意地悪な趣味

2024年02月27日

自転車のタイヤを変えて乗ってみました。

快適な走り味です。乗り心地は置いときまして音・振動・抵抗の少なそうな転がり、舗装路で乗るならやはりオンロード用タイヤですね。(>_<)当たり前の事しか言っていない・・・ジャーーーって音がなくなりまして快適

IMG_5207シンコータイヤSR064 モノタロウで2189円

乗り心地は空気の量が多いタイヤなんで空気圧次第で好みに調整すれば(^o^)

IMG_5208サイズは26✕1.95 最近はあまり見かけませんね

新聞に目がいきますか?(゚_゚)いつも貰っております日曜のスポーツ新聞

競馬もですけど月曜日に日曜日の新聞を眺めると・・・

神様になった気分で見れますね。馬券・車券を買っていない場合(>_<)

オートレースの記事、鈴木圭一郎がデカデカと一番大きくのっていましてまぁ期待されているんだなと。

それより小さな扱いで黒川京介・佐藤摩弥・金子大輔・・・あれ?青山選手は?有吉選手も・・・(^^;)

ずっと雨もようが続いたというのもありましたか。(^o^)

買わなくて助かりました(>_<)

IMG_5205ケーキはミルキーソフトカップレギュラーサイズ337円

ネクターピーチフラワーケーキ500円 ホワイトチョコ生ケーキ484円

お店で食べるときのお値段です。

8のつく日は食べ放題もやっているみたいです。山梨県塩山店( ^o^)ノ

お金をかけないで楽しむ方法を探して生きていきましょう(>_<)

賭ける?掛ける?


また下部温泉まで

2024年02月25日

23日お天気が心配でしたが、せっかくの連休なんで雨の中山梨まで行ってきました。

山梨に着いても雨模様で(雪ではなくて一安心)

奥様はお掃除を頑張っておられましたが、私は晴耕雨読なんで読書を。(マンガです)

外作業は・・・しません。

あまりにも退屈そうに見えたのか「温泉行く?」って奥さんが言ってくれたので、即犬のように尻尾を振りまして「行く行く!」って「下部温泉」まで。

こないだと同じルートでブーーンと。

何度も眺めるだけでございました武田信玄公 かくし湯の里「しもべの湯」とうとう入ってまいりました。

いやーお値段だけのことはありました。一人1080円

下部温泉のお湯の力のおかげかもしれません。(^o^)

施設が新しいからでしょうか「キレイで快適」やらないですけど「ジム併設」(もちろん別料金)(>_<)

個人的には熱めの露天風呂とぬるい「歩き湯」が気に入りました。私は入らないですが「サウナ・水風呂」も完備。

毎日の入浴代わりに行く施設と言うより、一日ユックリ過ごしに行く施設ですね。

バイク乗りがツーリング途中でチョックラ行くにはもったいない(料金も)

お勧めは「します!」また行くかも。( ^o^)ノ本でも持って行けばお湯につかったり本読んだりまたお湯につかったりって、一日中楽しんじゃえば1080円も高くはない?

そんなにベラボーに高いって程じゃないですか?1080円。

私が相対的に所得水準低下しておる証明でしょうか。(ToT)

IMG_5205下部温泉から塩山まで帰ってきて不二家でケーキ

ケーキを食べて奥さんは一人東京へ帰って行きました。

IMG_5206私は一泊しまして畑作業

種イモを買ってきまして、畑全面にジャガイモを植えました。(^^;)

去年奥さんに喜んで貰えたんで。ジャガイモだけは(>_<)

IMG_5207東京に帰ってきた25日はまた雨でしたので愛車のタイヤを交換しました

調子にのって前後とも新しくしてしまいました。それが当然ですか?(_ _)

試し乗りをしたいです。

温泉効果でせっかく直った親指のあかぎれ、タイヤ交換でまた悪化です。

オフ車にオンロード用パターンのタイヤを履かせたのと似てますかね。想像です。


やっと

2024年02月22日

年末年始からずっと続いていました「納期に追われる生活」昨日でやっと一段落いたしまして、3連休の前日ウキウキしておりますが・・・天気予報が。(ToT)

足立区のホームセンターのチラシにも「種イモ」なんて載ってたりしてジャガイモを植えるタイミングでしょうか。

去年は本で読んだ通りに植えて、芽かき・土寄せ・肥料やりなどをしたら本業の農家さんに褒められるくらいの物がなりまして・・・土がジャガイモに適していただけかも。

あまり手もかからなかったのでまた今年も植えようかと。

明日山梨へ行き近くのホームセンターで種イモを買って植えてみようかなと思っております。雪の予報ですけど・・・

温泉でマンガ(古いのばっかり)でもいいですが(^o^)

晴耕雨読です。

バイク乗りのパターンで「晴コウ雨読」っていうのはどうでしょうか?

晴れの日にはバイクで出かけて雨の日は家でバイクマンガを読むっていう。

「コウ」はコウナリングのコウです。

コーナーリング?(_ _)


イメージ通り

2024年02月17日

昨日の昼食は自転車で「ガスト」

スパイファミリーキャンペーン中

クリアファイルがもらえる対象メニュー限定(>_<)

普通に一人前食事したあとに「アーニャのいちごショコラパフェ~機密情報入りチョコレートのせ~」も追加。

IMG_5202これはいつもの「写真を撮る前に一口食べちゃう」をせずに撮影できました

まぁ「ペロッ」って食べられちゃいますねーーーー。

満腹感・罪悪感が残りますね。別腹分1000円、昼食も1000円。

不二家で好きなケーキ一個とソフトクリーム・アイスコーヒーを飲食するのもほぼ同額ですが、不二家の方が満足感は高いです。(^o^)

もらえるクリアファイルは5種。二枚もらいました。

結果はドラフト5位と4位。(ToT)

また行こうかな。オジサンでもタブレット注文なんで恥ずかしくないです。(>_<)

クリアファイルを持ってきてくれる店員さんの目が少し痛いですけど。



おもに指先(特に親指)があかぎれで痛いです。

東京の日曜日だけでは六日間の仕事によるダメージは回復出来ないという事で、温泉治療!という。(^o^)

まぁ山梨に行ってきたっていういつものやつなんですけど。

IMG_5193日曜日の昼食(>_<)

10日の土曜日の午後から一人で出発しまして(午前中は仕事)日曜に電車でやってくる奥さんと合流。

温泉で傷が治るってどういう仕組みですか?

皮膚の表面が薄ーく溶かされて新たな皮膚の成長が促され・・・?(_ _)素人の妄想でございます。

まぁとにかく指先が楽になるのは確かなんですよ。仕事しないからっていうのも半分位はあると思うんですけど。

IMG_5194久しぶりのマニュアル車

「山梨の誰も来ない平坦な道で練習したい!」という無理難題をいただきまして、少し練習。

自転車と同じですよね。昔乗っていたら久しぶりでもすぐに思い出せる・・・(゚_゚)

いや、少しでも早い方が良いと思います。うちの奥さんは何とか間に合いました。

エンストゼロ!でした。

IMG_5197で、調子に乗りまして高速で下部温泉まで

お義父さんの実家がありました「湯之奥」探訪(^o^)

ツーリングでふざけて行ってみると面白いかも。(^^;)行き止まりです。田貫湖の方へは抜けられません。

IMG_5200下部温泉駅前の温泉施設で腹ごしらえ

せっかくなので温泉に入ろうかと思ったのですが、帰り道が混みそうなので次の機会に。(>_<)

IMG_5201ステップワゴンの時と逆で渋滞箇所は私が運転(ToT)

運転を交代しながら無事に帰ってまいりました。

アイドリングストップはしないようにしてリッターあたり24キロ走りました。( ^o^)ノ

また来週も行きたいです温泉治療しに。



記憶にない

2024年02月09日

私も都合の悪いことは忘れたい・忘れよう・忘れた!と、やってきておりますが・・・

国会議員が議員さんとして行ったことを覚えていないって(何十年も前なら仕方・・・ないですか)自分で「議員の能力がない」って証明・証言しているって考えないんですかね。完全なるその場しのぎ・・・

どちらで選ばれたどなたかは言いませんが、残念な議員さんばかり目立ちますね。

まぁ何も行動は起こさないんですけど。投票には行きます。皆さんも「他人の不祥事は忘れない」ように。(>_<)

芸能人のゴシップはそうしてますか~(^^;)議員さんのもそうしましょう。


IMG_51895時でしまう時の様子

仕事の区切りもいいんでもう帰ります。(>_<)

IMG_5190これは今さっきコウバの北側の窓から

自摸りって変換されちゃうんですけど、積もりそうですね。

早く家に帰りましょう。気をつけて!(_ _)


不安な人には是非

2024年02月05日

不安な人だけではなくて「全員」らしいですけど。

高速道路を走る人全員って意味です。(゚_゚)

三角表示板を積む代わりにこんなので許されるという・・

IMG_5187とりあえず試しに

今まで一度もお世話になったことはないんですが、切符を切られるのはいやなんで。

IMG_5188故障で動けなくなるだけでなくてパンクの可能性だってありますから

パンクも長らくしていないですけど。(^o^)

バイクのシート下にギリギリ入るか入らないか・・・

もっと小型のバイク用もあるみたいですけど。

発煙筒とセットで最新型にモデルチェンジなんてどうでしょう。いざという時に「電池切れ!」って可能性の方が怖いですか?

オートバックスで2480円税込み、電池別・単4電池4本必要です。


これが献血70回の記念品です。

日本円に換算するとおいくらくらいの物ですか?(^^;)

画像とても良い箱に入っております

何を入れて飲むのが一番お似合いでしょうか。

ワインですか?シャンパン?ビールでもなんとか、コーラは・・・

IMG_5178200ミリリットルくらいしか入らなそう

まぁ使わないでしょう。

飾る食器棚とかもないし、箱に戻してどこかへ。(>_<)





カレンダー

2024年02月01日

IMG_51762月のカレンダーです

連休が多いですね2月。

久しぶりにウインタースポーツに行ってみますか。

見るだけ・・・温泉に入って何か名物を食べて帰ってくるだけっていうやつになりそうですけど。

写真を撮っていないのですが、何か記念品が日本赤十字社から届いておりました。

昨日。

最終献血日より6ヶ月くらい経過しております。(>_<)

「記念品が届くまで時間がかかります」って言われておりました。

その後毛生え薬を飲むようになり献血の出来ない体になってしまったため、忘れておりました。

順調なら献血可能最終日くらいに100回に到達できそうだったのですが・・・もう無理です。

毛生え薬いつまで飲み続けるかによりますか?悩みます。(_ _)