四国ツーリング報告 2

 四国上陸初日は徳島の市内で給油してから今治で再び給油するまで一度も休まずに走り続けました。
 どうしてもしまなみ海道近くのキャンプ場に行きたかったので。(^_-)-☆
 スピードを出してがむしゃらに走ったのではなく、国道192号線のゆったりした流れにまったりと休まずに流され続けたという感じです。
 地元の人に聞いたら、国道より県道の方が車と信号が少ないのでペースは良いらしいです。  失敗しました。迷わないのが安心っていうのはありますけど。
IMG_1294             キャンプ場手前のスーパー ディオ
 四国で初めての買い物、この店だけなのか「ビックリするほど安い!」(#^^#) お弁当なんか定価で184円。19時頃ではまだ値引きシールは貼ってませんでしたが、海鮮握り盛り合わせパックはそもそもが398円なのに40%引きシールで…いくらかわかりませんが。(;^ω^)
 スーパーの外のお店ではタコ焼き6個入100円
 ソフトクリームも確か100円だったような、買い物が終わったら買おうと思っていたら閉店しちゃってました。たこ焼きは二個買いました。美味しかったです。
 もう一個買った穴子丼も40%引きで、他いろいろ買いまして、やっとキャンプ場へ。

IMG_1307             どうですか?このロケーション(^^♪
IMG_1304             奥に行けば更にイイ感じ
 トイレもあり水道もあり、無料!
 このキャンプ場に初めてで、夜遅くに着いたのに山を越えてのこの場所までこれたのは車で先導してくれた親切な方がいてくれたおかげで。m(__)m

 ありがとうございました。
 夜は何とかテントを張り、スーパーで買ったお弁当を夕食にして波の音を聞きながらぐっすり眠れました。朝は夜明け前から目が覚めて、散歩などを・・・  で、日の出の瞬間を見逃しまして・・・・
 朝ごはんも適当に済ませて「さぁ撤収だぁ」というときにショッキングな出来事に気がつきまして。





















IMG_1301             テントの天井


            新品のテントだし網戸あるし(*ノωノ)
 あまりいい気はしませんですね。(T_T)
 フナムシの侵入を許したのか!!!   ウッディ大尉 名セリフより
 侵入はされてません。あいつら海では一目散に逃げていくくせに、気がついていないと調子に乗りやがって! 「知らない方が幸せ」ってことがこんなところに。( ;∀;)
 
 一番遅くにやってきて一番先に出ていくという、やり手エリートビジネスマン…気どり(;^ω^)
 仕方なくです。貧乏症丸出し。
IMG_1308              バイクのみの側道で対面通行 今気がつきました手すりが錆びてますな
IMG_1309              橋からの眺め
IMG_1310              何橋かは、忘れました
IMG_1311              入口はこんな
IMG_1315              橋により自転車道の形はそれぞれ違います
 最初の橋を渡っている時はとても感動しました。「来てよかったー」(^^♪ でも次々と同じことを繰り返しますと・・・(*´з`)
 初期の計画では渡り切ったら折り返しもう一度反対から楽しむ予定でしたが・・・
  
 昨日徳島から今治まで走って、「またあれを繰り返すのはちょっと」という考えが浮かび、しまなみ海道もそれほど・・・(;^ω^)
 なんかイジワル迷路みたいで、橋から橋への経路がわかりにくくて。  あと小銭が足りなくなってきて・・・(T_T)
 しまなみ海道を走り切った尾道で計画の練り直しをいたしまして。
 一人旅のいいところ。( 一一)
IMG_1317             定期券あり エイプは110円
IMG_1318             最後は渡舟で!
IMG_1320             尾道駅立派!
 尾道に来たことのある、私の事をよくわかっている人に電話してアドバイスをいただいたら「あなたの趣味に合うところはないでしょう」と言われ、尾道では何も観光はせずに国道2号線で福山・倉敷・玉野と経由して宇野港から高松へフェリーで再び四国へ。
 ここの国道も栃木県の国道4号線の様にビュンビュン流れなくて・・・
 都会の国道は流れが悪いですな。(;^ω^) 栃木の悪口になっちゃってますか?m(__)m
IMG_1321             迷い込んでしまいました
 宇野から高松へのフェリー、一日5便!待ち時間が2時間くらいできたので、その辺をバイクで散歩。
IMG_1323             汚いヤジを生で聞けるかと思ったのですが…開催はしてませんでした
IMG_1325             みやま公園ではロードスターのオフ会?が開催されてました
IMG_1327             2007年版の地図には一日50便って書いてありました
IMG_1329             2015のるるぶでは一日10便って
 四国急行フェリーという会社、エイプは1820円。約60分で渡れます。 フェリー待ちの時間で、なるべく徳島に近くのお勧めキャンプ場を地元の人に聞いたのですが・・・お勧めされた二か所は満員で断られるという。
 キャンプ場探しはホテル探しより大変かも。( ;∀;)
 徳島からは少し離れてしまいますが、橘ノ丘総合運動公園のキャンプ場が予約できましてフェリーを降りてまたまっしぐらに向かいました。( 一一)

 こんなのばっかり
 本日は明るいうちにたどり着き、テントを張る場所も吟味して近くにある温泉などを利用しつつフナムシに襲われる恐怖もなく穏やかな最終日テント泊となりました。
IMG_1333             ただなのに空いてる
 最終日に続きます(^^)/

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):