しょーも無いアイディア

 昨日のお昼ご飯は、小さなボウル型容器にただのご飯&レトルトカレー&サラダでした。(^_^)v 文句じゃないんですよ。(^_^;)
 弁当用ボウル(底がボウルのように丸いので)にカレールウを入れてスプーンで食べました。
 ボウルの底の丸さとスプーンの丸さが合っていたら・・・(>_<)
 「きれーーに食べられるのになぁ」とふと思いました。
 パンが一切れあればそれで拭いちゃうんですが。(^_^;)
 今シリコン製の調理道具、いっぱいありますよね。
 スプーンにお菓子作りの時に使うヘラ(きれいに生クリームをこそぎ取るヘラ)を組み合わせたら・・・(^_^;)
 どうですか?このアイディア?
 シリコン製のスプーンじゃジャガイモが切れないか。(>_<)
 日本全国のカレー皿から出る、それぞれ少量の食べ残しルーが無駄なく皆さんのおなかへ入れば、下水の処理もかなり・・・
 ココイチさんとかに提案してみたら・・・(>_<)
 
 馬鹿ですみません。もしかして100均にあります?

 真似じゃなくて、本当にアイディアが被る事ってありますよね。(>_<)

 覚えていなくても、一度見たことがあってそれから無意識に発想が…

 デザイナーさんの肩を持つつもりはないのですが。<(_ _)>

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):