車やバイクを買ったら行う「ルーティーン」ってそれぞれありますよね。
バイクだと「ミラー交換」とか「泥除けを外す」「マフラー交換」昔の車だと「ハンドル交換」「ライト交換」「シート交換」「アルミホイール装着」とか・・・
中古車だと、いったん消耗品は全交換するのが「車好き」のあるべき姿でしょうかね。(*´з`)
私の最近買った古い車、磨くのばっかりでメンテナンス的な事は・・・何も。
タイヤだけは即交換しましたけど。 ネクストリーに(;^ω^)
だって、なんとか走るんですもの。(#^^#)
エンジンオイルがゲージギリギリラインまで減ってるのに気がついた時には、「やべっ」とさすがに思いました。 でも、つぎ足すだけ
一番にやるべきかと思われる「オイル交換」「プラグ交換」「エアクリーナー交換」etc 一応車屋さんで買ったんですから、一通りはやってあるかと…甘い考えで。
ジャーン
バーン
こんな感じでした。ですが、さすがホンダ普通に走れてましたよ。(*ノωノ)こんなんでも
内側から
やっぱりこうなってました
プラグもこんなにオイルべっとりなの初めて見ました。
けれど何もできないので、見なかったことにしてただプラグを交換しただけです。
あとはミッションオイルですかね。それはプロにお願いしようかと。
その前にエンジンオイルとフィルターを交換しなくちゃ。
アイドリングが高いのは、EACVっていうのを掃除してみたら治りました。
でもすぐには回転が落ちないっていう状態・・・これもプロに相談でしょうか。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
デンソーのイリジウムプラグですが、始めにプラグだけ交換してみた状態でエンジンをかけてみましたけど・・・・今までと何も変化は感じませんでした。
感覚の鈍ったおじさんに細かなインプレを求められましても・・・
バイクだと「ミラー交換」とか「泥除けを外す」「マフラー交換」昔の車だと「ハンドル交換」「ライト交換」「シート交換」「アルミホイール装着」とか・・・
中古車だと、いったん消耗品は全交換するのが「車好き」のあるべき姿でしょうかね。(*´з`)
私の最近買った古い車、磨くのばっかりでメンテナンス的な事は・・・何も。
タイヤだけは即交換しましたけど。
だって、なんとか走るんですもの。(#^^#)
エンジンオイルがゲージギリギリラインまで減ってるのに気がついた時には、「やべっ」とさすがに思いました。 でも、つぎ足すだけ
一番にやるべきかと思われる「オイル交換」「プラグ交換」「エアクリーナー交換」etc 一応車屋さんで買ったんですから、一通りはやってあるかと…甘い考えで。
ジャーン
バーン
こんな感じでした。ですが、さすがホンダ普通に走れてましたよ。(*ノωノ)こんなんでも
内側から
やっぱりこうなってました
プラグもこんなにオイルべっとりなの初めて見ました。
けれど何もできないので、見なかったことにしてただプラグを交換しただけです。
あとはミッションオイルですかね。それはプロにお願いしようかと。
その前にエンジンオイルとフィルターを交換しなくちゃ。
アイドリングが高いのは、EACVっていうのを掃除してみたら治りました。
でもすぐには回転が落ちないっていう状態・・・これもプロに相談でしょうか。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
デンソーのイリジウムプラグですが、始めにプラグだけ交換してみた状態でエンジンをかけてみましたけど・・・・今までと何も変化は感じませんでした。
感覚の鈍ったおじさんに細かなインプレを求められましても・・・
| 17:39
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