ガソリンと軽油の値段差

 コウバの暖房用に毎週小型タンクローリーで来てくれる人から現金で灯油を買っているので灯油の値段には敏感なのですが、ちなみに今週は1300円/18l軽油を使う道具を持っていないのであまり軽油の値段を気にしていませんでした。(^_^;)
 昨日国道沿いを歩いて帰る途中
 いつもは通らない道ガソリンスタンドの値段の電光掲示板がやけにまぶしくて、数字を読んだら軽油99円。
画像                  わざわざ昼間に写真を撮りに行きました(^_^;)
 軽油99円は、いつもの値段を知らないので「あーそーか」ってくらいなんですけど、レギュラーガソリンとの値段の差にびっくり。
 たった5円の差ってありました?
 もう少し値段差があるというぼんやりしたイメージなんですけど・・・
 税金の差が値段の差という風に理解していたんですが。税金が下がった?そんな話は聞いていませんけど。
 ガソリンの値段は下がって来ていてうれしいですが…これからはどうなっていくんでしょうか。((+_+))
 
 マツダのディーゼル乗用車への向かい風にならないといいのですが。 デミオのディーゼル車高くないですか?とばっちり!
 新型プリウス絶好調ってことだと更にガソリンの消費量は減少傾向に… 
 資源を大切に使うという事はいい事ですが、乱暴な運転のプリウスを見ると…(>_<)
 ふんわりアクセルもいいんですが、使い分けてほしいと僕は思っています。<`ヘ´>
 信号待ちでよそ見をしておいて更にゆっくり発進、数台しか右折できねー!
ガソリンの話と関係なくなっちゃいました。<(_ _)>

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):