新しいやり方

 工場での作業によって、閉め切ってエアコンを入れる時と窓やシャッターを開け放っている時とがあります。
 シャッターには網戸がないので、でかいハエやハチが飛び込んできます。中でも一番厄介なのが「蚊」ですね。
 蚊取り線香は今の蚊には効かないのか、役に立ちません。
 人間も苦しいほど焚けば効果あるんでしょうけど…
 動体視力が落ちてきたせいか、パン!と手で捕まえることもできにくくなってきました。(^_^;)
 昨日パッとひらめき、左腕を差し出しました。「ぽちっ」と蚊が腕に止まって「血を吸いだしたな。」その瞬間右手でたたく!
 ゲットできました。名付けて「血を吸わせて、命をいただく作戦」
 全然うまくない!
 いかがですか?車に一緒に乗っちゃった時は困りますね。その時は窓全開、アクセル全開。ですね。(゜o゜)

コメント
[2] HIDA | 2013/08/02 15:29
Cuuさん
理想は「肉を切らせないで骨をたつ」なんですけどね…(^_^;)
北斗の拳2はごめんなさい。イメージでけません。(>_<)
[1] Cuu | 2013/08/01 19:09
北斗の拳2で、シャチが肋骨1本とらせて、腕1本とるみたいですなぁ(ワラッ)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):