トレーサーのナンバープレートのシール、キレイに剥がれてキレイに貼れました。

良く出来ています。二年貼ったくらいなら薬剤を使わずにシールのあとも残らずキレイにはがせました。

IMG_5167使い方は・・・また二年後だと忘れちゃいます

IMG_5168令和8年まで

昭和ひとけたとか平成ひとけた生まれ、少ないの当たり前ですか。今、令和ひとけた生まれ増加中。

うちの長男平成ひとけた生まれです。私のお父さんは昭和11年!古っ(>_<)

次男は21世紀少年。いろいろ呼び名がありますね。

私は昭和41年ひのえうま。奥さんも!やばい言い伝えの年でございます。新人類って言われたかなぁ。(゚_゚)


安い日曜日

2024年01月29日

昨日の日曜日は大いにテレビに影響されまして、自転車でプラプラ。(^o^)

IMG_5169いつもと違う道のりで高田の馬場まで

遊園地は「博士ちゃん」の影響で。

眺めただけですけど。(>_<)孫が出来たら是非行ってみたいです。

高田の馬場は「ピンボール」をやりに。(^^;)

あっという間に両替した小銭を使い切り次の目的地へ。

IMG_5173下赤塚 板橋区です しもあかつかと読みます

これは「アド街ック天国」の影響で。

どら焼きを買おうかと思ったのですが財布の中身ゲーセンで残り1000円なのを確認しておりまして・・・断念。

セブンイレブンで揚げ鶏だけを買いまして(セブンイレブンはあのマイナポイントが残っていますから)道に迷いながらよろよろと足立区まで帰ってきました。

運動とダイエットと散歩とゲームのすべてが楽しめて2000円かからない定年後のオジサンの安上がりな日曜の過ごし方・・・貧乏クサ。

IMG_5171目白あたりの住宅地

こんな素敵なお住まいをうらやみながら自転車で・・・あー悲し。


久しぶりの

2024年01月27日

寒い季節に喜ばしい仕事・・・刀鍛治・製鉄所・鋳造工場・鯛焼き屋さん

表面的な感じ方でごめんなさい。

自分事でいうと「溶接作業」は冬にうれしいです。

他の作業は季節にあまり関係がないです。

で、昨日久しぶりにまとまった溶接作業。

溶接用のお面をかぶったときに!ニヤリ(^o^)

あたまに巻き付けるバンドが「きつい」んですよ。

溶接作業終了後にはいつも脱いだまま放置ですから、次かぶったときにずれないように「増し締め」することはあるんですよ。

例外は息子に貸したあと。

体のサイズほぼ同じなんですが、頭だけ息子は明らかに小さいです。

今回、息子が溶接作業をした形跡はないので・・・( ^o^)ノ

服薬の効果で毛量が「増大?」

自身の感触では「微増」

他人からは・・・まだ。

体重とか毛量とか増減に関わらず触れずらい案件ですかね。(>_<)

まぁ自己満足で結構なんで・・・今度久しぶりに会う同級生に忌憚のない意見をもらってみます。



期限ギリギリセーフってやつです。(>_<)

IMG_5166ナンバープレートがないのは・・・取り外したからです

検切れで押して行った訳ではありません。

シールをキレイに剥がして新しいのを丁寧に貼ろうかと思いまして。

IMG_5167新しいシール

ちゃんと予約をしていったので何のトラブルもなく継続手続き完了です。

ウソ!納税証明書が見つからなくて・・・「無しでもいけるかな」っていう微かな期待を抱いて突撃しましたが撃沈。

検査終了後、一旦コウバへ帰りまして自転車で近くの出張所へ行き納税証明書をいただきまして(発行手数料無料!)そのまま自転車でもう一度車検場へ行き無事車検証を発行してもらえました。検査合格証は14だったか15日有効なんだそうです。

ふう。自動車は納税証明書はいらないけどバイクは必要なんだそうです。

検査自体は何の不安もない状態で、すべて一回で合格。整備はしてもらいましたから。(>_<)自分では何もやっておりません。

今まではライト問題がいつも不安でしたが(光量不足とか光軸とか)今回は「純正LEDヘッドライト車」ですから。(^o^)

ただ検査の人に「ハイビームにしてみて」って何度も言われたのが・・・不明です。

ヤマハ車に多いですか?片方ロービーム、もう片方でハイビームって。

幅と高さを測られたのもはじめてです。(゚_゚)

XR230と並べた写真で感じますがやはり「デカい」からですか?ギリギリの大きさなんですが・・・自分的には。

ナンバー無しなのを忘れて乗り出さないよう、早くナンバーを取り付けます。


仕事に追われマジメにやっていたら幻影的な影を見つけました。昨日です。

IMG_5165バイクからの警告「車検切れる~」(>_<)

準備は万端なんですけど・・・

写真を撮って次にまた見たら(3分後くらい)もう見えなくなっていました。

光の反射の加減なんでしょうけど・・・こちらの心次第で「どうとでもとれるお告げ」をいただけました。(^o^)

納税証明書が見つからないんですよねー(^^;)



自動変換機能

2024年01月15日

オジサンの頭髪の悩みといえば「さみしい」の一択ですか。

まぁ私も順当に・・・

眼も耳もなんですけど。(>_<)

「事実無根」っていう四字熟語?が最近目につきまして。本文の内容ではなくてなんか中国語でツルツルの人を揶揄している5字熟語(全くの妄想です)に見えてしょうがないのです。

「事実無毛根」どうです?何も感じませんか?そういうあなたはまだ髪の毛に悩みのない人という事です。(゚_゚)

毛という字を脳内で勝手に追加して「馬鹿にされている!」という誇大な被害妄想。(ToT)

他人の心の中は理解が難しいという・・・

どこに「ツボ・地雷・要所」が埋まっているかは、人それぞれ。

「毛が生える薬を飲みたいけどどう?」って奥さんに聞いたときにはいつもの即反応で「やめときなさいよ」と。

二三日後に「そんなに悩んでいるとは知らなかった」って。

私が奥さんに「えっ!車買ったことないの?」って言ったら、二三日後に「じゃぁ買う!」って。

なんですか?「北風と太陽」的な、へそ曲がりには正攻法より変わった方面からの刺激が効くという・・・

あれ?また話が訳わからなくなってきてます?

まぁ車を買ったのと薬を飲み始めたって言う話なんですけど・・・(_ _)


遅くなりました

2024年01月10日

今月の要注意日10日、当日発表でごめんなさい。(_ _)

IMG_5158一月分

IMG_5157一年分でございます

もうこれで充分でしょうか?

なんか気が滅入ってくだらない事が思い浮かびません。

次のブログまでの間隔がまた開いてしまうかも・・・


年末年始

2024年01月05日

IMG_5140年末年始への準備万端のお菓子

IMG_5137工事中の川口オートレース場

IMG_513812レース発走直前

今回のオートレースは長男と二人だけでの挑戦でございました。

一日楽しんだ収支、初のちょいプラス!(^o^)

2023年中数回しかやらなかった公営ギャンブル、全体の収支も多分プラス!恥ずかしい額ですが。

IMG_5142家族3人麻雀では「大三元!」(>_<)はじめてです

次男からのロン上がり(^^;)

IMG_51433日には去年からはじめました「箱根駅伝見物サイクリング」

今年は自転車を降りて沿道で応援ではなくて、第一京浜国道を走りすれ違いながら応援。

IMG_5144六郷橋手前

IMG_5145神奈川県まで走りました

急に帰り道が不安になりまして、Uターン。( ^o^)ノ

IMG_5146

神奈川県の白バイとここでチェンジするんでしょうな。

窮屈なプレッシャーマックスの任務から解放された白バイ隊員たちが・・・六郷橋をびゅいーーーんって。次々に続々と帰ってゆきます。

「取り締まる側の違反行為発掘系ユーチューバー」の皆さん、1月3日スピードガンを用意して六郷橋下りで測定するとスピードオーバーの白バイを捉えられますよーーー

IMG_5148その後やはりここへ

ボートレース平和島。「えーこんなところで!」ってところでボートレースが行われております。

ボートレースはいつもマイナス!

帰ってきて地図で見てみると、神奈川県に入ってすぐに「川崎競馬場」「川崎競輪」があるみたいです。どちらにも行ったことがありません。これは来年の新しい目標が出来たなっていうどうでも良い独り言・・・(_ _)

IMG_51514日は長野へ帰る息子の車に便乗して軽井沢へ

IMG_5150アウトレットモールに早く着いてしまったのでこんな施設を見学

名前は・・・ごめんなさい、塩沢湖近くです。アイスセンターだったかな。

IMG_5149カーリングも体験できる!という 要予約です

なんか奥さんがやる気になっていたので、今度体験しに行くかもです。(^o^)

見学は出来ました。寒いです!

IMG_5153スキー場は遠くから眺めるだけ(>_<)

新幹線で高崎まで。高崎から普通グリーン車の二階でなんちゃって乗り鉄。

本日より仕事再開でございます。(_ _)

 


おめでとうございます。

と言って良いのやら。(_ _)

地震の被害にあわれた方にはお見舞いを申し上げます。

それと飛行機の事故も・・・

とてもふざけたお正月一発目のブログ用意していたのですが、取りやめまして。

そしてどういうのを新たに書いたら良いか、わからなくなりまして。(_ _)いまごろで。

変わらない日常に感謝しつつ、募金的なものに協力をいたします。

ちょっとふざけた「いつものやつ」は明日から書きます。(_ _)