お天気の見極め、当たりました

 山道の両側が雪てんこ盛りの写真が撮りたくて…あと新潟県に無料宿泊所を設置したので、試したくなり一泊二日のソロツーリングに行ってまいりました。 12日があんなに暖かかったものですから…冬装備が足りなくて、ずっと寒かったです。( ゚Д゚) 雪があんなに残っているんですから寒いですよね。
足立区を出発して、外環道下の一般道で17号バイパス、浦和所沢線経由で所沢ICから関越道に乗り、月夜野まで。( ゚Д゚)あとは一般道で。
IMG_0885            思い出たくさんの 三国峠登り口のドライブイン トイレだけになってました (T_T)
IMG_0887                 寒い!苗場スキー場 いろんな意味で
IMG_0889                 もうすぐ湯沢ってところ まだ雪がこんなに残ってます
 寒さに耐えるのも限界が来まして、給油のタイミングで「田舎のホームセンター」で防寒具を探しましたが…春用の物ばかりで。ホッカイロと風を防いでくれそうな薄いウインドブレーカーを買ってみました。
IMG_0893                 休憩中にちょうど雨が(;^ω^)
 カッパを着るチャンス!(;^ω^)
 雨は明日の午後からの予定で来たんですけど。(*^^*)
 小出まで国道17号線で行って、国道352号線で奥只見湖・401号・289号・田子倉湖と回って長岡へ、という予定でいましたが・・・
IMG_0894                 あははは!
 途中に看板があったような、なかったような・・・でUターン。    
 逆回りで行けるところまで。(;^ω^)
IMG_0896                 とほほほ!
 ゴールデンウイークが区切りなんでしょうね~(;^ω^)
IMG_0897
IMG_0899                大白川駅
 暖かくなったらまた来ます。
 道路の両側に雪の壁がーーっていうのは青森へ行かないと…ですか。(*´з`)
 寒いのと、意気消沈したのとで予定より早く長岡へ向かいました。
 暖まるために、(;^ω^)新潟県歴史博物館へ。(*´з`) 平日の午後、貸し切り状態!
 ゆっくり回れて、暖まれました。
 音声解説機を無料貸し出ししてくれてうれしいのですが、ほぼそのまま展示物に書いてあるんで…日本人には不要かも。m(__)m
 無料宿泊所の管理人の帰宅時間を見計らってアパートへ。( 一一)
 コタツで仮眠させてもらって、防寒着探しと夕食、温泉、で熟睡。
 翌朝はコンビニおにぎりを一個食べて出発!(*^^*)

 お天気が持ちそうだったので、東京へ一直線で帰るのは止めにして日本海さんへご挨拶。(^^)/
 長岡から国道8号線で柏崎へ!
 いきなり反対車線でのネズミ捕りを発見! これで今日一日スピード控えめの気持ちに切り替えられました‼(^_-)-☆ それ以前も安全運転ですよ。
IMG_0901             さみしい、刈羽駅
IMG_0902             やってきました日本海IMG_0906             閉鎖してました釣り施設
 柏崎刈羽原子力発電所のPR館的なところへ。
 ここは「サービスホール」という名前でした。開店と同時におっさんが一人で「東京から来ました」って、怪しすぎる!と思われたでしょうか。
 なんの政治的意見も持ち合わせていませんが・・・

IMG_0910             こんなのに誘われたのでつい
 時間を気にしながら…参加!(;^ω^)
 出発時間に待ち合わせ場所へ行ってみると、ヤな予感的中!私一人。(^^♪
 映画館みたいなところで、一人きりなのに盛大に電気を使い案内ビデオを見せられて、一人なのでエスティマ?でおねいさんと発電所内二人きりドライブ。(^^♪ すごい優秀な方で、説明や解説が「立て板に水」とはこういうことをいうのか!( ゚Д゚)
 お若いのに多分私より給料もらってるでしょうな、あの優秀さなら。
 運転もお上手で、うち掛けハンドルだけが気になっちゃったですけど・・・(*^^*)
 予定より時間が遅くなっちゃったのでお昼抜きダイエットで出発!
IMG_0911IMG_0914IMG_0913
 ツーリングマップル関東甲信越87ページB4あたり松代駅経由で「津南町」へ
 またスマホナビを頼りに進んでいたら、行き止まりに会いましたけど。
IMG_0915
IMG_0917               なんの設備か、わかりませんでした
353号線で石打あたりの17号線へ。魚沼スカイラインも冬季閉鎖でした。GWからですか、ここも。(;^ω^)
 昨日も給油した「出光」で給油してまっすぐ帰ります。月夜野までは一般道にて。(;^ω^)
IMG_0918        スキーシーズンの終わりを惜しむ方たちがこんなに かぐらスキー場行きロープウエイ乗り場
 睡魔と闘いながら関越自動車道で帰宅。
 車の人はシートを倒せば仮眠出来ますけどバイクの人は・・・
 通行料値下げしてくんないなら、そんな設備(バイクの人専用仮眠施設)作ってもらえないでしょうかね。(;^ω^)
燃費報告は・・・最終給油がまだなんで、明日にでも。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):