お見舞い申し上げます

 台風19号、足立区では15号の時より長い時間雨が降り続け、風も強くたくさん警報が出て「不安感」が過去最高でした。
 足立区周辺は大きな被害が無かったですが、「ギリギリセーフ」って感じだったでしょうか。
 
 大変な被害が出た方には、お見舞いを申し上げます。

 今回の洪水を映像で見ると、堤防の上を溢れてくるのではなく、弱いところが壊れて洪水になるんですね。

 足立区の人工的な川はコンクリートで固められているので、幸いにも今まで壊れていないようで助かってます。ギリギリまでになったのは、何回もあります。
 堤防が継ぎ足し継ぎ足しで道路からの高さ3メートルはあろうかという、汚さ日本一で有名な「綾瀬川」は日常に景観の恩恵もなく、不安だけ・・・
 被害を最少限度に抑える何かうまい方法は無いんですかね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):