お休みの過ごし方で

 21日は大変なお天気でしたね。
 自粛に最適!( 一一)
 延ばし延ばしにしていた「確定申告」っていうヤツに仕方なく取り掛かりました。
 また締め切りが延期されるのではないかなという個人的希望が・・・今は一回目の延長で4月14日の締め切り。確か・・・
 日曜は荒れた天気になるという天気予報が当たりました。土曜日のうちに書類などを家に持ち帰り、ザーザー雨が降り続ける日曜日にササっとやっつける、とはいかず・・・ノロノロと今やらなくていいお片付けなどをしちゃったり。
 子供の頃から進歩が見えません。こういう親の背中をしっかり子供は見ているわけで。
 「勉強しなさい」なんて言えません・言っていないです。('◇')ゞ 「片付けなさい」も。(;^ω^)
IMG_3082          東京都のO型の血液が足りません!
 ってメールをいただいたので、懲りずにまたスカイツリーの献血ルームへ自転車で行きました。これは金曜日の出来事です。
 今回は約3時間かかり、さすがに懲りました。「予約をしてから来い!」という意味だと理解しました。
 その日の気分と仕事とお天気と色々な要素が組み合わさって「レッツゴー献血!」となるんで、予約はしたくないんですよね。
 免許センターとかの献血バス内はもっと手際が良かった記憶があるんですが。
 おじいさんの「昔は良かった」になってますかね。
 スカイツリーの献血ルームはおもてなし優先のコンセプト?
 せっかくの連休でしたが、楽しく過ごせていないと月曜日のやる気が上がってきませんね。
 あーあ、やる気出ないです!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):