病気の話 2

 新春早々ギックリ腰になった話の続きです。
 お正月休み最終日に量った体重は微増のプラス一キロ。
 まぁ想定の範囲内、何だったら良い方かと(^^)/
 ですが今思い出しますと、作業着を履いた時に「あれ?お腹周りきついな、ベルト要らないな」と・・・
 仕事関係や家族には言ってないですが、ぎっくりした理由が・・・
 車の車体カバーをかけるとき、下側のベルトを向こう側から引っ張り出そうと無理な態勢で。

 作業着では無かったんで、膝をつきたくなくてものぐさをして・・・(T_T)
 年末には5年ぶりくらいに、「大腸内視鏡検査」も。
 ポリープ10個切除(^^)/
 「ポリープの数はそれほど問題ではないけれど、種類がバラバラで安心できるタイプでは無いので毎年検査をした方がよいでしょう」って。( 一一)
 細胞の検査は「問題なし」という事が昨日判明しまして、一安心で。

 皆さんもどうですか?親戚に大腸がんが多いとか、最近便の出具合がおかしいなんていう50歳代くらいから・・・そんなに辛くは無いですよ、検査自体は。
 お腹をキレイにするための下剤処理が・・・肛門がヒリヒリしますけど(;^ω^)
 少しダイエットにもなります!(#^^#)

 いやな話ばかりでごめんなさい。   後悔するよりは、ねぇ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):