ピロリ菌除去・・・結果はまだ

 40歳、50歳などの区切りで「節目検診」といって市町村や健康保険組合などから健康診断を受けなさいと言われます。会社員じゃないんで自分からやらないと。
 レントゲンを撮るだけの定期的な健康診断ってどれくらい効果があるんですかね?
 
 レントゲンの写真を見ながら「うーん、大きな病院でCTを撮ってください。」えーーっ!(゜o゜)
お金と時間をかけて検査してもらったら「ただ血管が太いだけでした。」って、なんだよー!<`ヘ´>
 てな事がありました。 まぁ何もなかったってことが分かったと思えば・・・(~_~;)
 親戚とか家族とかで、罹りやすい病気の傾向ってありません?
 うちはポリープができやすくて両親ともガンで死んでいるんで、そこらへんが心配なんですが。
 大腸は二回ポリープを取っているし。(^_^;)
 で、ピロリ菌除去、殺菌かな。を足立区の勧めで去年の終わりにやってみました。
 一回目、血液を採る。
 なんか判るそうです。(^_^;)
 二回目、血液検査の結果を聞いて胃カメラの方法と日時をきめる。 鼻からと口からを選べます。(^.^) 血液検査の結果次第ではここで終わりのパターンもあるみたいです。ピロリ菌いるかいないか関係なく「あなたは大丈夫です!」って
 ピロリ菌がいるかいないかを知りたいんだーー!
 三回目、朝ごはん抜きで胃カメラを突っ込まれます。ほぼ半日かかります。 私は鼻からを選びました。(>_<) 夕ご飯は9時前に済ませてそれからは水だけ。 午後もなんか麻酔でぼんやり、頭も痛かったです。鼻からのは楽ですよ、って言われたんですけど…楽じゃなかったです。((+_+)) 口からのはどんだけ辛いんだ!
 四回目、二週間後くらいに結果を聞きに行く。結果次第で薬をもらい(買うんですよ)除菌作業に取り掛かる。 一週間、朝晩薬を飲み続ける。これで除菌をするそうです。
 最初からこれだけでよくないですか?
 二月後五回目、検便をして病院に持っていく。 四回目に検便キットは貰っています。(たぶん買っているんでしょうね(^_^;))
 六回目、検便結果を聞きに行って、結果ピロリ菌が無くなっていれば無事終了。 長ーーーーい!(^_^;)
 胃カメラ、いらなくないですか?(^_^;)
 せっかく導入したレントゲンの機械とか、CTとかMRIとか胃カメラを稼働させたくて、って感じてしまうのは性格が曲がっているから?
 ピロリ菌をやっつけたからと言って「胃は安心!」じゃないという話も。(^_^;)
 なーんだ、やるんじゃなかった。((+_+))

コメント
[2] HIDA | 2016/01/22 08:23
Cuu さん
ピロリ菌ってどこにいて、どこからやってくるんですかねー。(^_^;)
一説によると、衛生状況の良くなった最近の子供はいないらしいですよ。ピロリ菌。
20代30代くらい・・・(^.^)
[1] CuuParts | 2016/01/22 08:10
まぁ・・・今だに・・・井戸水現役のウチは・・・ピロピロ君達が、元気に泳いでるんでしょうなぁw
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):