TMAXのフェンダーレスキット使用感

 また問い合わせがあった件なのですが、
 「TMAXのフェンダーレスキットを取り付けるとどうなっているのか?」に写真でお答えします。(^_^;)TMAX500です。

CIMG0997.JPG          しゃがみこんで裏から見るとこんな感じです
CIMG0996.JPG          わかりずらいですけどアップ
 取り付けて二年ほど経ちますが、シート下の収納部がぬれたり埃っぽくなったりはしません。
 あまり雨の日は乗らないので泥はねのひどさは身に染みていません。(^_^;)
 まぁドレスアップを目的とした部品ですからデメリットは当然あるものとご理解いただければ…<(_ _)>
 軽量化は実際のところほんの少しだけです。 ノーマルのフェンダーが、意外と軽いのです。
 車検はまだ試していませんが、大丈夫だと思っています。
 もちろん取締りを受けたことはありません。(^_^;)
 ただ今回改めてじっくり覗くと、収納部の照明の配線が直接見えてしまう事がわかり、長期の使用でどのような影響が出てくるか、もしくは何か対策が必要か考えなくてはならないかもしれません。
 ご愛用中の方で「こんな不具合が出た。」「こう対策をしている。」などございましたらお知らせいただけるとありがたいです。
 私も引き続きテストを重ねていきます。

コメント
[2] HIDA | 2016/06/14 12:26
Cuu さん
アドバイスありがとうございます。
雨でもガンガン走りたい方には、ノーマルフェンダーをお勧めということで。(#^.^#)
[1] Cuu | 2013/08/01 19:08
個人的にですが、このくらいの配線は他メーカーでも見える範囲だと思います。
俺がこのキットを付けたら、多分弄るのがノーマルフェンダーを取り外した
左右の穴に飾りのキャップを付けるかなヽ(・∀・)ノ
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):