春めいてきました

 啓蟄ですね。パソコンだと楽です。よく見ればそんなに複雑な字ではないですね。<(_ _)>
 バッテリー上がりで不動車になっていたXR230、モノタローバイク用品10%OFFにつられて買ってしまいました。バッテリー。交換したことないのにバイクのタイヤも。
 セルは元気に回るのに全然エンジンがかからないので、久しぶりにプラグを替えるため近くの二りんかんへ行き、プラグを購入。春なのでオイルも。 なんで?
 古いプラグも火花は飛んでいたのですが確認しました
新しいのに変えたら一発でかかりました。(゜o゜)
CIMG0240.JPG             エンジンがかからないほどかなぁ
 CIMG0239.JPG              友人に勧められたオイルを試してみます
 昔はいろいろオイルを替えて試していましたが、バイクがグレードダウンするにつれて「純正でいいッか!」となり、久しぶりの他銘柄です。値段はそんなに変わらないです。缶がかっこいい!
 走っていないので印象はまた今度。<(_ _)>

コメント
[2] HIDA | 2013/03/06 08:11
Cuuさん
プラグそう?何にもいじっていないどノーマルなんですけど。
エアクリーナーですかね。
ワコーズ、グレードによりますけど純正と同じような値段のも
あるんですね。
(純正に何の不満もないですが…)缶がかっこいいのでこれからワコーズに
する…かな、かも?(^.^)
[1] Cuu | 2013/03/05 18:07
いぃですなぁ整備はヽ(´▽`)/ まぁ・・・ちょっと濃い感じですよねプラグ・・・

まぁ・・・これ位なら・・・大丈夫だと思うけどね(´・ω・`)

あと・・・俺と同じだ・・・ワコーズoil ♫ ワコーズいいですよ(^O^)

俺もバブリーな頃は、「高いoilをかなり使ってた」けど・・・

大人(ワラッ)になって、「普通のoilを時期を守る」のが好調なのに

気がつきました(ワラッ) さぁ・・・俺も整備しよっと(^O^)

「ふ
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):