こんなアイデアありますけど…

 寒さと体調の問題でバイクに乗るの、自粛していますが、
 やっぱりバッテリーがあがっちゃってました。
 調べたら四年半位たってたので、まあ寿命かなと。(>_<)
CIMG0228.JPG             真ん中の黒い四角のがバッテリーを長持ちさせる装置
 暖かくなったら、新しいバッテリーを買ってつけようと思います。それまで冬眠!
 エイプはその点お金がかかりません。いいバイクです。暖気運転に時間がかかるのだけが難点です。
CIMG0229.JPG              新型にはバッテリーがあるそうですが…
 ぜんまいをつけて、エンジンを止める前にエンジンの力でぜんまいを巻いて、次のエンジン始動一回分のエネルギーを機械的にためる。なんて装置があればバッテリーレスでもキックで掛けなくてすみ、楽じゃありません?そんなにキックが嫌いじゃないですけど、排気量がおおきくなるとねぇ。昔のナナハンにはついているのがあったような…
 相当なバッテリーが作られて、捨てられて、ということが節約できるかなぁと、おもったのですが。いらないか。<(_ _)>

コメント
[2] HIDA | 2013/02/19 12:22
Cuuさん
スターターを回せる位の電気をためるコンデンサー。
どのくらいの大きさになるのかな?
バッテリーサイズいけますか。
キングジョーの背中のボンベ位だったら…(゜o゜)
(なかったっけ)(背中に)
[1] Cuu | 2013/02/19 10:10
あれ・・・だよヽ(・∀・)ノ コンデンサーをパラでカマす(^O^)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):