感想は疲れたより寒かった

コロナ禍でのオジサンの余暇の過ごし方、読書や自転車・バイク掃除などをやってきてました。ホントはもっと自由に移動をしたいです。

昨日は新たなチャレンジ。少し県をまたいだ移動が含まれておりますが・・・(_ _)

登山って言うか、ハイキング。(゚_゚) でもオジサンにはきつかったです。

ケーブルカーの駅(筑波山神社周辺)から歩き出すルートで山登りしてきました。所要時間約90分って看板には書いてありました。バイクで到着したのが11時頃だったので、暗くなる前に帰れると思い登山開始しました。

ケーブルカーで上って、下りだけ歩くっていう発想もあったんですが・・・やる気満々でした。

IMG_3575途中の写真は・・・ないです。景色なんて見えないですし写真を撮る余裕もなし

IMG_3577 女体山の山頂までも行ってみました

IMG_3578慣れない、ジジイの地鶏(私のパソコンの変換順序筆頭)自撮り

ケーブルカー山頂駅周辺は高尾山と似てました。(^o^) 観光地!

山頂で食べた幸福おだんご350円(幸福まんじゅうだったかな)とてもおいしかったです。写真は・・・忘れました。(_ _) あと寒い!

IMG_3580 206階!私の新記録です。

帰りはなんか疲れちゃって、バイクで帰らなきゃいけないしで・・・安全の為!(>_<)ケーブルカーで下山しました。辛かったですけど面白かったので次は往復自分の足で歩き、温泉なども楽しみたいので「車」で。

コロナ対策としては・・・ゴルフの方が安全な感じがしました。

山道狭いし「ハーハー」いっているしマスクしていないし。一瞬すれ違うだけなんですけど。(゚_゚)

「なめたらあかんで筑波山」って感想です。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):