新しいアイディア

バイクのナビ、スマホ派ですか。

私はこないだの四国ツーリングで脱着時に落下させてしまい(自分のせいです)スマホの裏面にヒビを発生させてしまいました。

動きに支障はないです。 下取りは・・・不可になったかも。

お高い物ですし、色々大切な情報が詰め込まれている物なのでスマホはカバンかポケットにしまっておくことにしました。

で、ナビを新しく買ったんですが・・・もうコンパクトなタイプはあまり需要がないんですかね。ポータブルといえど7インチが標準?

IMG_3667画面でか!

IMG_3672こんな固定方法

なので

画像こんなのをつくって

IMG_3666こんな感じに取り付け

ナビのマウントって買ってみないとどんなやり方かわからないですよね。

IMG_3674で、こういうのをつくって

画像ねじ穴を好きなところに指定していただく

って言う「セミオーダー型」はどうでしょうか。

IMG_3673アマゾンで6,980円で売ってました

私は近くのヤマダ電機で1万円くらいで買いました。(>_<) 悔しい

アホほど画面がでかいかな?と思ったんですが老眼ジジイには助かるサイズでした。

昼間の日向では画面の明るさが物足りないですけど、不満点はそれぐらい。

IMG_3668コウバの中でもGPS受信できます

IMG_3669メーターがカッコ良いでしょ(バイクの、このメーターはGTだけ(^o^))

需要あるかないか、お値段次第?ですか。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):