思い付きのアイディア

 私は徒歩の通勤時と湯舟に浸かっている時、あと布団に入って眠るまでにイロイロアイディアを練ります。(大した考えは出て来たことないですが・・・考える時間にはしています)
 昨日寝る前に思いついたものなんですけど・・・(*ノωノ)

 全く練ってません。
 自動車の衝突軽減ブレーキの仕組みってどうなっているんですかね。
 「ぼんやり目の前に何か障害物があるからブレーキ掛けちゃお」こんな感じじゃぁ無いですよね。
 私の愛車には限定的ですが道路標識の注意が出てきます。一方通行と速度制限の標識を認識してインパネに表示されます。相当見えてますよね、カメラさん。
 道路左側に駐車している車の下に歩行者の足を見つけて、「飛び出してくる?ブレーキ掛ける準備!」ってやっているなら・・・もう相当優秀な人でもかなわないレベル。
 そんな装備が今よりもっと小型軽量省エネルギー化されたら目の見えない方の帽子にカメラをつけて、昨日のメガネスピーカーから「50センチ前方4メートル幅の道路・2センチの段差あり・信号赤」「2メートル前方一段15センチの階段18段あり」とか音声で補助できるようにならないですかね。

 別にいらないですかね。
 私は真っ暗や目をつむったら、記憶のあるところでしかそーっとでも動けませんけど。
 儲かるとか商売になるとかでなくて、技術のあるところがアイディアを形にして困っている人が少しでも助かるなら・・・・
 すみません。私は何もできませんが・・・m(__)m
 思い付きですみません。

次の記事
2020年04月12日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):