ケーキって

2023年11月30日

コウバからの帰り道にケーキ屋さんがあります。

シャトレーゼはケーキ屋さんに入ります?じゃぁ二軒あります。

これからの季節、華やかで良いですよね。外から見ている分には。

働いている人は大変かも・・・

帰り道ではない方角には「ペット用品のお店」動物自体も売っているかも。

一度も入店したことがないです。

自動ドアに大きく「クリスマスケーキ予約受付!」って。

誰用のですか?ペット様用ですよね。( ゚Д゚)

それぞれの動物用に中身を吟味したケーキ?

そもそも人間がクリスマスにケーキっていうのも・・・なんで?なんですけど。

お正月には「おせち?」雑煮とか年越しそばとか・・・

どんどん動物の扱いが変わってきていますか・・・

外で飼ったら虐待とか言われちゃいますか。

車を運転中の運転手の膝に乗っているのも時々見かけますね。

季節のものを食べさせるっていうのは勝手ですけど、運転は、何かあったときに・・・

加害と被害両方で。( 一一)



今日27日締め切りのお仕事がギリギリで、昨日も仕事をしました。

そのせいでここのところ山梨へ行っておりません。

しびれを切らした奥さんが昨日一人日帰りしかも車で行ってました。

かなり疲れたみたいで今日のお弁当は白飯だけ。

レトルトハヤシ、最高!(^^♪

「夏じゃないんだからそんなに草ぼうぼうになっていないよ」というのも聞かず、一人日帰りなんてするもんですから・・・

今日もアルバイトを頼んでいるのに来ないかも。

使えねーな!

あれ?いつもと立場が逆転してます?

いやいや私はちゃんと前の日に泊まって元気になって帰ってきていますから。

翌日の仕事に影響しないようにやっていますから。

相手の立場になって考えてみるって、大切ですね。(^^ゞ

まだ月末の締め切りのもあるんですけど・・・

12月になったらまた毎週のように山梨へ行くかも・・・です。


こないだの青森ツーリングからトレーサーの写真出てきていない!

傷を見せろ!どうなってんだ!?

等々のご意見はいただいておりませんが・・・

昨日は車がなくて、コウバ前がすっきりしていたので写真を撮ってみました。

IMG_5106遠くからはわからないでしょ(^_-)

IMG_5107ここも無傷

もちろんレバーも無事でした。

IMG_5109バンクセンサーが短くなっております エンジン回りのカバーも無傷 スリムな3気筒のおかげ? マフラーも外に飛び出していないので助かりました

バンクセンサーの長さはいつか左右対称に戻そうかなと思っております。

IMG_5108左側との比較で「エンジンガードの樹脂のカバーが無いんだ」って気が付きました

IMG_5111左側ですHEPCO&BECKERって書いてある樹脂が右にはないです

普段はあまり目立たないけどいざっていうときに仕事をしてくれるという、最高の助っ人です。

エンジンガード、最初からついていたんですけど・・・('◇')ゞ

なくなった樹脂の部品だけ売ってくれないかな。

パニアケースも見たいですか?痛々しいですよ。((+_+))

IMG_5110自作の部品も無傷

シート上の大きな荷物を安定させる役目は十分に果たされていました。

少しゴム紐をかけずらい形状なのは、改善点です。



気まぐれ

2023年11月22日

不定期でおこなっております「植え込み清掃」でこんなものを回収しました。

回収時は泥だらけでしたが、資源ごみに出すために洗いました。

IMG_5103悪口ですか?飛騨地方のどぶは飲めるくらいにキレイアピールとか

これ、どこかのコンビニで売っているんですか?

HIDAは飛騨でございます。(#^^#)


憎っくき

2023年11月21日

IMG_5090レーザーカッターっていうのかな

自由自在に曲線で金属板を切れるという、もちろん直線も。

IMG_5094もったいない使い方もできます

人間が機械でカットできる形状も「機械が遊んでいるならレーザーカッターでやっちゃえ」って。

「もうHIDAに頼まなくて済むな」((+_+))という流れ・・・

でもお金とスペースと手があれば「うちにも入れたい!」っていう矛盾。

あれに慣れてしまってから機械が壊れたり撤去されたら・・・品物を誰も手で作れなくなってしまっているという恐ろしい未来が。

その頃には死んでいますか・・・(-_-)






我が家の次男の車知識は「サーキットの狼」から、バイク知識は「ばくおん!」から。((+_+))

それぞれそんなに興味はない様子。

漫画は好きなんで、勝手に買ってきてくれます。

ばくおん!17巻発売!

IMG_509516・17巻で四国へツーリングに出かけております

東京にお住いのハンターカブ乗り(に限らず原付乗りのツーリング好き)はフェリーで四国へ行って、しまなみ海道へ行ってみるべきかと。

スクーターでも十分楽しいと思います。

キャンプも楽しめれば宿泊費も節約できる・・・無料キャンプ場けっこうあります。

しまなみ海道、自転車は元気がないとむつかしいですが、バイクなら誰でも行ける!

来年のツーリング計画の一つにぜひ!(^_-)-☆




これは解体途中

2023年11月13日

画像綾瀬川沿いのホテル

鉄筋コンクリートの建物は、作る手順の逆で壊さなくてもいけますか。

IMG_5081こういうのは壊す時に・・・壊さないか!

作るときの手順の資料って大体残さない(残っていない)ですよね。試行錯誤ってことはないのでしょうけど・・・

レベルは違うんですけど私のところでも新たな変わった形のものを作り、「何とかできたー!」ってただ喜んでおしまいにすると・・・一年後に「あれをもう一度作って」と言われたときに、「?」って。( ゚Д゚)

注文する側からすると不思議なんでしょうね。

「一度作れたんだからもう一度同じものが作れて当然でしょ」って。

まぁそうなんでしょうけど・・・「あれ?どうやって作ったんだっけ?」ってなっちゃうことが。

苦労したものは手順を残すようにしています。バカな自分の為に。('◇')ゞ

建物は同じものは作らないし、作る人と解体する人は大体違う人ですか。

解体中のあのホテル何度か行った記憶が・・・( 一一) ウソです記憶違いです。



IMG_5081新東名の橋だそうです 国道246号線から撮りました

スカイツリーの建設途中の写真も結構撮ったと思うんですが・・・「どのSDカードだったか」。(>_<)

少なくとも今の携帯電話には入っていません。

そりゃそうですよね、何年前の話だっていう。10年くらい経っていますでしょうか。

衝動買いしたXR100モタードと途中まで出来ているスカイツリーを一緒に撮った写真を覚えています。

紙にプリントしないと・・・データだけでは何の役にも立たないです。

世の中にどんだけそういうデータが埋もれているんでしょう(゚_゚)

怖いくらいですね。

途中の写真が貴重?建設以前の写真も貴重でしょうか。

「あそこのお店が出来る前のお店、なんだったっけ?」とか、古い地図も。

そういうことを言っているとゴミ屋敷化しますか。

デジカメも早く売った方が良いですか?充電器とセットで取っておけばいつか懐かしい写真を眺められる・・・眺めませんか。(_ _)

紙にしておくっていうのもどうですか。デジタル写真立てなんていうのもありましたか。

最近見ないですけど・・・

写真をアルバムにしておけば老後に楽しめ・・・ますか。


山梨

2023年11月06日

IMG_5077いやー三連休いいお天気でしたね

私も山梨へ行ってきました。毎週行っているだろ!(_ _)

IMG_5078長野から息子が来たので無理してレストランへ

息子の車、汗をかきながら冬用タイヤへ交換。(゚_゚)

麻雀もやりました。3人で・・・

奥さんは一人でお片付け。

かたつけの途中腰が「ピリッ」としたって、帰ってきてから告白!(>_<) おばぁちゃん化・・・

いろんなところ、めちゃ混みでした?

勤労感謝の日までまた頑張りましょう(^o^)


これでした

2023年11月05日

変わった形の足掛けがついているサイドスタンド、何とか短縮作業をいたしまして納品に行ってきました。

IMG_5076車格は125の感じ以上、お値段も(^^;)

またがらせてもらいましたが「ローダウン必要かも」って。(>_<) 170センチちょい短足オジサンで。

IMG_5040これです

車体が軽いのでまぁ何とかいけますが、両足べったりではないです。



JMS行ってきました

2023年11月01日

JMSジャパンモビリティショーっていう名前らしいです。

まぁ、モーターショーです(^o^)

IMG_5043

IMG_5044

IMG_5045日産なぜか混んでいました(>_<)人気だからですよね

感想は・・・ハリボテ感満点(_ _)

見せ方はカッコ良くてキレイでした。

IMG_5050ヤマハ

IMG_5051

IMG_5053オジサンには派手過ぎませんか

IMG_5054

感想は特に何も・・・(_ _)

IMG_5055

IMG_5057

IMG_5059ホンダ

ホンダジェットの中に入って見たかったですけど強烈な行列で・・・思ったより「小さいな」と。翼が無いからかな。

プレリュードはカッコ良いですけど「誰向け?」

IMG_5060IMG_5061IMG_5063IMG_5062カワサキ 緑多め

IMG_5066IMG_5068IMG_5069IMG_5070マツダ 赤

IMG_5071IMG_5072IMG_5073トヨタ

センチュリーが大人気でした「触らないで-」って

ターンテーブルの上にのせればいいじゃないと思いました

IMG_5074画像おまけ

往きに乗ったゆりかもめ乗り心地「堅っ」空気圧チェック大丈夫ですか。

そんなはずはありませんか。(_ _)




何のバイク?

2023年11月01日

IMG_5042今一度今月の要注意日をご覧くださいませ

IMG_5040サイドスタンド(ヤマハ車)

短くする必要があるんですけど・・・いろいろ制約があって大変です。

足が届かないバイク=倒しやすい

先月のツーリングで、改めて思い知りました。(ToT)

まぁ「カッコ良いと思う乗りたいバイクに乗る」のが一番だとは思いますけど・・・

筋力に対して重過ぎるのも・・・

自分にむけての反省です。