足立区をプラプラ

 まだまだ死ぬ予定は無いですが、(つもりは無い、かな)長らく使っていないものは処分をし始めてます。('◇')ゞ  断捨離の真似事
 母親が病気になったときにもらってきていた「お札」去年の大掃除の時に見つけまして、やっと「納め」に。  足立区では有名な「三大師の一つ」西新井大師へ自転車で行ってみました。


 20年ぶりくらいでしょうか? (*ノωノ) 
 あまり変わっていなかったです。相変わらず周辺の駐車場事情が大変そうでした。自転車も止めるところが無いです。東武電車がお勧めです。不便ですけど・・・ローカル線が味わえます。(;^ω^)
 周辺のお土産屋さんとかだんごやさんとか、新しくなっているところがあったり、昔のままのところあり。なかなか面白いです。
 この建物、大正時代?って感じのおせんべいやさん、ちゃんとお店の店員さんもそれに合わせてある。(^^)/
 今まで食べた中で一番甘くない大判焼きも、チョーレトロなお店で、かどやさん。早く行っとかないと無くなっちゃいます。無くなっても関係ないけど・・・
 で、東武スカイツリーライン西新井駅の隣「梅島」までぷらぷら。  ビートたけしの実家最寄りの駅、実家がどこかは知りませんけど。
 車やバイクでは行けないようなところを寄り道したり・・・
 怪しいおじさんですな。(;^ω^)
IMG_1820          梅島駅まで徒歩三分のところに
 イヤー凄いところです。ここから奥へは車は…入って行けないないんじゃないかなぁ。
 でも家は建ってて、どうやって立てたんだろ?って感じのところ。

 再建築はできないでしょうね。 で壊した跡地を駐輪場に。(;^ω^)だから激安。でも7時間区切りだと結局100円払う事になってしまうかも。
 足立区の路地裏散策いかがですか?(;^ω^)
 スポーツバイクの必要は無いですよ、むしろ邪魔かも。ママチャリが最適!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):