単一電池の存在感

 古ーい大きな懐中電灯(今は使っていません)6本か8本(゜o゜)単一電池が必要でした。
 石油ストーブと瞬間湯沸かし器の点火に単一電池二本使うくらいですか、今活躍する場面は。
 瞬間湯沸かし器なんか寒い時期のお昼お弁当箱を洗う時しか使わないのに…
 まぁストーブだって同じようなもんですか。(^_^;)

 ストーブはチャッカマンでつけてるし。
 単三と単四は100円均一のお店で売っているんでいいんですが、単一って高いですよね。大きいんだから当たり前ですか。
 使えなくなったのも、軽くなるわけじゃなくペシャンコにつぶれるわけでもなく凶器にできるくらいの存在感を保ちますね。
 資源じゃないのかなぁ電池。(>_<)
 リサイクルした方がいいのにと思いながら足立区では、燃えないゴミで処分しています。 間違ってたらどうしましょ。(^_^;)
単一のエネループってあんのかな? なんかいい方法無いでしょうか?

追記  100均のお店で売っていました。単一電池。<(_ _)>
    100均で買います。(^.^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):