とりあえず、走れるようになりました

 ほふく前進の様にじわじわ進んでいたジョルカブのパワーアップ作戦ですが・・・外したボディパーツがこうばで場所をとって邪魔なので、平日ではございますが仕事をほっぽり出して作業をしてしまいました。(;^ω^)
 武川さんの106ccキットと強化オイルポンプと強化クラッチをまとめて組み込みました。お値段は・・・(;^ω^)ナイショ。お馬鹿さんの見本ですな。ハイオクガソリン指定だし・・・(;^ω^)
DSC00608              ノーマル状態
DSC00657              すべて組み込んだ状態 キタコのキャブセット付属のワイヤーが派手!
 ジョルカブはフレームが邪魔するので、「エンジンを下ろして作業するべし!」今回の作業で得た教訓です。( 一一)
 エンジンスタンドはお借りしました。
 Hさんいろいろありがとうございました。m(__)m
 人のアドバイスを素直に聞いていればこんなに時間を無駄には
 ("^ω^)・・・

DSC00641              しばらくこんな姿で・・・放置
 日頃はモコモコしている犬が水にぬれると実はスリムなボディがあらわになってビックリ!なんて感じではないですか。(;^ω^)
DSC00638              作業台に乗せて机の上で作業
 私でもエンジンを持って階段を登れるくらいの重さ。(;^ω^)
 KITACOのジョルカブ用とうたっているキャブ(PC20)を買ったのですが・・・ノーマルエアクリーナーには繋げない(;^ω^)
 スペーサーを三枚も作って微調整して無理やりノーマルエアクリーナへ。
 ジョルカブのタンクのレギュラーガソリンをXR230に移してハイオクガソリンを求めて、近くのガソリンスタンドへ。(*´з`)
 慣らし運転のジョルカブでバイパスを走るのは・・・(;^ω^)

 慣らし運転どれ位したらいいんでしょ。時間ですか?
 そーっと走った感じでは、振動が増えた。
             カバーがないのでいろいろ震えてうるさい。
             あとは・・・別に変わんないみたいですけど。(;^ω^)
 クラッチの感触は少し変わりました。すぐにがっちりつながる感じ。(^^♪これはこっちの方が好み
 
 燃費とか走行性能とかこれから楽しみです。早く全開にしてみたいです。
 プラモデル感覚で組み立てられる…って(゜-゜)うーん、どうかなぁ。
 外れない部品(主にノックピン(;^ω^))とかがあると…いやになっちゃいますね。(。-`ω-)
 純粋に速くしたいなら、新しい排気量の大きい完成品を買った方が・・・
 趣味で楽しみたいなら、止めはしませんが。(;^ω^)
 詳しい、いろいろ工具を持っているお友達が近くにいる方なら。
 あとバラバラのバイクをしばらく置いておける場所をお持ちの方。
 もう一台バイクがあると不測の事態にも対応できる。

 いろんなハードルが!m(__)m

コメント
[2] HIDA | 2016/11/04 19:56
鋏屋お花 さん
イイですよー!(^^)/
106ccの走りをご堪能ください。ってわかんないですけど・・・(;^ω^)
[1] 鋏屋お花 | 2016/11/04 17:31
ならしが、終わりましたら、試乗させて下さい〰
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