黒くしてみました

2022年11月27日

トレーサー900のアシストグリップですけど、黒くなりました。

IMG_4266真後ろから見るとこんな感じ

ツーリング時専用?かな。

黒くしてもなんか「あと付け感」が隠せない・・・です。

気にするのは本人だけのパターン?だといいんですが。

IMG_4265パニアケースをつけたら全く目立たないかとは思います

日頃はノーマルのやつを装着しときますか。

あれがないとセンタースタンドがかけられないんで、非装着にはできないです。

滅多にセンタースタンドなんてかけないんですけど。

IMG_4267いやー荷物を積んで出かけたくなります

テストのためにですよ。(>_<)


ビワの花

2022年11月26日

IMG_4259蜂さんがお仕事をされています

コウバで手を洗うときに「香り」で気がつきました。(^o^)

ここにある木は手を洗うたびに様子を覗ける=水やりが良い具合でできている

葉っぱが元気そうでは無いですか?

ベランダのビワの木の葉っぱはこんなに大きく元気な感じではないです。(ToT) 花は咲いております。

今年は厳選して良い実を・・・ならす!ならしたい。なると良いなぁ。


3年ぶりの開催

2022年11月25日

IMG_4264これは昨日の帰り道での様子

12月3日から25日まで元淵江公園でライトアップされるそうです。

公園は17時から21時まで。

竹ノ塚駅から元淵江公園までの街路樹のライトアップは1月9日まで17時から22時まで。

子供連れなら車で行って公園だけ見学(駐車場は・・・少ないです)長く歩けるなら竹ノ塚駅から歩いて公園まで行くのがお勧めです。

竹ノ塚駅からはコンビニもあるし食事ができるところもたくさんあります。

夜遅くまで営業しているかどうかは、分かりません。(_ _)


足立区総合スポーツセンターの駐車場が穴場かな。歩いて5分くらいかかりますけど。近所のスーパーへの駐車は、お買い物をしてあげてください。そしたら・・・グレー?

ゴミは持ち帰りましょう(゚_゚) 私、何係?


やったー

2022年11月24日

いやードキドキしましたね。

寝不足ですか?

気を付けて張り切って仕事に励みましょう( ^o^)ノ

自分に言い聞かせてます。(_ _)


バイク部品に黒色アルマイト加工をお願いするんですが、今までの取引先が「廃業」されてしまいまして。(ToT)

Cuupartsさんにご紹介いただいた新たなアルマイト屋さんへご挨拶に行ってきました。バイクで(^o^)


IMG_4260埼玉県久喜市

お仕事ですよ、ツーリングではないんですよ。

念を押すところがかえって怪しいですね。


IMG_4263久しぶりにアプリ起動 途中から(^^;)

ついでに茨城県の方の乗馬施設を見学しに・・・やはりツーリングか(>_<)

圏央道、絶賛拡幅工事中でした。私が次に走るときには一部二車線化が完了して・・・いるかも。

ETC2.0の割引、楽しみだなぁ。(゚_゚)

画像ゴルフ練習場とテニスコートも併設

余裕のある方が集う場所。(^o^) あとは射撃場かな。

IMG_4262お馬さんは全く見ることができませんでした

人馬一体っていうのをいつか入り口だけでも体験してみたいです。


土曜日の夜に

2022年11月21日

シンウルトラマン、アマゾンプライムで見られるようになってます。

我が家でも19日土曜日、夕食後リビングのテレビで鑑賞しました。

珍しく息子も一緒に。ブラタモリが無かったので許されました。

奥さんも「面白かった」って。

彼女は「仮面ライダー派」なんですが。

子供の頃、ライダーベルトを持っていたそうです(゚_゚) オテンバがばれますな。

私は・・・「キカイダー派」(>_<) ウルトラマンは「新マン派」

昔は新マンっていってましたよね、帰ってきたウルトラマンの事。

ウルトラマンジャックって全然なじめないです私、おじいさん。

「すずめの戸締まり」は水曜日にでも映画館へ行って来ようかな、と思ったり・アマゾンでやるのを待とうかなと思ったり。(>_<)

そりゃレンタルビデオ屋さん無くなりますよね。すみません。



詭弁・弁論大会

2022年11月18日

荷物や郵便物は大抵、知らぬ間に手元にきていますな。

家のポストから私の所へは奥さんが運んでくるという。

封書とアマゾンはプライバシーが守られていますかね。

宅急便は「品名を詳しく書け!」って送り状に書いてありますから・・・大抵バレバレ。

透明な袋に入ったバイク屋さんからの点検のお知らせ・・・やべっ!(>_<)

IMG_4247YSPさんからとホンダの車屋さんから

「隠していたわけでは無くて、聞かれなかったからしゃべっていないだけだよ」っていう。

いや、昨日は何も聞かれていませんけど。

通販での買い物はなるべくコウバに届けて貰うようにしております。(^o^)

これは仕事にも生かさねばなりませんか?ご希望でしたらご購入の品名を偽ってお送りしますよ(>_<)

ビートを買うときには比較検討(S660とコペン)の表なんかを作って家族にプレゼンしました。

さすがに車は隠し続けるのは無理とあきらめたから・・・

バイクはまだ奥さんにばれていないと思っています。息子たちには言いましたけど。

自分のお小遣いの範囲で買う物は基本、自由ですよねーーー


果物が美味しい季節ですねーーー かなり前の話ですか?(_ _)

これからは「ミカン」でしょうか。

バイクや車で田舎の道をよそ見しながら走ると、ほったらかし?の柿をよく見ますね。渋いやつなんでしょうか。

あまり世話をしなくても育つんですかね柿、大切に扱われている感じをあまり受けません。

山梨へ行っても「持ってけ!」って柿をたくさんいただいたり。なんなら「木から取ってくれ、それで持って行ってくれ!」って。(゚_゚)

木の寿命が長いのかなぁ。家主が衰えても実はなり続けるという・・・

東京の奥さんの実家でも柿がなるんですが、そんなに食べられないからってたくさんいただいておりまして、リビングのカウンター柿だらけ。

で、毎食冬眠前のクマのように食べていたら知らぬ間に体重増加してまして。ヘモグロビンA1cの数字が・・・分かりませんが、かなり「ほったらかし」です。

それのためかどうか分かりませんが、お弁当が軽くなってきてまして(体感です「痩せろ!」っていうサイン?)最近では出勤前に自分のカバンにしまう前にちらっと「中身を確認」して・・・午前中の仕事中お昼ごはんのことばかり考えてます。

代謝の落ちたオジサンは、いつも腹ぺこ状態くらいでないと運動無しでは痩せられないです。

で、もの足りなそうならコロッケとか焼き鳥とか追加しちゃおうかなって。

小学校では一ヶ月の給食の予定表があって、当日の朝はチェックしていたような。(>_<)

中学生の頃はそんなに給食の記憶が無いので、小学生の頃はそんなに給食を楽しみに生きていたのかなぁと。

食べることくらいしか楽しみが無いという意味では、小学生の知能レベルに戻っている・・・まずいですね。


あーあ 2

2022年11月13日

ジョルカブ山梨から持ってきて楽しく乗っているんですが、5,200回転で営業終了で・・・

排気量アップのおかげで中低速のトルクがあるんでキビキビ走ります。が、人間とは欲深い生き物で。(>_<) 私です。

簡単にできるって聞いたんで「カム交換」。それじゃぁやってみようかなと・・・(^o^)

IMG_4239腰痛対策でリフトアップ

まぁ今回もカバー類の爪を一個ぶっ壊しました。(>_<)

IMG_4240で、はだか状態に

ジョルカブのエンジン周りなんて掃除したこと無いんで、汚な!

ざっと拭き掃除をしてから部品外し。

画像頭部分は外さなくて良いとあとで気がつきました(゚_゚)

IMG_4242ピストン一個のエンジンでもなんかすごいですね。

写真を撮るために手を洗ったんですよーーーほんとはおしっこしたくなっちゃったからです。

色々うまい具合にできていますね。作業はしにくいんですがエンジンは下ろさなくてもカム交換はできました。

IMG_4241KITACOハイカムシャフト(ノーマルヘッド専用)300-1083100

7920円

結果ですか?うーん、ほぼ変わらず。(>_<)

エアクリーナーとマフラーを変えないとダメですか。

外観ノーマルのさりげないのが好きなんですけど。

まぁしばらくはこれで乗ります。(^^;)



あーあ

2022年11月11日

毎日毎日残念なニュースばかりですね。

まぁ大臣はお飾りとしても、新たな法律を考えている人たちは優秀な方ばかりなんじゃないのですかーーーーって。

走行税ですよ。(゚_゚) 

どうやって的確な量を測定します? もうあっち側として考えてみるという・・・遊び

車検のある車は走行距離を車検証に書かれますから、それを元に算定。がお金がかからない方法ですか?

また新たな仕組みを作って天下り先確保とか、やめて欲しいですな。

全員に移動距離を測定できる機械配布。配布ならまだしも、ETC車載器みたいに「自費購入」とか。

車検の無いバイクはお目こぼし?車検のあるバイクは当然徴収対象。

距離をたくさんは走らない旧車は自動車税増税って。重量税は廃止ですか?ガソリン税への消費税課税とかおかしな所も直していただいての、走った分納税なら・・・・(゚_゚) どうですか?

電気自動車税?自動車関係の税金を他に使っているというのは?問題山積み!

これは一旦全員で「納税保留」っていうストライキ的な行動を起こさねばならない時期かも。

「何々大臣を務めました」とかの肩書きで政治家を見てはいけませんね。普段の言動で判断せねば。

で、投票行動に出るという。

政治家のレベルが低いということは選んでいる国民のレベルが低いという事だ、ってなんかで読んだ記憶があります。その通りだなって。


バイクは楽チン

2022年11月07日

いやー良いお天気でしたね、昨日の日曜日。

バイクでお出かけしました?私は忘れ物を取りにor買いに「青山」まで。

IMG_4224先週に青山へ行った理由はこれなんですけど キーホルダーのガチャガチャ

こないだは久しぶりのショールームで舞い上がってしまい、ガチャガチャをするという第一目標を忘れて帰ってきてしまうという大失態。

で、日曜日の朝から自転車かジョルカブかで迷いましたが、バイクで行ってきました。

カレーを買ったおつりと1000円を両替してもらって5回チャレンジ!

一回500円なんですよーーー(>_<) 今になって思うと「良くチャレンジしたなー」って。

ガチャガチャの機械が上下に二台あるんです。

上のガチャガチャでプレリュード・SiR・プレリュードこりゃダメだで下へ移動

で、SiR・プレリュードって(ToT)

お目当ては一応「ビート」か「インテグラ」・・やられてしまいました

お財布が空になり退散。

画像ガチャガチャの前にCB650Rにまたがりました

画像私にはジャストフィット!(^^)!質感も高い!カッコ良い!

キャンプに行くのをイメージすると・・・大きな大量の荷物が積みにくいかな。

馬力は充分以上だと思います、私なら一生慣らし運転。

IMG_4218これにも初めてまたがりました

オジサンにもいけそうなハンドルの高さ!似合うかどうかは・・・別です。まぁCB650Rにしますね、じじいなら。(>_<)

IMG_4220シビックタイプR のツボポイント 昔のラジコンのプロポのスティックみたい

車幅が広いですね。私には不要、走りには必要なんでしょうけど。

IMG_4219運転席から後ろを見た感じ あなぐら感すごくないですか

ガチャガチャで気持ちをやられまして「ピンボールをして気分転換をしよう」となりまして急に高田の馬場へ。

コンビニでお金をおろしまして「ゲーセン」(>_<) ピンボールの機械の配置が変わっていました。

IMG_4221偶然に良い駐輪場を見つけました 125ccまで止められます ジョルカブ最高

二時間まではただ!ゲーセンまで徒歩3分くらい

ピンボールして散髪してもらってごはん食べて帰ってきて「無料」

床屋さんは行き当たりばったりの所へ「えいっ」って。2019年の車の雑誌ベストカーが置いてありました。(^^;) 1200円。

IMG_4226ホンダの工場カレー 埼玉のやつだったかな

お味はそれほどでもないです。(_ _)

プレリュードに乗っている方でキーホルダー欲しいって方「差し上げます」( ^o^)ノ先着二名です。

一個はもう貰われていく先、決まってます。(>_<) メルカリで売れないかなぁ。

都内を色々回りましたが、全然疲れませんねバイクって。(自転車との比較です)楽チン。

楽チンの「チン」ってなんですか?


A3サイズ以上くらいの大きさの重いものを安定して積める事を重視して開発中のアシストグリップ(キャリア?)左右対称を心がけて第二弾。

IMG_4204初回作品は結局左側だけ製作、第二弾は左右ありです

パニアケースを取り付ける時ギリギリなのは相変わらずですが、今度のはちゃんとリアシートとの高さと傾きが合っております。

パニアケースの取り付けと取り外しは何とかできます。

IMG_4206で、近所のホームセンターへ

レジ袋をリアシートに被せると汚れ防止になります。

超かっこ悪いですけど荷物を載せちゃえば・・・見えないですから。(^^;)

IMG_4205極端なことを言えばサーキットも走れる安定感(>_<)

このバイクで堆肥とか肥料とか買いに行かない!ですか。

田舎へ遊びに行ったときに「帰りにお米を持ってけ!」って言われてもあきらめる事無く、30キロくらいなら楽勝で積んで帰れます。(>_<) 60キロだってちゃんと積めれば、人が座って大丈夫なんですから。

だからそんなシチュエーション無いって・・・

黒アルマイトにするか、塗装にするか考えてます。将来的に販売を考えるとアルマイトしてテストした方が良いかと。

便利なんで、カッコはともかく「BOXを積まないツーリングライダー」さん向けの商品として。

( ^o^)ノ MT-09トレーサーに取り付け出来るかどうか・・・まだ分かりません(_ _)


なんか急に

2022年11月02日

11月に入ったからでしょうか、自転車への指導・取り締まりが盛んになっているって、奥さんに言われました。

奥さんが気がつくくらいですから相当な勢いで行われているんでしょうな。

涼しくなってきたんで、通勤は徒歩になっております。

心の中では「俺にいうか、おまえが気を付けろ!」でしたけど。(>_<)

まぁ今やりがちなのは「ヘッドホン」ですか。

相変わらず「無灯火」も多いんですけど、右側通行も。

IMG_4201先日の青山の帰り道見つけた看板

努力目標みたいじゃないですか?道路には「とまれ」って命令形で書くのに・・・

小学校で自転車の乗り方(走り方)中学校で税金の仕組み、高校で男女の法律とか納税の義務とか教えないと。高校ではおそいですか?

「教わってねーし」とか言わせないように。(^^;)

ジジイ・ばばあはどうします?「教わってねーし」のなれの果て、今更変わらせるのは無理でしょうか。

やはり物事には適切なタイミングってのがありますね。



11月2日まで

2022年11月01日

Hondaウエルカムプラザ青山にて「TYPE R 30周年記念展示」っていうのをやっています。

私は昨日知り合いのTYPE R乗りの人に教えてもらいまして・・・わざわざ。  すっごい久しぶりにバイクで行ってきました。

IMG_4193ダックスは外に展示

この人買うかも(飼うかも( ^o^)ノ)

IMG_4192またがれました  多分運転楽チン

二人乗りしたい人にぴったり

奥さんや彼女が後ろに乗ってくれる人向け

と小型オートマ免許の女性に!(^^)!

IMG_4196IMG_4199シビックタイプR

お尻のデザインが・・・横顔もデコッパチ、前から見るとカッコ良いですけど。(_ _)

IMG_4194気球のかご

IMG_4195バーナー?

新型シビックタイプRは運転席に座れます。カタログももらえました。買えないですけど。

昔のシビックタイプRが欲しいです。EK9orEP3 私にはビート・・・がお似合いですか。