中毒者は中毒の自覚が無い

 相変わらず自転車に乗りながらのイヤホン装着でのスマホ注視者、いらっしゃいますね。
 うちにも若者がいますが、家の中ではスマホ(タブレット含む)が手放せない状態で・・・
 自転車運転中とか食事中とかは、注意を口うるさくしているんで何とか我慢しているようですが・・・
 12月1日から自動車運転中の携帯電話使用の罰則が強化されるそうで、保持 3点 普通車反則金18000円!   危険 6点
  どう違うのかいまいちはっきりしませんが、今までは 保持 1点だったような。   

 私の最終違反、これです。m(__)m

  自動車運転中に使用している人もかなり見かけます。( ゚Д゚)
 私は懲りたので、運転中には触りません。皆さんも一度痛い目にあって気がつくんでしょうな。これからは痛い目がきついですよ―――――、懲りる前にやめましょう。(^^)/
 青信号で発進しない車は…大体スマホ注視ですかね。
 これは…違反にはギリギリならないかな。
 スマホ中毒の若者が自動車免許を取得して(免許取り立ての時はさすがにやらないでしょうけど)、慣れてくるとやりそうです「スマホ見ながら運転」。
 今の若者はカッコ良く言うと、「マルチタスク」度合が優秀なんで。どちらかに集中できたらどんだけスゴイ能力を発揮できるんだ?という爺さんの感想。

 何をするにも脇には動画があるという・・・我が家の若者。
 勉強もできるそうですよ!動画を見ながら。( ゚Д゚)
 中毒になっている本人は、「自分は中毒ではない」と考えているようで・・・
 アレとかあれとかあれにも当てはまりますね。薬・煙・アルコール('◇')ゞ   
あーヤダヤダ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):