでは無いので、取り付けた部品を外せば未だ「ノーマル」(*´з`)
 この部分に一つの大きなハードルがありますね。元に戻せるか否か。
画像             「手が冷たいから」という理由らしいです
 私も握らせてもらいましたが・・・慣れるかなぁ  私はまだ要らない派です。
 取り付けは、難しくは無いけど力が要ります。二人掛かりでやっと取り付けできました。
 自転車のタイヤをリムに組み込む感じでした。プラスチックのタイヤレバーがあれば一人でできるかも。  あと力があれば!(*ノωノ)
IMG_2568             これもなんちゃってっぽいです
 クラッチペダルはイイ感じの踏み応えになりましたです。ビートにもつけたいです。  オヤジのプライドでもうちょっといいやつを!(*ノωノ)
 今回で判明しましたが、ノーマルペダルのしょぼいことしょぼいこと。
 必要十分ではありますが・・・(*^^*)    スズキ・・・っぽい
 新しいパーツをつけて気分も新たに、新潟へ帰っていきました。('◇')ゞ

 ちょっと飽きてきたのかも。そういうことありません?

 まぁいつもの事ですが。

 不要な報告です。 14日の土曜日に午後から山梨へ気晴らしと掃除を兼ねてお出かけをしました。

 今回は3人で行きました。(*´з`) ですから走行中の写真も全く問題はないです。
  なんの心配でしょうか?
IMG_2563          途中「これは新潟へ向かっているのか?」ってくらいの雪が
 道路には積もっていませんでしたが、路肩はうっすらと白くなっているところもありました。
 ですが、笹子トンネルを抜けるとそこは晴れてました。
 ちょびっと片付けをしてから屋内バーベキューを楽しみまして、さぁお風呂と出かけて行ったのですが私たちの行く安めのお風呂は・・・公営だからか、お休みしてました。
 「スパ」みたいなところは営業しているようでしたが・・・
 気持ちを切り替えて、「投げ放題のボーリング」などに無謀にもチャレンジ。

 「行くな!」と言われておりましたが・・・だってお風呂に入れなかったんですもの。(*_*;
 言い訳になっていません。
画像          山梨市駅が完成間近?
 なんか、きれいになってました。 駅から少し離れた「あの」セブンイレブン営業していないようでした。 ウソの報告をしたとかしないとか・・・噂を書いてはいけませんね。
 自粛自粛も「いつまで?」ってなりますよねー(^^)/

 花見も本来の形(本来の形って何?)でやれば・・・ねぇ
 どんちゃん騒ぎ無しで、飲み食いせずに花を愛でる。っていうのならOKでしょうか。

 せっかくの春休みなのに千葉の有名テーマパークも休業延長して、退屈っていうかなんかつまんないですね。( 一一)  私は行かないですけど。
 なんか行きにくいですよね、やっていたとしても。(*´з`)
 うちの高校生の息子も退屈しているようなので、バイトさせてます。
 バイトしてもらっていると言わないと何とかハラスメントですか?(*_*; ウインウインという事で!
IMG_2560            危なめな仕事も遠慮なく
 二階ではもう一人が違う作業を行っております。
 手の数が今までの二本からひよっこですがプラス四本の合計六本に!

 ご注文お待ちしております。(#^^#)
 ココだけの話・・・仕事中のスマホをいじる時間激減です。お手本となるために・・・(;^ω^)

私の失敗から

2020年03月11日
 マスクの売り切れ問題に加えてティッシュとトイレの紙もでしょうか。( 一一)   
 あんなに売り切れ売り切れって言われてたら、お店で出会ったらいつもより少し余計に買いたくなりますよね。
 これは何か違う方法で利用できないですかね。(物を売る方法として・・・)
 有名なところでは「フェラーリ様」のやつがありますね。「需要より一台少なく作れ!」って。(*´з`)
  ティッシュとトイレの紙はふんだんに供給されたら買い置きしておいても良い品物だと思いますが、電池は気を付けてください。
 私、電池は買い置きしてます。単3と単4だけですけど。安いやつで。
 安心品質の有名日本メーカー製のはそんな記憶が無いですけど、100均のは「新品の買い置きのが液漏れ」ってなっていました。(T_T)

 もちろん使えないです。平時は買い置きしないで新鮮なのをその都度買いに行くのがよろしいようで。 
 買い置きのは日本製の高級なタイプとか、使う時に水を入れるなんてのもあったような。
 バイクや車の燃料はいつも満タンで。飲料水もいっぱいあった方が安心ですけど・・・
ペットボトルが。

 プラスチックごみ問題とか。
 今日3月11日くらいはイロイロ考えてみてます。

イロイロ訂正です

2020年03月06日
 MT-07の点検の代車としてXSR900をお借りしまして、コウバまでの約5キロの直線のみの往復試乗の感想ですが・・・
 モードが選択できるのは知っていたし、説明も受けたのですが。

 舞い上がっていたんでしょうかね。(*´з`) 20分運転しただけで肩が凝るってどんだけガチガチで乗ってんだよ!(T_T)
 自分のバイクを受け取りに行くときの「復路」は少し落ち着きまして。(^^♪
IMG_2554              中々カッコいい   ですか?

IMG_2555             YSP千住さんでせんじゅー?
 狙って取得されたなら「すげー!」  聞くのを忘れました。
 訂正なんですけど、私一番マイルドなモードで乗ってました。
 だから昨日は乗りやすいって。 入門者にも3気筒とか。170センチでも大丈夫な大きさとか。
 いやいや、やっぱりすごいっス!私には持て余します。
 大型入門の小柄な方にはMT-07ですな。XSR700は・・・大きかったでしたっけ?

 試乗して決めるべき!とだけは断言できます。車体の大きさが苦にならなければ、おとなしいモードで乗ればいいんですからどちらでも(^^♪
 で、バカの一つ覚えで。
IMG_2559
IMG_2557
IMG_2558
 ミラーの穴に取り付けるやつの方がお勧めです。
 YSP千住さんの試乗車に取り付ける予定ですのでご覧ください。
自賠責保険の保険料は前回の11520円から9680円に下がってました。(24か月)
 帰りに自分のバイクに乗って走り出した瞬間に「ホッとする―」って思いました。(^^)/
 あと「小っちゃー!」(*´з`)って。
  ですが、私にはこれくらいが適正です。

20分で筋肉痛

2020年03月04日
 我が愛車のMT-07、購入から5年たちましたがとても気に入っております。
 最近はあんまり乗ってないですけど。(#^^#)
IMG_2097          特にデザインと大きさがお気に入りポイントです
 普段のお手入れはタイヤの空気圧チェックとチェーン給油&掃除とたまにオイル交換くらい。(*ノωノ) 洗車も水洗いはしないで、拭くだけ。
 で、4月に車検が切れるのでプロにお願いをして「点検整備」
 車検は自分で行こうかなと思っております。(^^)/

 話の種と主に「節約」で!
 わがままを言いまして代車をリクエスト!
IMG_2551          XSR900!
 MT-07を買う時に比較の為MT-09にも試乗させていただいて、それで自信を持って2気筒の方にしたのですが・・・
 YSP千住さんからコウバまで乗ってきた感想なんですが、「良いな!」

 あれですよ。代車で自分のよりいい車に乗るとそっちが何倍もまぶしく見えちゃうやつ・・・
 「900は自分には手に余るな」と今回も思ったことは思いましたが、回さないで乗れば700以上に乗りやすかったです。 極低速時と発進時のエンジンの止まらなそうな感じが頼もしくて、大型入門には2気筒より3気筒かなと。
 以前に感じた主にエンジンの荒々しさが無くなってて洗練され、でも回転を上げれば恐ろしく速そう。
 私は半分も回してなかったと思いますが・・・・(*_*;
 クラッチも感覚的には「07の半分の重さ!」シートもおしりが痛くなりにくそう。
 バイクの大きさもMT-09よりか幾分小さく感じられて何とかギリギリ大丈夫。

 個人の感想です。
 2気筒と3気筒が15万円の違いですと・・・まぁ3気筒を選びますか。
 私はお値段で選んだわけではありませんよ、あくまでも乗り比べて好みで選んだんです。(;^ω^)
 百聞は一見に如かず・百見は一乗に如かずですね。
 百回見るより一回乗ってみろっていう新たなことわざ、どうですか?
 緊張してたせいか、20分程しか乗っていないのになんか体が痛いです。(T_T)