素人の思い付き

 電車通勤通学の方は今「定期券」ってどんな風になっているんでしょうか?
 スイカとかパスモに書き込んであるんでしょうね。(*^^*)
 あれ、便利ですよね。最初に試したとき感動した記憶があります。
 昔は紙に乗る駅名降りる駅名と期限、氏名年齢が書いてあってそれを改札で駅員さんに見えるように提示して全員通ってました。隔世の感がありますね、そう考えると。 駅員さんに切符を渡してにハサミを入れてもらう!って(;^ω^)

 電車にあまり乗らない私でも一枚持ってます、私はパスモ。
 ETCも最初にゲートが開いた時「やった!すげー」と思いました。
 その試走の時に、人生最大のスピード違反をやらかしました。(*_*; 罰金最大金額一歩手前で、大反省です。  若気の至りです。
 ハイウエイカードっていうのがあったなと突然思い出し、(チャージするタイプではなくテレホンカード的な感じのプリペイドカードでした)あれ?いまはスイカの感じで料金所でワンタッチすれば・・・ETCが無くても・・・行けるんじゃないかなと!(^^)/
 どうでしょうか?関係各所が大反対しそうですか。利用者優先で考えればこれもありで考えていただけないでしょうかね。(*´з`)
 特にたくさんバイクを持っているライダーには良いアイディアでは・・・

 どうでしょうか、この思い付き。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):