分解はしましたが直せませんでした

IMG_2829            まだ使ってますS-744

 ボリュームを大きくするのは簡単にできるのですが、下げるボタンの反応が悪くて「イライラ」 
 ボリュームをいじらなければまだまだ使える!(*ノωノ) 使ってます!
 電池の持ちは悪くなってきているとは思いますがその他は問題無し。
 メカニカルなところが特に弱いのはSONYの伝統?
 カセットテープのウオークマンは何台買った事やら・・・(*^^*)
  デジタルのウオークマンは幸いにもまだ使えなくなったのは一台もないです。5台あります。(^^)/  これを買ったのは2010年12月だったみたいです。 
 10年も使えて感謝です。新しいのもあるんですが大きさがイイんですよね、これ。FMラジオとしても使ってます。FMラジオの時にボリュームを調整したいんですよ。
 FMラジオとして使うのはあきらめます。
 電池は代替品が手に入れば、自分で交換してみます。
 小さいプラスネジ3本を外すだけで分解できました。
 両面テープは力ずくではなく少しづつカッターナイフで切っていくとオモテの部品を壊さないで外せます。操作ボタン辺りをキレイに拭いて(操作ボタンは気持ちよく反応します)ボリュームのボタンを見ると・・・掃除できませんでした。
 悔しいですけど、そのまま組み立てて作業終了しました。

 ボリューム下げるボタンの反応が少し良くなったように感じるのは、気のせいかな?(;^ω^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):