小さな収穫の愉しみ

 ビワ美味しいですね。
 あの種はなぜあんなに植えてもらいやすくできているのでしょうか?(>_<)
 無事に取り出しやすいし、植えたらかなりの高確率で芽を出すし、この分だと将来日本中ビワの木だらけに…<(_ _)>
 そんなわけないか。小、中学校の窓の下の花壇から生えているビワの木は99%、給食を食べた後ポイッっとされたやつでは。(^_-)-☆
 うちでも食べた後植えたやつがありまして、植木鉢ですが今年は収穫できそうです。 さくらんぼも二つぶ!(^_^;)
CIMG1538.JPG           ベランダに置いてあります
CIMG1539.JPG           さくらんぼ、うまそう!
 「ビワは庭に植えるな」と田舎者の両親に言われた記憶があるので
 庭、無いし。
 三本、植木鉢で育てています。
 あとみかん、クリ(食べられるものばっかり)(^_^;)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):