サスペンションつき腰掛け製作

 交換したバイクの部品ってどう保管していますか。
 車種を書いた大きな段ボールに、一個ずつ荷札をつけてどこの部品て書いて錆びないように養生して大切に保管。
 してます?(;^ω^)
 捨ててはないけど、どこに行っちゃったかはわからない・・・なんて。 もう取り外した部品は使用しないだろうなっていうものは大切に保管しないですよね。
 ジョルカブのダンパーがそれなんですよ。

 中々捨てられないし。もったいないのと、不燃ごみで持って行ってくれるのか。
 オークションですか。(;^ω^)あんなの誰も買わないでしょう。( 一一)
 コウバの片隅にしばらくぶら下げておきました。ジョルカブのダンパー。
DSC00726               でこんなの作ってみました
 いつか筑波サーキットで見たダンパーの違いを体験する椅子をかなりアレンジしてこの形。
 ジョルカブくらいであんなにポヨンポヨンしていたダンパーですが、65キロで座ってみるとあんまりストロークしません。(T_T)

画像               こんな高さにもDSC00730               10段階くらいに調整できます
 でも重心の関係でバランスのいいところは真ん中あたりだけです。(;^ω^)
 居眠りはできません。あくまでも腰掛けって感じです。

 ジョルカブのノーマルダンパーもう一本あるんですけど・・・・(;^ω^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):