手荒れ具合で感じること

 油汚れを落とす石鹸を使うお仕事の方には「あるある」かなぁ。
 秋頃から年末に向かって手荒れがひどくなり続け、お正月休みで少し回復してまた年始から暖かくなるまで手がガサガサ状態、ってのがおじさんになってからの指先の状況です。

 昔ながらのピンクの工業石鹸(工場ではおなじみのあれ)がもう少しで使い終わるので、その後は新しいものを試していくつもりです。一斗缶と同じ大きさのやつ。
 次は「お肌に優しい」っていう感じのを。(;^ω^)
 そんなに頻繁に洗わなきゃいいんですけど・・・
 スマホをいじるときにはまず手を綺麗にしたくて。ゲームじゃなくて・・・業務で、ですよ!   念を押すところが怪しいですな。
 手荒れ程度表示折れ線グラフを細かくみると、日曜に少し回復して週末に向けてまたひどくなってるってのが毎週の出来事で。指紋認証をしてくれないくらいです。痛い!ってほどではないです。
 体重グラフを重ねると同じような傾向が出るかなぁと思います。(*_*;
 ですが、今週末は我が家に「インフルエンザ感染者」が出まして・・・
 受験生の為に私が食事の用意、他イロイロを。('◇')ゞ

 インフルエンザ感染者様、いつも食事の用意ありがとうございます。
 洗濯は、まぁ干すだけ!ですから。m(__)m 得意!(*^^*)
 掃除は・・・二日や三日やらなくたって・・・・(;^ω^)ねぇ。
 手荒れが回復するタイミングが無くなりますね。ホントいつもありがとうと思います。

 いやいや私の仕事だって、それなりに大変ですから・・・(。-`ω-)
 それなりですけど。
 受験生のいる家庭はどこもピリピリですかね。
 うちは、いうほどピリピリしてませんが。(;^ω^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):