賞味期限の見極めは自己責任で

 賞味期限っていうより使用期限ですかね。
 最新式の掃除機には「紙パック」なんて無いらしいですね。
  うちのは紙パック式('◇')ゞ
 今の掃除機の前のは「炊飯器みたいな形・大きさ」で紙パックではありませんでした。その前のはかすかな記憶では「布製のごみパック」がついていて中からごみを取り出して再使用していたような・・・細長いスポーツバッグみたいな形の。 
 山梨ではそんなやつを絶賛使用中です。(*^^*)
 最新式のは「サイクロン方式」っていうんですか?メーカーにより違うのかも。
 あの有名な会社の(100均のお店の名前に似てるやつ)充電式ハンディタイプ、家で使ってます。ちょいちょい掃除するのには「便利」。

 車の中をみっちり掃除したいときには、電池が足りないです。  どんだけ汚いんだ!(。-`ω-)
 紙パックのない掃除機も、最終的にはたまったゴミは何かの袋に入れてすてるのですが、どれくらいたまっているか外から見えるので「そろそろ捨てないと」って判断がしやすいです。
 紙パックのは「なんか吸わないなぁ」で。( ;∀;)
 「サイクロン方式」車のエアクリーナーに応用できないですかね。エンジンの方のね。
 エアコンの方のフィルターは点検の時に必ず「交換しますね!」って言われますね。
 毎年交換した方が良いのでしょうけれど、使い方により汚れ具合が異なり必ずしも交換する必要は・・・( 一一)   ケチ!  

 プリンターの(インク販売で利益回収)やり口に似てますな。相当な利益が見込めるのでは?(#^^#)
 皆さんもディーラーの整備の人にやり方を教えてもらって自分でやった方がイイですよ。エアコンフィルター交換。フィルターはどこか安いところで買って。
 オイルフィルターはオイル交換と同時でないとできないし、汚れるし処分に困るしこれは整備工場にお任せで。
 エアコンのフィルターもバイクのエアクリーナーも見ただけではどれくらい性能低下しているかわからないし・掃除して使用期間を延ばすとかやりたいですけど…交換しちゃえば安心だし気分いいし・・・
   
 貧乏性で困ります。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):