4連休?

 4連休でした? 私は全部仕事場にきていました。(仕事をしたとは・・・言っておりません)外出(遊びにいく)自粛はしてました。

 高速道路下り渋滞のニュースをチラ見しました。 マイカーでのお出かけなら良いか!ってみんな思ったんでしょうね。(^o^)

私もそう思います・・・が家族内で温度差がありますので、我が家は自粛。

 そんなでお休みの間にタイヤを更新しました。 やっと

IMG_3230 ダンロップ推しのタイヤ屋さんで購入

 ネクストリーからのランクアップ!(>_<)

ホントにタイヤの裏にスポンジが貼ってありました。組み込む前に見せてもらいました。疑ってた訳ではないですが一応確認。(^^;)

IMG_3231 ブレーキローターも新しくなりました

 キャリパーもきれいになってます。 すべてプロにお任せです。( ^o^)ノ

IMG_3232 タイヤのボリュームがすごい

 後ろタイヤのサイズ165/70/14は珍しいでしょうか。前は165/60/14です。

どちらがいくらかわからないんですが9900円と8700円、4本で37200円でした。

前下がりが甚だしく見えますかね。前だけ少し車高を下げたいんですが、尚前下がりになっちゃう。  ホンダのお店でも「是非うちで交換してください」って言われたんですけど・・・1万円近くお値段が違うと、ねぇ。

はやりだしてますけど「タイヤ保険」どうです。入ります?保険が作られると言うことは、保険会社がメリットあるんですよね。私30年近くパンクしたことないんですよね。摩耗しきったタイミングでわざとパンクさせて新しいタイヤをせしめるという犯罪が出ないことを祈ります。

 私が容易に考えつくって事は・・・保険会社の対策も何かありますでしょうね。

IMG_3233 5割引でない時間帯もある

 日曜の夜に試走してきました。5割引時間帯を狙って。( ^o^)ノ

加平から乗って湾岸線横浜をぐるっと回って横羽線、東京タワーの周りも一周して深川線・中央環状線・川口線新井宿で降りて塗りつぶし完成。(^o^) ずっとオープンでエアコンオフで楽しめました。

 タイヤ換装の感想ですか・・・少し柔らかい乗り味かなぁって。(^^;) 音は静かなんじゃないかな。

タイヤのインプレッションって・・・難しいですよね。食レポもできないですけど。

大体人間なんで。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):